2024年8月13日火曜日

SURLY クロスチェックのオーバーホール

クロスチェックのオーバーホールでした
やっぱりサーリーらしい乗り心地ってこのクロスチェックだったので無くなるの悲しいね〜
荷物乗せたりラック付けたりすると強度足りなくて走りも不安定・制動力も不足で危険
そーなれば世界の需要に対してスペック不足、であれば「時代」が終わった?変わったわけで
「それっぽく」しか使わない日本人にはこのヘナヘナ具合でちょうどよかったんですがねw

オーバーホールこんな感じでフレームから全部のパーツ外して
全部のパーツを分解できるだけしてグリス刺したり、汚れを掃除したり削ったり
写真は撮り忘れw
リムブレーキ久しぶりだったので写真ありでブレーキシューのカスがついたり
リムが削れた破片がゴムに刺さってそれがリムを削ったりもするので表面を滑らかに整えます
ピカピカやー
パーツもピカピカやー

タイヤも交換して今回はピレリのCinturato-ALL ROAD

ヘッドやBBやハブもきっちりグリスアップして防水頑張って長持ちしてもらいます