2020年2月26日水曜日

WORKOUT!!

女性プロライダーの筋トレ風景

スゲーカッコイイ筋肉してますね〜カーボンフレームの様な美しさ☆
美ボディーとかじゃなくて本当に使っているリアルな筋肉のカッコよさたるや

ボクは究極にバランス感覚が備わっていないので真っ直ぐ伸びるスクワット練習や
高飛びの練習をするともっとライディングの質が上げられるんですが・・・
練習嫌いなんで遊びながら自然と上手くなれば充分です


速く・カッコよく走りたい人へアドバイス
ウンチクオタク化しているテクニック講義よりも先ずは瞬発系の筋トレしましょう
例えばバニーホップ高く飛べないとお悩みの方!垂直跳びで何センチ飛べますか?
自分の身体だけでも重いのに、そこに下りのスピードと車重がプラス!
軽々と自分の身体を動かせなきゃ諸々無理があるのは理屈以前の話

「力は要らない。テクニックだ」みたいな事を言ってくれる自称・他称先生たちは
みんな毎日のように乗って筋トレ済のムキムキ or 天才ですから
あまり真に受けすぎても良くないよ。っとソコソコ乗れる凡人のボクからのアドバイス