2022年7月1日金曜日

Velocity Aileronでホイール組み

Velocity Aileronでホイール組みでした。

輪行の際に700cリムのストラグラーの後輪を外す際に空気を抜く手間があり辛い。。
そのせいで輪行目的のバイクをほとんど輪行していないとの事で650のリムで組み直し!
 
あ〜、あるよね〜SURLYのクロスチェックとストラグラーってヘンテコなリアエンドのせいで
ホイールの脱着が異様に面倒で不安定で輪行には最高に不向きですよね〜
流行りのバイクパッキングスタイルでも設計が古すぎて荷物の重さに負けるし実は不向き
コレを改善すべく生まれたのがミッドナイトスペシャルなんですが。。この知識が広まっていない
未だに知名度でクロスチェックやストラグラーを用途に合ってないのに欲しい人が多く胸痛
&難点をひた隠にして知名度で売る困った自転車屋?ファッション屋?が多いですよね。。
難点を理解して買うのと、買った後に難点を知るのでは大違い 
後悔はさせたく無いのでブログやインスタではなく店に相談してくださいね・・・


ポリッシュのパーツで「MADE IN USA」って貼ってあるとテンション上がるのは
「おじさん世代」でしょうか?最近自転車始めた人に言っても「へ〜?」って感じでw