2019年2月17日日曜日

ALL CITY NATURE BOY DISC 組み立て作業

フレーム・パーツ持ち込みでのALL CITY - NATURE BOY DISC 組み立て作業でした。
なんだろ、クロスにStansのリム付いてるとゴリゴリに漕いで暴れて乗りたくなる!!


小さいフレームサイズでもヘッドチューブの長さがあってシルエットがキレイ


フロントホイールの組みも合わせて作業させて頂きました。
リアはALFINE8 
 

お古のKINGのヘッドセットは掃除してグリスアップし直してまぁまぁなコンディションに復活
復活させられるからKINGはすごいw
数ある高級パーツたちを店は丈夫で長持ちと謳いますが・・・
実際のところ定期的なメンテナンスをすればの話。しなければ当然ダメージを受けます。。


センターロックアダプターと台座が干渉するのでバスッとカット!


流石はALLCITYのフレーム!
内装ギアと引き換えのペダリングロスも気にさせない進みで感心しました。
シュワルベのタイヤ&チューブレスも相当に貢献してますね〜
自分のSURLY ストラグラーもホイール組もうか模索中なので刺激を受けてしまったw


*質問が来そうなので先に!
本来、内幅29mmのFLOWには40Cのタイヤは細すぎてNG
リム幅の許容を超えて細かったり太かったりするとタイヤの形状が意図しないモノになり
クッション性を失ったり、ヨレて走りにくかったりと本来の性能を著しく損ないます。
ボクの推奨はCREST・内幅23mmでリムの重量も前後で280g軽くなるし。
でも!
リムとタイヤが1つに見える太さ感は色々差し引いても街乗りならアリな組み方
扁平タイヤも美学ですからね☆BARONとかに引っ張って嵌めてみたいw