MAGURA MT TRAIL SPORTS
税別 31000円
もーこれは昔から言ってますがオススメのブレーキ!!
レバー形状の好き嫌いはあると思いますが。あえば最高のブレーキです!
強力な制動力と繊細なコントロール
これが当たり前に出来ているブレーキって正直なところMaguraだけだと思います
前後マスターシリンダー
・カーボテクチャー マスターボディ
・HC 1フィンガーアルミレバーブレード
・カーボテクチャークランプ
・リーチアジャスト
・新型EBTスクリュー
フロント側キャリパー
・トリプルアーチ 鍛造アルミモノブロック4ピストンキャリパー
・ピンボルトレス2枚パッド
・MagnetiXchange
マグネット付キャリパーピストン
・バンジョーフィッティングホース
リア側キャリパー
・ダブルアーチ 鍛造アルミモノブロック2ピストンキャリパー
・MagnetiXchange
マグネット付キャリパーピストン
・バンジョーフィッティングホース
・ディスクローター・キャリパーアダプタ別売
ストームHCローター推奨
・重量:フロント255g + リア230g
・用途:オールマウンテントレイル・エンデューロ
オイル漏れ5年保証
2019年5月9日木曜日
2019年5月8日水曜日
SURLY LOWSIDE フレーム載せ替えで納車
2019年5月7日火曜日
SURLY STRAGGLER x COWBELL x TRP ドロップ化
2019年5月6日月曜日
TERRENE CHUNK 27.5x2.6&2.3の紹介
2019年5月5日日曜日
2019年5月4日土曜日
M8000 XT x Stans ARCH 26インチ MTBホイール組み
2019年5月3日金曜日
2019年5月2日木曜日
2019年5月1日水曜日
2019 TRANSITION PATROL CARBON GX 納車!
2019 TRANSITION PATROL CARBON GX 納車!
ーMサイズー
ムッチャクチャかっこいい!!
ヘッドアングルが64度ととてつもないアングルですがSBG設計のお陰で普通です
リーチも450mm ホイールベースも12000mm DHバイク級の大きさw
しかしコレが素直に曲がりフロントタイヤにキチンと荷重がかかるから安心感抜群!
安定感に任せて落ち着いてバイクをコントロール出来るのでデカさは正義に思えます。
170mm-160mmと長いサスペンションもリンクの良さでストロークを感じさせない軽快感
ANVLのグレーのペダルが超渋くて似合いすぎ!!!
希望小売価格 : ¥625,000-(税別)
適応ホイールサイズ : 27.5インチ
Size : S / M / L / XL
Frame : Patrol Carbon 160mm Rear / 170 Front
Color : Sagebrush Grey / TR Blue
Rear Shock : Fox DPX2 Performance
Front Fork : Fox 36 Grip Performance 170mm
Headset : FSA No.57E
Stem : Raceface Aeffect R (40mm)
Handlebar : Raceface Chester 35
Grips : ODI Elite Flow
Saddle : ANVL Forge Chromo
Seatpost : Rockshox Reverb Stealth
Brakes : Sram Code R
Rotors : Sram Centerline (180mm)
Shifter : Sram GX Eagle
Derailleur : Sram GX Eagle
Cassette : Sram XG 1275 (10-50t)
Chain : Sram GX Eagle
Crank : Sram Descendent 6K Dub
Wheelset : Stans Flow S1 Team
Tire / Front : Maxxis Minion DHF 3C WT (27.5×2.5)
Tire / Rear : Maxxis Minion DHRⅡ 3C WT (27.5×2.4)
実はこんな珍妙なことが発生して納車が遅れていました・・・
ーMサイズー
ムッチャクチャかっこいい!!
ヘッドアングルが64度ととてつもないアングルですがSBG設計のお陰で普通です
リーチも450mm ホイールベースも12000mm DHバイク級の大きさw
しかしコレが素直に曲がりフロントタイヤにキチンと荷重がかかるから安心感抜群!
安定感に任せて落ち着いてバイクをコントロール出来るのでデカさは正義に思えます。
170mm-160mmと長いサスペンションもリンクの良さでストロークを感じさせない軽快感
ANVLのグレーのペダルが超渋くて似合いすぎ!!!
希望小売価格 : ¥625,000-(税別)
適応ホイールサイズ : 27.5インチ
Size : S / M / L / XL
Frame : Patrol Carbon 160mm Rear / 170 Front
Color : Sagebrush Grey / TR Blue
Rear Shock : Fox DPX2 Performance
Front Fork : Fox 36 Grip Performance 170mm
Headset : FSA No.57E
Stem : Raceface Aeffect R (40mm)
Handlebar : Raceface Chester 35
Grips : ODI Elite Flow
Saddle : ANVL Forge Chromo
Seatpost : Rockshox Reverb Stealth
Brakes : Sram Code R
Rotors : Sram Centerline (180mm)
Shifter : Sram GX Eagle
Derailleur : Sram GX Eagle
Cassette : Sram XG 1275 (10-50t)
Chain : Sram GX Eagle
Crank : Sram Descendent 6K Dub
Wheelset : Stans Flow S1 Team
Tire / Front : Maxxis Minion DHF 3C WT (27.5×2.5)
Tire / Rear : Maxxis Minion DHRⅡ 3C WT (27.5×2.4)
実はこんな珍妙なことが発生して納車が遅れていました・・・
2019年4月29日月曜日
2019年4月28日日曜日
トレイルカッター 2019/4/27
シングルスピードにしたスイッチバックはとても軽快で直感的に動くマシーンでした。
いかにディレイラーやバタつくチェーンが重さや動きのロスになっていたか実感・・・
スイッチバックオーナー全員にボクのを乗ってもらいたい!!
別物です!
と言うか。この仕様で乗るために生まれてきたフレームな気がします。
散々、色々なセッティングで乗り込んできたボクが断言しますw(説得力ないなぁ〜)
GOPRO6のスーパービューで撮影するとジンバルなくても意外と大丈夫なんですね。
軽く振ってるジャンプでBB付近まで映るのは驚き。
最近GIANT FATHOMを納車したばかりのI氏
下りセンス良すぎてビックリました!!
普通に慣れてるライダーのような安定した動きとスピードでクルーズしてました。
いかにディレイラーやバタつくチェーンが重さや動きのロスになっていたか実感・・・
スイッチバックオーナー全員にボクのを乗ってもらいたい!!
別物です!
と言うか。この仕様で乗るために生まれてきたフレームな気がします。
散々、色々なセッティングで乗り込んできたボクが断言しますw(説得力ないなぁ〜)
GOPRO6のスーパービューで撮影するとジンバルなくても意外と大丈夫なんですね。
軽く振ってるジャンプでBB付近まで映るのは驚き。
最近GIANT FATHOMを納車したばかりのI氏
下りセンス良すぎてビックリました!!
普通に慣れてるライダーのような安定した動きとスピードでクルーズしてました。
2019年4月26日金曜日
FOX GRIP2 ダンパーアップグレードキット
FOX GRIP2 ダンパーアップグレードキット
完成車で買ったバイクのサスペンションのアップグレードは可能です。
(各フォークによって適合するダンパーの種類は限られます。)
今回はGRIPからGRIP2へチェンジ!!
コンプレッションとリバウンドの調整が超細かくできるようになります
両方ともハイスピードとロースピードの調整が可能で。
ストロークの長いフォークだと有り無しでは大きな違いになります。
分かりやすいのはコーナリングや連続する段差で不用意にストロークして焦る場面。
これの軽減が期待できます。
ダンパー内のオイルの負荷も減るので全体的に動きが良く感じますよ
こちらが元のダンパー
ご利用ありがとうございました。
完成車で買ったバイクのサスペンションのアップグレードは可能です。
(各フォークによって適合するダンパーの種類は限られます。)
今回はGRIPからGRIP2へチェンジ!!
コンプレッションとリバウンドの調整が超細かくできるようになります
両方ともハイスピードとロースピードの調整が可能で。
ストロークの長いフォークだと有り無しでは大きな違いになります。
分かりやすいのはコーナリングや連続する段差で不用意にストロークして焦る場面。
これの軽減が期待できます。
ダンパー内のオイルの負荷も減るので全体的に動きが良く感じますよ
こちらが元のダンパー
ご利用ありがとうございました。
2019年4月25日木曜日
GIANT TRANCE ROCKSHOX サスペンション・リアユニット&リンク オーバーホール
FOX DPX2 エアーボリュームスペーサーの話し
Transition Sentinelのリアサスは海外サイトでも底付きしやすいと話が出てたりで。
自分もそー感じた1人。
コレは良い悪いの話では全くなく調整すればいい話!むしろみなさんやってますか??
うちで納車するフルサスの大半はライダーの癖や体重に合わせて勝手に抜いてたりしますw
Transition Sentinel
きちんと適正値のサグを出した状態でが条件でザックリと。
サグ出しした状態で底付きしたりすればボリュームの大きいモノへ変更
逆にストロークを使い切っていなければ小さいものへと変更
今回はボリュームを増やして乗ってみました。
ビックリするほど底付きはなくなりキビキビ感も増しました!別の自転車状態です。。
んでストローク後半の踏ん張りがシッカリあるもののフィーリングとしては
元の状態の方が乗ってて楽しかったw
交換後は早いけど走り自体は突き返し感も増えてシビアになった印象・・・
パークなら大きいスペーサー
トレイルなら標準にしようかなと。
自分もそー感じた1人。
コレは良い悪いの話では全くなく調整すればいい話!むしろみなさんやってますか??
うちで納車するフルサスの大半はライダーの癖や体重に合わせて勝手に抜いてたりしますw
Transition Sentinel
きちんと適正値のサグを出した状態でが条件でザックリと。
サグ出しした状態で底付きしたりすればボリュームの大きいモノへ変更
逆にストロークを使い切っていなければ小さいものへと変更
今回はボリュームを増やして乗ってみました。
ビックリするほど底付きはなくなりキビキビ感も増しました!別の自転車状態です。。
んでストローク後半の踏ん張りがシッカリあるもののフィーリングとしては
元の状態の方が乗ってて楽しかったw
交換後は早いけど走り自体は突き返し感も増えてシビアになった印象・・・
パークなら大きいスペーサー
トレイルなら標準にしようかなと。
2019年4月24日水曜日
FOX サスペンション オーバーホール
登録:
投稿 (Atom)