2021年3月10日水曜日

SURLY BRIDGE CLUB マシューサイクル"オリジナル完成車"

SURLY BRIDGE CLUBをマシューサイクルオリジナルでビルド

〜まずブリッジクラブってなに?〜
ブリッジクラブはオン・オフ混ぜたツーリングを想定したチョイMTBライクなヤツ
ストップ&ゴーが多い街中・河川敷や林道のツーリングが得意!
タイヤキャパも様々で27.5 x 2.8”、または、26 x 3”、700 x 47Cと乗り方は自由なんです

〜今回のコンセプトは?〜
・意外とマッチョなタイヤも履かせた組み方を見かけないので実はこんなのもありだよ〜
・27.5x2.8 IRC TANKENは履かせて探検に出かけたくなる遊び心のあるバイクで
・KARATEMONKEYやLOWSIDE等のガチMTBフレームは何だかんだ街乗りには剛性過多、
 実はBRIDGE CLUBの方がツーリング設計でフレームも柔らかく街乗りには最適!!
・平凡なクロスバイク風は性に合わないのでBMXやプレイバイクのテイストも+
・個性的だけどツーリングもウィリーも草むらも走り回ったり出来る実用性重視!!

総額はフレーム+パーツ+工賃で税込235,897円
ですが、勝手に組んだので工賃はサービスで販売価格は208,397円 完売

ツーリングフレームなのでウィリーとかジャンプは想定外w
でも・・・遊んでも大丈夫な強度があるし、何より太いタイヤが履けるんだから遊びたい!
そんな”ボクだけじゃないはず”の要望を満たすべくBMXスタイルのハンドルとステムで
カッコよくハンドル位置を爆上げしてウィリーやジャンプでタイヤを上げやすくしてます☆
アップライトな姿勢はマッタリ散歩するには心地が良い&ハンドル幅も狭めにしてあります
シフトケーブルにはニッセンのクリアーケーブル・グリップはクラシックなWTBで懐かしく

この穴の開いたプレートがフレーム強度をあげる補強のガセット!

コンポーネントはフルDEOREの11速と完成車と同じ

今回はDEOREの豪華ブレーキを搭載!!安心安全な本物のディスクブレーキをお届けです
フロントは制動力の高い4ポッド・リアはコントロール性の高い2ポッドのブレーキ

シートはシンプルだけど座りやすいADEPT ポストはクラシックなスリット入りで雰囲気良く

フレームから組んでいますのでヘッドやBBのフェイスカットやタッピング
各部のネジ山のタッピングもやって完成車以上の拘りの仕上げとなっています

写真でもカッコイイけど現物はもっ〜〜とカッコイイんです!
なんかSURLYのバイク欲しいなぁ〜
MTBっぽいけどツーリング出来るバイク欲しいなぁ〜
キャンプ場で目立つバイク欲しいなぁ〜なんて人にぜひ☆

ハンドル:FAIRDALE MX-4 2PC BAR
ステム:MISSION 50mm RAW
ヘッドセット:TANGE SEIKI シールドベアリング
グリップ:WTB SLIP-ON GRIP
コンポ:SHIMANO DEORE 11S 32Tx51T
ブレーキ:M6120&M6100 160mm
シフトケーブル:NISSEN シフト用Ver.3 クリアー
タイヤ:IRC TANKEN 27.5x2.8
シートポスト:BLUE LUG
サドル:ADEPT FIBROUS