2020年3月19日木曜日

TRANSITION SCOUT CARBON 2020入荷

大注目の27.5フルサス TRANSITION  SCOUT CARBON 2020入荷!!!
フルモデルチェンジしたスカウト2台揃いました!

29er全盛の今。
下り遊びは29のエンデューロ系でゴリゴリ走って
トレイルはダウンカントリーとか新カテゴリーのショートストローク29reで遊ぶ現代。
この空気感の中にあって新型の第一弾を27.5インチのスカウトを発表してくるあたり。

業界への挑戦状なのか?
マーケットは無視して自分たちの欲望に従っただけなのか?w
これは店としては乗って理解しておかないと、
2020年の最新の話に置いて行かれてモグリになっちゃいます。

主な変更点
・東レのカーボンを使用(贅沢ですね〜)
・150mm/140mmストローク
・27.5インチホイール
・64°のスーパースラックなヘッドアングル
・10mmのびたリーチ
・更に登れてピョンピョン遊べるように改良されたリンク
・チェーン等の音がしない静かな設計
・超長いドロッパーポストが入るようになったりと全部変わりましたw

手前のバイクは納車待ちで奥のはボクのマイバイクなので今日から試乗できますよ
出荷時のセッティングはとてもヤンチャな「じゃじゃ馬」と呼ぶにふさわしい元気さw
リアサスのセッティングの幅が広く設計されているので落ち着いた乗り味にも設定可能
↑これって地味に革新的な事だと思います。
よくあるリアサスの位置変更してLOW・HIGHのジオメトリーチェンジとは全く話が別!