2021年1月24日日曜日

SURLY KRAMPUS Demonic Sparkle Party 納車!

SURLY KRAMPUS Demonic Sparkle Party 納車となりました!
LOWSIDE
KARATEMONKEY
KRAMPUS
っと、SURLY3大違いがわからないMTBでお悩み状態で来店
ボクのKARATEと在庫のKRAMPUS SUS を試乗して29erの圧倒的なグリップ感にショッキング
すご〜く悩んでファーストインプレッションを信じてクランパスをGET

ジャンプとかもやって見たい!との事だったのでライザーバーをブチ込んでクイックに
大勢の人が小手先のクイックさの為にワンサイズ下のフレームを選ばれる傾向にあります
しかし
ダージャン的な乗り方が主でソレを超絶頑張るor上級者であれば選択の1つですが
ぶっちゃけ、ワンサイズ下を乗って得られる平地と山での縦の動きやすさは微量・・・
山で失われる直進安定性と着地安定性を天秤にかけると必ずしもプラスをは言えません。。
2サイズしたならダージャン並に操作性は向上するけど、もーダージャン買いましょうw

つまりは最近の自転車は推奨サイズを買うのがほぼ正解
デカイバイクは安心してスピード乗せて思い切りよく自分の限界値を引き上げることができます

里親が決まらなければ試乗車にも狙っていたクランパス絶対に楽しいので楽しんでください
今は少し大きく感じるかもしれませんが、少し上達すれば超頼もしい相棒ですよ!!!!
ゲレンデシーズンにはフルサス追い回すハードテーラーになりましょう☆