2022年7月17日日曜日

撮影用で組んだBOMBTRACK HOOK EXT !

撮影用で組んだBOMBTRACK HOOK EXT Mサイズ 売ります
総額税込で564,872円かかっていますが・・・税込46万円でお願いします完売しました
最強のクロモリフレーム・グラベルバイク HOOK EXTを豪華パーツで更に良くした凄いヤツ!
走行距離は数十キロです。
レーシーな?雰囲気のBOMBTRACKでオシャレになるよ!!の見本で作った1台で
意外と見た人の反応が良く自分用にするか広めるために売るか悩んでグズグズしている子ですw
悲しい?事に日本での反響は少なかったんですが海外からの反響は驚くほどありました!

ヘッドセット・クランク・チェーンリングはWHITEINDUSTRIES     
BBはCHRISKING
ブレーキは同郷ドイツのMAGURA MT4   
コンポはSRAM NX EAGLE 12速
リムはVelocity AILERON
タイヤはTERAVAIL EHLINE 2.3 x RUTLAND 2.1

これだけの豪華パーツですからペダリングの異様なスムーズさと加速のダイレクト感は最高
リアのカセットも50Tあるので日本の急勾配が待ち受ける林道もスイスイ登れます

ハンドルはHUNTERのハイライズバーで楽ちんポジション
何度も何度でも言いますがドロップハンドルとフラットハンドルの差はハンドルの握り方だけ
スピードには差が出ません!最高速度&平均速度を決めるのはフレームが最大要因です
路面抵抗も空気抵抗も大きいグラベルでは下ハン持つほどの速度は出ないのでフラット推し
指一本でブレーキをコントロールできるしハンドルも押さえが効くので、
盲信的なドロップ信者に否定されがちですが荒れた路面の登りも下りもメリットが多いです!
腕が疲れるんですよね!!って聞かれますが、握る場所は工夫次第でいくらでもあります。。

ブレーキはBOMBTRACKと同郷のドイツの名門MAGURA
強くも優しくもブレーキの調整が指一本で感覚的に行える良いブレーキです
オフロードで指が疲れたり振動で痺れたことがある人はフラット化すると70%減します本当に

SRAMのシフターをレバーと一体にするパーツでスッキリと
オフロードでも街中でも変速はSTIよりもこっちの方が親指を少し動かすだけだから楽ですよね

ヘッドはホワイト
写真撮ってもわからないの割愛しているBBもCHRISKINGを入れてありますw
マジでびっくりするくらいにクランクが無抵抗に回ります!
事前に言わなくてアレ!?なんか軽いぞ!!って気が付いちゃうレベルです

コンポはSRAM NXの12速 50T

このHOOK EXTはフォークがカーボンでフレームのチューブはCOLUNBUS!!

タイヤは見た目以上にアスファルトの転がりの抵抗値は軽いのにオフロードで滑らない
TERAVAILのタイヤを前後で役割を変えて装着しています。
フロントはブレーキングや安定感・衝撃吸収で少しブロックの大きいEHLINEの2.3

リアは転がりの軽さを重視してフロントよりもブロックパターンの弱い  RUTLAND2.1

つべこべ言わずに一度試乗して欲しい1台です
気持ちの良い加速フィールに、バイクを操作する楽しさに溢れたポジションで最高に楽しいです