2024年8月16日金曜日

WILDE BICYCLE CO取扱いスタート

WILDE BICYCLE CO取扱いスタートします!!
正直この手の振興オシャレ優先ブランドって乗り味がダメで乗る気・オススメもできないんですがw
WILD、ちゃんと調べると見た目だけじゃなくて"中身がカッコイイブランド"だったので取扱います

オーナーというのかブランドの魂は
ALLCITYの創設者メンバーとして11年間ブランドに在籍していた方で、
レースの企画をしたいりミネアポリスのサイクリングカルチャーの重要人物

速くて、革新的で、誠実で、多目的なところが自転車を好きな理由だというジェフ氏
あらゆる形のサイクリングを愛し、自転車には人生を変える力があると信じる彼の経験、知識、
そして情熱を全て注ぎ込むべく生まれたのが「WILDE」というブランド
「”快適さ”こそ”速さ”の秘訣」って言葉がこのブランドのコンセプトで共感できる所
WILDはオーナーが熱心なライダーで設計者・視野も知識も広い・工場とのやりとりも慣れてる
良いバイクを作る条件コンプリートなのでダメ要素がなく楽しみでしかない!!

チュービングには、WILDE独自のTLCチューブを採用。
TLCはタフ、ライト、コンプライアンス(柔軟性)の略で中身はReynolds 520!!
懐かしのSTANTONBIKESのリアトライアングで使ってて硬いクロモリHTで
リアの接地感・トラクション・ジャンプを支える重要な役割を果たしたチューブだったり
フレームが小さく固くなりがちなミニベロで使われたりする良質なチューブ
このチューブで厚みや内部の削りにこだわってパイプを選んで作られているなんて絶対に良いヤツ

BOMBTRACKが新しいクロモリ設計で「無駄にタワまない」「パワーをロスしない」的なのに対し
WILDは伝統的なクロモリ設計を今できることで長所を伸ばし「柔らかい」「楽な姿勢」で速さを追求
同じような速さ・快適さの理想がありながらアプローチが対照的で面白いですよね

WILDは毎度、少量入荷らしいのでのんびりしていると買えなくなるので要注意!
現在ラインナップされているカラーは今季限りで次回の生産はカラー変更が予定されております。
店に在庫として8末〜9月ごろに入荷するのは、

~Supertramp~ Mサイズ1本

追加注文可能数 XS=1 S=0 M=1 L=2本

フラットバースタイルのバイクパッキングを得意とするバイク。
フレームは最大で29x2.6"のタイヤを呑み込み、あらゆるラックやアクセサリー、バッグを搭載できるマウントを予め完備しています。
どこへでも行けるし、何でもできる。人生でたった1台しか自転車を持たない人が、サイクリングの可能性を探求できる1台を求めるなら、Supertramp が最良の選択になるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜Rambler〜 Sサイズ1本

追加注文可能数 XS=1 S=0 M=1 L=2 XL=1本

セグメンタルスチールフォーク装備のため、Rambler SLよりややトレイルが長く、BBハイトが高くなり、よりオフロードツーリング的使い方に向く自転車です。
フォークにはダイナモルーティン用の加工が施されたり、ツーリングに欠かせない細かな配慮から作り手の自転車に対する愛を感じる一台です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回在庫では入れていませんがRAMBLERのカーボンフォーク仕様のSLもあります
追加注文可能数 XS=0 S=2 M=0 L=0 XL=1本