ANCHOR ロードバイクのオーバーホール作業でした
2020年7月23日木曜日
2020年7月22日水曜日
SALSA MARRAKESH DROP GREEN 54cm入荷
SALSA MARRAKESH DROP GREEN 54cm入荷です
適応身長165~173cm
世界を走破するために生まれたマラケシュ
実は丈夫すぎてやや重い!
しかし!!
ただ丈夫で重いバイクならSALSAは作りません!
腰を据えた安定感のある走りがジョギング感覚で長時間走れます=心地いいバイク
長く使える・カスタムの自由度が高い・速すぎず遅すぎないマイペースさが自慢
軽くしたければホイールを交換すれば十二分に軽快感を得られます
肝心のお値段は定価税込み:253,000円 が 25%オフの税込み189750円
そもそもお買い得な完成車がさらにお買い得特価です!
ハンドルはSALSA COWCHIPPERしっかりとハの字に広がった楽ちんハンドル
シフターはバーエンドにあります
まさかの初めからBROOKSが標準装備
SALSA ALTERNATOR RACKがついてます!買うと1.3万円します
コンポは古めのDEORE = MTBコンポの方が断然丈夫なのでこの選択!
ディスクはSRAM BB7と高級なパーツだらけ!!
エンド金具がスライド式なのでチェーンステイ長の変更・シングル化もキレイにできます
フォークも超丈夫&3パックマウント
センタースタンドが使えます!!
いやーお洒落ですことぉ〜
ADVENTURE BY BIKEを掲げるSALSAらしい・SALSA満載なMARRAKESH
タイヤも色々履けるので自由にカスタムできますよ〜
適応身長165~173cm
世界を走破するために生まれたマラケシュ
実は丈夫すぎてやや重い!
しかし!!
ただ丈夫で重いバイクならSALSAは作りません!
腰を据えた安定感のある走りがジョギング感覚で長時間走れます=心地いいバイク
長く使える・カスタムの自由度が高い・速すぎず遅すぎないマイペースさが自慢
軽くしたければホイールを交換すれば十二分に軽快感を得られます
肝心のお値段は定価税込み:253,000円 が 25%オフの税込み189750円
そもそもお買い得な完成車がさらにお買い得特価です!
ハンドルはSALSA COWCHIPPERしっかりとハの字に広がった楽ちんハンドル
シフターはバーエンドにあります
まさかの初めからBROOKSが標準装備
SALSA ALTERNATOR RACKがついてます!買うと1.3万円します
コンポは古めのDEORE = MTBコンポの方が断然丈夫なのでこの選択!
ディスクはSRAM BB7と高級なパーツだらけ!!
エンド金具がスライド式なのでチェーンステイ長の変更・シングル化もキレイにできます
フォークも超丈夫&3パックマウント
センタースタンドが使えます!!
いやーお洒落ですことぉ〜
ADVENTURE BY BIKEを掲げるSALSAらしい・SALSA満載なMARRAKESH
タイヤも色々履けるので自由にカスタムできますよ〜
2020年7月21日火曜日
2020 TRANSITIONBIKES SPUR GX納車!!
2020 TRANSITIONBIKES SPUR GX納車!!
いや〜素晴らしいバランス感覚のバイクで感動しました
前後120mmストローク ペダル付きの実測重量12.3kgと軽量
ヘッドアングル 66° とショートストロークだけど下りバイク系のジオメトリー
遊び心満載なコントローラブルな安定感とハンドリング
登り坂に入るとXCバイクのようにスイスイ登る!もりもり登りたくなる登板力
サスはROCKSHOX SID SELECT
超軽量なのに衝撃の吸収性と制振性がフレーム性能を引き揚げてくれます
コンポは最新の52Tのカセットが使えるSRAM GX LUNAR
ブレーキはG2 RS
しかし本当にイイ自転車
コレだけ巨大なサイズなのに前モデルのスマグラーよりも旋回性能は格段に上
フロントサスも140から120mmに短くなってるのに下り性能も良く感じます
地べたに張り付くようなグリップがあるのに軽快な足回りとリアサスの味付けが
動こせば非常にポッピーでウサギさんのようにピコピコと重力から開放されます
超絶万能なオールラウンダーでibisのリプリーと双璧をなす完成度で欲しい!!
自分用でも欲しい!!!!!!!!
コレを持ってニュージランドやモアブの長〜いトレイルを遊びたい★
ピーコックグリーンのお洒落なカラーリングも魅力
いや〜素晴らしいバランス感覚のバイクで感動しました
前後120mmストローク ペダル付きの実測重量12.3kgと軽量
ヘッドアングル 66° とショートストロークだけど下りバイク系のジオメトリー
遊び心満載なコントローラブルな安定感とハンドリング
登り坂に入るとXCバイクのようにスイスイ登る!もりもり登りたくなる登板力
サスはROCKSHOX SID SELECT
超軽量なのに衝撃の吸収性と制振性がフレーム性能を引き揚げてくれます
コンポは最新の52Tのカセットが使えるSRAM GX LUNAR
ブレーキはG2 RS
しかし本当にイイ自転車
コレだけ巨大なサイズなのに前モデルのスマグラーよりも旋回性能は格段に上
フロントサスも140から120mmに短くなってるのに下り性能も良く感じます
地べたに張り付くようなグリップがあるのに軽快な足回りとリアサスの味付けが
動こせば非常にポッピーでウサギさんのようにピコピコと重力から開放されます
超絶万能なオールラウンダーでibisのリプリーと双璧をなす完成度で欲しい!!
自分用でも欲しい!!!!!!!!
コレを持ってニュージランドやモアブの長〜いトレイルを遊びたい★
ピーコックグリーンのお洒落なカラーリングも魅力
こんな可愛いボトルとケージでコーディネートもオススメ!
2020年7月20日月曜日
定休日はグラベルバイクでお散歩
定休日はグラベルバイクでお散歩
なんだか暑いくてグダグダしているので気分転換でお散歩
まずは野方のとんかつ太郎で腹ごしらえ
地元の有名店!ここの沖縄そばも超おいしい!!美味しい肉で出汁とってますからね
杉並区から世田谷区を貫いて多摩川まで一直線の荒玉水道道路をゆるゆる走って多摩川へ
通勤・通学時間を外せば車も人も信号も少なく定番の道です
ボーッと
いつもボーッとしてるけど更にボーッとね
ロードの方は多摩サイを流していますが、ボクらタイヤが太い組は隣のオフロードでエンジョイ
雑草も伸び放題でチェーンリングにも絡んじゃいますw
そんなのがイイ感じ
*ココでお願いじゃないですが心構えを書かせてくださいい
視界の悪い河川敷は絶対に頑張って走らない!トレーニングはZWIFTでやってくだいねw
舗装路以上に止まれない・歩行者とは出会い頭の遭遇状態になるので危険だしマジで嫌われます
ひらけた舗装路のサイクリングロードはレースコースじゃないのでジョギング程度で
オフロードはのんびり歩く感じで仲良く安全に楽しみましょう
しばらくウロウロして何故か突然現れるFUGLEN COFFEEで一服
暑い日に酸味のあるコーヒーがピッタリ
ゴールはいつもお世話になっているクラフトビールが揃う高円寺のシトラバ
なんだか暑いくてグダグダしているので気分転換でお散歩
まずは野方のとんかつ太郎で腹ごしらえ
地元の有名店!ここの沖縄そばも超おいしい!!美味しい肉で出汁とってますからね
杉並区から世田谷区を貫いて多摩川まで一直線の荒玉水道道路をゆるゆる走って多摩川へ
通勤・通学時間を外せば車も人も信号も少なく定番の道です
ボーッと
いつもボーッとしてるけど更にボーッとね
ロードの方は多摩サイを流していますが、ボクらタイヤが太い組は隣のオフロードでエンジョイ
雑草も伸び放題でチェーンリングにも絡んじゃいますw
そんなのがイイ感じ
*ココでお願いじゃないですが心構えを書かせてくださいい
視界の悪い河川敷は絶対に頑張って走らない!トレーニングはZWIFTでやってくだいねw
舗装路以上に止まれない・歩行者とは出会い頭の遭遇状態になるので危険だしマジで嫌われます
ひらけた舗装路のサイクリングロードはレースコースじゃないのでジョギング程度で
オフロードはのんびり歩く感じで仲良く安全に楽しみましょう
しばらくウロウロして何故か突然現れるFUGLEN COFFEEで一服
暑い日に酸味のあるコーヒーがピッタリ
ゴールはいつもお世話になっているクラフトビールが揃う高円寺のシトラバ
2020年7月18日土曜日
SURLY KARATEMONKEY BLUE納車
2020年7月17日金曜日
TRANSITION PBJ RED x MAGURAで納車
TRANSITION PBJ RED x MAGURAで納車でした!!!
妖艶な赤いフレームにアダルトなパープルのパーツでグッと大人な雰囲気にまとめました
ペダル・グリップはKINK
ブレーキはMAGURA
ところで皆さんはグリップの太さ意識して使い分けていますか??
ボクはツーリング系の弱く握るバイクには太めのグリップ
飛んだりするバイクには細いグリップを使い分けています
特に細さには拘りがあり、自分の欲しい握力がキープしやすい太さがベスト
コレが合わないと無駄に力使って直ぐに握力消耗しちゃうので本当に大事なんです!!
ケーブルも実用的だけどだらしなく無い長さで拘ってますw
いやーこのてのカラーリングも日本人ぽくなくてイイですね〜
楽しんじゃいましょう!!!!!!
妖艶な赤いフレームにアダルトなパープルのパーツでグッと大人な雰囲気にまとめました
ペダル・グリップはKINK
ブレーキはMAGURA
ところで皆さんはグリップの太さ意識して使い分けていますか??
ボクはツーリング系の弱く握るバイクには太めのグリップ
飛んだりするバイクには細いグリップを使い分けています
特に細さには拘りがあり、自分の欲しい握力がキープしやすい太さがベスト
コレが合わないと無駄に力使って直ぐに握力消耗しちゃうので本当に大事なんです!!
ケーブルも実用的だけどだらしなく無い長さで拘ってますw
いやーこのてのカラーリングも日本人ぽくなくてイイですね〜
楽しんじゃいましょう!!!!!!
2020年7月16日木曜日
2020年7月15日水曜日
登録:
投稿 (Atom)