転がりの軽さ・シットリした乗り心地が人気なタイヤ
2024年3月15日金曜日
2024年3月9日土曜日
ALLCITY x White x GRX x THOMSON x KING x Velocity カスタム
ALLCITY x White Industries x THOMSON x KING x Velocity カスタム
ロードからグラベルへ、ガラッとイメチェンでフレーム以外組み直しでの作業でした
グロータック EQUAL取扱しています
グロータック EQUAL取扱しています
どーしても油圧が信用できない・運のない方
機械式のブレーキでアップグレードしたい方にオススメのブレーキ
割と良い商品なんですが・・・
宣伝に嘘?誇大広告的な文言が多いのが気になるので素直に褒めれないのが残念なところ。
しかし、最高ではないですが割と良いブレーキですw
2024年3月4日月曜日
YETI SB160 T1完成車キット Mサイズ 完売
YETI SB160 T1完成車キット Mサイズ
フレーム単体で入荷時は86万円もする最高級・最上級のバイク!
(*24年1月価格改定で83万円に完成車キットも大幅値下げされました詳しくはコチラ)
バイクをどんな動かし方をしても前後のサスが必ずリンクして動いてくれます
姿勢が崩れずどこまでも滑らかでマジで乗りやすい誰が乗ってもパフォーマンスが出せる素直さ
もーあがりのバイクと言って差し支えない完成度です。。
2024年3月3日日曜日
BOMBTRACK AUDAX(オーダックス) フレームセット
BOMBTRACK AUDAX フレームセット納車?納品??でしたw ジオメトリーはこちら
ロングライド系のフレームで650x47cや700x35cまで履けるので簡単なグラベルも走行可能
税込198,000円とカーボンフォークにコロンバスチューブのフレームと考えるとお買い得!
2024年2月29日木曜日
YETI SB95 オーバーホール
YETI SB95 持ち込みでのオーバーホール作業でした。
これが割れていたリンク
途中、リンクが割れているのを発見して10年前のフレームでパーツないかなぁ・・・
っと思っていたら進化した対策済みパーツが有るとの事!YETI流石ですね〜
Yurisさんが代理店として流通を再開させてくれたので先代のYETI達も当店でサポート可能です
2024年2月28日水曜日
やっとこさ完成!世界1のエンデューロバイク改めジャンプバイクibis HD6
やっとこさ完成!世界1のエンデューロバイク改めジャンプバイクibis HD6
長瀞のBLSS走ったけど 過去最高の充実ライドでした!
180/165mmの重量級に見えて動きは軽めのエンデューロクラスでハンドリングでのコーナー
倒しても曲げられるし動きの選択肢が多くて直感的に思い通りの動きをしてくれて超楽しい
ストローク長いとバニーホップ苦手なはずなのにフルサスDJバイクか!?!?!
って鬼のようなバニホの容易さwこれは誇張なしで過去1番レベル
自分のバイクで上手にバニホできない人が乗って一発で納得のバニホを決められるヤバさ
そこまで動きが自由だとコースでスピード出すと悪さして不安定になって逆に飛びずらい・・
なんて事もなくて、むしろゆったりとリアサスを踏む加減でジャンプを合わせられて
マジで失敗が少なくここまで踏み込みの時間を長く取れて調整が可能なバイクは人生初
恐ろしい話ですがトランジション好きな方はこれ乗ったらイチコロです。
速攻乗り換えたくなるはず・・・
未来の?理想のトランジションがたどり着けるか怪しいレベルのサス&姿勢制御の完成度
&更に自由な遊びができるパーフェクトバイクです
2024年2月23日金曜日
KONA x CHRIS KING 手組みホイール
KONA x CHRISKING 手組みホイール
ホイールのカスタムのご相談で丁度キャンペーン中だったキングのハブに一目惚れ
予算オーバーでしたが満たされ感・将来的な資産としても優秀なキングに奮発
Transition SPUR x CHRIS KING 手組みホイール
Transition SPUR x CHRIS KING 手組みホイール
軽い操作性・クイックなレスポンス&自信をくれる安定感が大人気のスパー
コチラのバイクに*CHRIS KING 手組みホイール*カスタムでした!
2024年2月17日土曜日
Forbidden Bike / 5DEV / WE ARE ONE取扱開始
Forbidden Bike / 5DEV / WE ARE ONE取扱開始します
在庫はこれからって感じなんですが一先ず試乗車を乗らせていただきました!
乗ったのはForbidden DRUID V2
話題性が先行している感が否めないですがw話題のハイピポッドの中でも注目度の高いブランド
GTやTREKも採用していますが路面追従性が最大のうり!
先代は発展途上のハイピポッドって感じでまだ買うのはオススメしない完成度でしたが。。
V2は凄く普通=完成度が上がって検討リストに入れても良い仕上がりに
「ナメる・イナす」なフロー重視のライドスタイルの方にはとっても良さそうヌメり感にビックリ
加速がすごい・飛べる・軽い・素直とか分かりやすいアガる要素は正直なかったw
バニホも話以上に飛べなくて楽しみ方が自分に超合わないバイクで逆にどー遊ぶか興味が湧く
コーナリングの癖とかブレーキの姿勢変化とか皆無で嫌な要素はバニホのみでソレ以外は超優秀
飛ぶきっかけと速度の出るコースならシットリを味わい尽くせそうな感じ
衝撃の少なさ・ライダーに伝えないシットリ感は好きな人には代わりがない貴重な存在ですよ
バイクとしての評価は合格点どころか相当に完成度と個性出せてる名品フレームです!!
2024年2月16日金曜日
SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES HUB / CRANK / BB / HEADSET
すごいバイクのあげ忘れを発見・・・
丁度カラテのゴールドカラーも復活したタイミングなのでカスタムの参考に!
SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES HUB / CRANK / BB / HEADSET超豪華なカスタムでした!
ibis RIPMO x CHRIS KING 手組みホイール
キングのホイールキャンペーンで続きますがw
ibis RIPMO x CHRIS KING ホイール
ん〜オーラが違いますね
ただでさえ俊足なリプモが更に機敏に確実なコントロールができるヤバイバイクになりました
2024年2月4日日曜日
2024/25 BOMBTRACK HOOK EXT 入荷&紹介
2024/25 BOMBTRACK HOOK EXT Sサイズ入荷 スペックはコチラ
税込396,000円39万円の在庫が売り切れると・・・
極太だけど薄いチューブで強度はあるのに実は衝撃吸収が速く跳ねずに進みます!
鉄フレームって柔くて乗り心地いいけどブッチャケ遅いし動きが鈍いんですがw
そこをちゃんと新しいアプローチで再構築して進化させているのが凄いですね〜
衝撃を最小限&高効率なタワミでいなすので人によっては「硬い」と勘違いしやすいかも
次からは色・スペックそのままで税込473,000円と大幅値上げになります!
HOOK EXTはHOOKやAUDAXよりも少し大きいサイズ感でSサイズで163~175cmって感じ
オフロードの安定感が欲しいのでトップチューブもハーフサイズ長めでHOOKのMサイズと同等
ステムを50~60mmにすれば楽ちんポジション&オフロードクイック操作で乗れます
HOOK EXTはどんな人向けなのか?
ツーリング&グラベルを得意とする兄弟車がAUDAX(7:3)→HOOK(5:5)な作りの中
HOOK EXT(4:6)は荒れたグラベルで真価をハッキするバイク*(舗装路快適度:オフロード快適度)
トップチューブ・チェーンステイが長くBB下りが強かったりと荒地対策のジオメトリーで
AUDAXと比べると高速巡行は不向きですが低速からのダッシュ力や地に足がついた乗り心地は
実はとっても個性的でどんな場所で乗っても一体感があって楽しいんです!
・太いタイヤが履きたい・好きな人
・土の上を走ると笑顔になる人
・街中で安心・安全に走れるドロップバーに乗りたい人
・今乗ってるバイクが河川敷で進まないなぁ〜って感じている人
鉄フレームって柔くて乗り心地いいけどブッチャケ遅いし動きが鈍いんですがw
そこをちゃんと新しいアプローチで再構築して進化させているのが凄いですね〜
衝撃を最小限&高効率なタワミでいなすので人によっては「硬い」と勘違いしやすいかも
2024年2月3日土曜日
FOX 34 SC x SURLY KARATE MONKEY
FOX 34 SC x SURLY KARATE MONKEY
カラテモンキーをいろんな場所や乗り方をしてるオーナーさまから、
トレイル用でなくロングライドの旅をする際に歩道の繋ぎ目やグラベルを快適に走りたい!
とご要望がありFOX34 STEP CAST 100mmトラベルをご提案。
トレイルであれば29erなら120mm、27.5なら140mmくらいまでが目安
ツーリングならリジット時とジオメトリーがほぼ変わらない100mmを推奨します。
SURLY KRAMPUS フレーム 納品
SURLY KRAMPUS フレーム 納品
やっぱりこのカラー最高にカッコイイですよね〜
2024年2月2日金曜日
マシューのibis DV9 x SRAM TRANSMISSION XO
試乗車のibis DV9にSRAM TRANSMISSION XOを付けていた時のお姿
トランスミッション(T-type)って冗談みたいな値段ですがトレイルや自走の多い方には
カーボンホイールなんぞよりも先ずはコッチをオススメします
お値段はGXで税込1947000円 試乗車に使っているXOで税込283250円とカーボンホイール級
何かでも話していますがカーボンリムってバイクに与えるコスパは案外微妙で。。
それよりも同じお金出すならトランスミッションの方が効果デカイよ!ってお話
登録:
コメント (Atom)
