2020 GIANT FATHOM 1納車でした
初めてのマウンテンバイクとしてオススメさせて頂きました
もーさすがGIANTのクオリティーですよw
パーツのスペックからもやる気を感じる120mmストロークのトレイルバイク
アグレッシブ過ぎないアグレッシブなジオメトリーとシャープな乗り味
ジャンプやコーナーをスパッと抜けてくれる動き出しの速さが魅力
コンポはSRAM系でごちゃ混ぜ
もー完売ですが・・
無茶苦茶カッコイイバイクですよね
ガンガン乗って遊びましょう!!!
2020年6月17日水曜日
2020年6月14日日曜日
CERVELO x Di2で組み立て
2020年6月13日土曜日
KUWAHARA Diavolo V2ハブでホイール組み
2020年6月12日金曜日
PEP CYCLES NS-S1納車
PEP CYCLES NS-S1納車でした!
https://pepcycles.com/
完成車はシングルギアーのバイクですが多段化して使いやすく
ご家族でツーリングするにあたり奥様用としてチョイスして頂きました☆
WALDのカゴで普段使いも便利に☆
シフター・ディレイラー ・カセット・チェーンで多段化できます
フロントのチェーンリングも初めから1x○で使えるナローワイドリングなのが嬉しい
クランク変えたりホイール変えずにできるのが気がきいてます!!
ハンドルも街乗りに最適なリラックスしたモノ
前傾姿勢が苦手な女性でも無理の無い姿勢で乗れますね
クロモリフレームの10万円代の完成車って鉄フレームの鈍さ・重さが際立つ微妙な物が大半
しかし!!
pepはフレーム・フォークで10万しても納得な作り・走り味をしているので本当にオススメ
https://pepcycles.com/
完成車はシングルギアーのバイクですが多段化して使いやすく
ご家族でツーリングするにあたり奥様用としてチョイスして頂きました☆
WALDのカゴで普段使いも便利に☆
シフター・ディレイラー ・カセット・チェーンで多段化できます
フロントのチェーンリングも初めから1x○で使えるナローワイドリングなのが嬉しい
クランク変えたりホイール変えずにできるのが気がきいてます!!
ハンドルも街乗りに最適なリラックスしたモノ
前傾姿勢が苦手な女性でも無理の無い姿勢で乗れますね
クロモリフレームの10万円代の完成車って鉄フレームの鈍さ・重さが際立つ微妙な物が大半
しかし!!
pepはフレーム・フォークで10万しても納得な作り・走り味をしているので本当にオススメ
2020年6月11日木曜日
Diavolo V3 Boost Limited Color Sets
2020年6月10日水曜日
SALSA JOURNEYMAN CLARIS 650 納車
SALSA JOURNEYMAN CLARIS 650 納車となりました
写真でもカッコイイんですが実物はもっとカッコイイ!!
オーナー様に見た目も使い勝手にも共感してもらえ相棒に決定☆
JOURNEYMAN CLARIS 650 税込¥140,800 (完成車)
54cm165~175cm
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/105741/
写真でもカッコイイんですが実物はもっとカッコイイ!!
オーナー様に見た目も使い勝手にも共感してもらえ相棒に決定☆
JOURNEYMAN CLARIS 650 税込¥140,800 (完成車)
54cm165~175cm
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/105741/
2020年6月9日火曜日
2020年6月6日土曜日
SALSA RANGEFINDER 29 納車
2020年6月4日木曜日
2020年6月3日水曜日
2020 TRANSITION SENTINEL CARBON GX 納車!!
2020 TRANSITION SENTINEL CARBON GX 納車しました!!
乗り味とかサイズ感等々は後ほど別で書きますね
ソレよりも・・・・
見てくださいよ・・・
この!!
このスマートに自分が特別な存在だとアピールしてくるエレガントな大迫力をw
整備終わって店の中で独りセンチネルを正座して眺めてましたコイツはヤバイぞって
乗ったら常識も先入観も吹っ飛ばされて新たな真理を見せてくるに違いないと
デザインにも造形にもムダがない・・・やはり今季のTRANSITIONは特別な気がします
いや、カーボン素材を一流メーカー「東レ」を使うあたり材質も気概も特別です
(素材表記にカーボンとしか書けないメーカーが大多数でフラッグシップで時々見るくらい)
コンポはGXグレードでブレーキはCODE-RCとお高いパーツがてんこ盛り
パーツもステム・ハンドル・サドルがANVLとこれまた贅沢
ドロッパーもMサイズのフレームにONEの180mmが装備!!
もー褒める箇所ないでしょって??
とどめにサスペンションは前後ともにROCKSHOXの最上位ULTIMATE!!!
あ〜羨ましいですねーーーーーーーーーーーー😹
たくさん乗りましょうね!!
乗り味とかサイズ感等々は後ほど別で書きますね
ソレよりも・・・・
見てくださいよ・・・
この!!
このスマートに自分が特別な存在だとアピールしてくるエレガントな大迫力をw
整備終わって店の中で独りセンチネルを正座して眺めてましたコイツはヤバイぞって
乗ったら常識も先入観も吹っ飛ばされて新たな真理を見せてくるに違いないと
デザインにも造形にもムダがない・・・やはり今季のTRANSITIONは特別な気がします
いや、カーボン素材を一流メーカー「東レ」を使うあたり材質も気概も特別です
(素材表記にカーボンとしか書けないメーカーが大多数でフラッグシップで時々見るくらい)
コンポはGXグレードでブレーキはCODE-RCとお高いパーツがてんこ盛り
パーツもステム・ハンドル・サドルがANVLとこれまた贅沢
ドロッパーもMサイズのフレームにONEの180mmが装備!!
もー褒める箇所ないでしょって??
とどめにサスペンションは前後ともにROCKSHOXの最上位ULTIMATE!!!
あ〜羨ましいですねーーーーーーーーーーーー😹
たくさん乗りましょうね!!
2020年6月1日月曜日
SALSA JOURNEYMAN SORA 700 & CLARIS 650入荷
SALSA JOURNEYMAN SORA 700 & CLARIS 650入荷しました
「グラベル」ってジャンルを作り出したブランドがサルサ
そんなグラベルを知り尽くしてる彼らが情熱を注いで作ったエントリーバイク
ソレがジャーニーマン!!毎日の通勤・買い物から休みの日の冒険まで出来ちゃいます
まずはこちらの白く爽やかなJOURNEYMAN SORA 700
税込¥175,780 (完成車)
55.5cm173~183cm
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/103450/
「グラベル」ってジャンルを作り出したブランドがサルサ
そんなグラベルを知り尽くしてる彼らが情熱を注いで作ったエントリーバイク
ソレがジャーニーマン!!毎日の通勤・買い物から休みの日の冒険まで出来ちゃいます
まずはこちらの白く爽やかなJOURNEYMAN SORA 700
税込¥175,780 (完成車)
55.5cm173~183cm
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/103450/
700x37cのタイヤが装備されているモデル
少しキビキビした感覚が欲しければ700c 乗り心地優先なら650で乗り比べできます
JOURNEYMAN CLARIS 650 税込¥140,800 (完成車)
54cm165~175cm
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/105741/
コーナーや段差があるだけで楽しくなれる650のタイヤ
少し走りが重ければチューブレス化したりスリックのタイヤに変えれば凄く軽くなります
トップチューブのこの穴
バックによっては底をねじ止めできるんです
そんでSALSAのバックも入荷してますhttp://ride2rock.jp/products/98225/
ストラップレスにボルト留めしても良いし。持ち運びを考えてストラップ固定もあり!
ブラックバーンのデジカモのフレームバックも入荷https://blackburndesign.jp/item/products/detail/42
白いフレームによく合います☆
*しつこいかも知れませんが書かせてくださいm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラベルって普段使いや週末の遠出に最高なんですよ!速いんじゃない・楽しんですよ
残念ですが周知不足で「タイヤが太い=重い=スピード出ない=つまらない=却下」
ってネット記事の読みすぎで軽量・最速主義が刷り込まれてる方がまだまだ多い。。
ロードを否定しているのではなく正しい情報を元に自分に合ったバイクを選んで欲しい
グラベルバイクは未舗装のタフな道のりを黙々と走る遊びです
ぬかるみ・岩・深い落ち葉・木の根っこ・デカイ段差とか障害物競争的な環境が相手
しかも荷物まで積んで何日も走り回って遊ぶんですから
楽な姿勢だけど、ちゃんと目的地までにスピード感を持って到着できる性能が必要
つまりは、全然充分にスピードも出せて想像以上に速い乗り物です!!!!!!
&MTBまでは大袈裟ですがコーナーやブレーキ操作だけでも手応えがあって
ペダル回すだけじゃない操作する楽しさや安心感が売りでロード苦手な女性にも◎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JOURNEYMAN CLARIS 650 税込¥140,800 (完成車)
54cm165~175cm
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/105741/
コーナーや段差があるだけで楽しくなれる650のタイヤ
少し走りが重ければチューブレス化したりスリックのタイヤに変えれば凄く軽くなります
トップチューブのこの穴
バックによっては底をねじ止めできるんです
そんでSALSAのバックも入荷してますhttp://ride2rock.jp/products/98225/
ストラップレスにボルト留めしても良いし。持ち運びを考えてストラップ固定もあり!
ブラックバーンのデジカモのフレームバックも入荷https://blackburndesign.jp/item/products/detail/42
白いフレームによく合います☆
*しつこいかも知れませんが書かせてくださいm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラベルって普段使いや週末の遠出に最高なんですよ!速いんじゃない・楽しんですよ
残念ですが周知不足で「タイヤが太い=重い=スピード出ない=つまらない=却下」
ってネット記事の読みすぎで軽量・最速主義が刷り込まれてる方がまだまだ多い。。
ロードを否定しているのではなく正しい情報を元に自分に合ったバイクを選んで欲しい
グラベルバイクは未舗装のタフな道のりを黙々と走る遊びです
ぬかるみ・岩・深い落ち葉・木の根っこ・デカイ段差とか障害物競争的な環境が相手
しかも荷物まで積んで何日も走り回って遊ぶんですから
楽な姿勢だけど、ちゃんと目的地までにスピード感を持って到着できる性能が必要
つまりは、全然充分にスピードも出せて想像以上に速い乗り物です!!!!!!
&MTBまでは大袈裟ですがコーナーやブレーキ操作だけでも手応えがあって
ペダル回すだけじゃない操作する楽しさや安心感が売りでロード苦手な女性にも◎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
登録:
投稿 (Atom)