2024年8月16日金曜日

”乗るだけで理由もなく何か楽しい”勝手にSALSA FARGO 完売

勝手にSALSA FARGO 完売です
「マシューが自分で乗るなら〜」を毎回形にする勝手にシリーズ

サイズはSサイズで適応身長は160~175cm
価格は総額合計で税込544,455円

今回はSALSA FARGOに履けるタイヤ限界サイズ29x3.0に近い29x2.8を履かせて街乗りしたい
「乗るだけで理由もなく何か楽しい」ってコンセプト
ってことでマッチョなタイヤ&リムで大迫力なアメ車みたいな足回りにして
それだけだと普通?なのでヴィンテージな雰囲気も足してネオクラシカル的な大胆にオシャレに!!
コンポは最新の12速のSHIMANO GRXで使い勝手も忘れず拘りました!

こんなマッチョな見た目だけどFARGOのフレームがとっても良く走るので舗装路も心配無用
低速からの加速もよく中速域も伸びるので29+のホイールもスルッと転がして
速度が乗れば路面で跳ねないので速度キープもよく想像以上に速度が乗って気分良く走れますよ

街中でも段差気にしないし、むしろ段差探したいくらいで自転車の自由さを超感じれます
広い公園とか河川敷行けばそれこそ縦横無尽に走れて階段だって余裕で降りれますw
一見、過剰なスペックに見えるけど十分に軽快・快適で何よりモチモチの乗り味が最高!!
この見た目!この走りができるのはSALSAならでは!
久しぶりに売りたくないなぁ〜自分のバイクにしたいな〜って心底思うワクワクするバイクです
ハンドルはフレア強めで迫力満点
しっかり握りやすい角度なので逆に軽く握って添えてる感じでも使えるので楽ちん
バーテープはBTP
シフトケーブルもよく見るとニッセンのブラウンカラー

GRXの油圧ブレーキ

クランクは過度にヴィンテージ感出すと貧乏くさいルックスになるのでw
お堅めな?現代的な?雰囲気ながらシルバーが選べるFORMOSA
ペダルはいつぞやのバブリーの限定カラー

SLXの51TのカセットにGRXのディレイラー

上半身にはユルイ空気にしたいから日東で固めます

シートポストは丁寧な作りで高級感あります!
サドルはWTBのシルバラード

タイヤはTERAVAIL CORONADO 29x2.8
太いけど軽いし路面抵抗も少ないので普通に街中も走れて山でもグリップする大好きなタイヤ

ハブはSLXで100ノッチくらいあって高性能なやつ

プラスサイズのタイヤには定番のVelocity Dually

シートチューブの柄

なんかカッコイイアングルの写真w

コレは観ても良し!乗って良し!の最高に楽しいバイク
もーフレームも完売しているので次は無し・・・試乗して刺さったら即決で!

あと凄くおすすめのパーツがSALSAのダウンアンダーラック 8800円
パニア用のラックであると便利だし凄く軽いので走りにほとんど影響出ないし何かカッコイイw