2015年8月6日木曜日

FOX FLOAT 100 O/B R のオーバーホール


中野 練馬 杉並 新井薬師 沼袋 江古田 自転車店 GIANT ジャイアント初めて 初心者 MTB マウンテンバイクショップ ROAD ロードバイク クロスバイク修理 メンテナンス 販売 整備 点検 出張修理 オーバーホール 通販 持ち込み ストライダー DH ダウンヒルバイク FOX サスペンション
FOX FLOAT 100 O/B R のオーバーホール

オープンダンパーのオイルは劣化するとアレコレと機能低下を引き起こします。
キレイなエメラルドグリーンのオイルがオリーブオイル的なカラーになっていました。

よくあるサグ出しに使うOリングも切れちゃいますよね。
コレが切れたらオーバーホールが確実に必要なサイン

濃いブルーのフルードオイルも抹茶色

左の「左がダンパー 右がエアースプリング」
右は外した小物と古いダストワイパー

オリーブ色のオイルの元の色はコレ

フレッシュなオイルを適量入れて
リバウンドやロック機能は無事に戻りました。

その他には手がニュルニュルでいつも写真撮れませんがw
スリックハニーを擦れる所に塗って

エアー室に居た抹茶色だったフルードオイルはこんな色
など、諸々フレッシュなモノに交換して作業終了です。
作業後は同じエアー圧でも動き過ぎる様に感じるほどスルスルと動きますよ!
ありがとうございました!

中野 練馬 杉並 新井薬師 沼袋 江古田 自転車店 GIANT ジャイアント初めて 初心者 MTB マウンテンバイクショップ ROAD ロードバイク クロスバイク修理 メンテナンス 販売 整備 点検 出張修理 オーバーホール 通販 持ち込み ストライダー DH ダウンヒルバイク FOX サスペンション中野 練馬 杉並 新井薬師 沼袋 江古田 自転車店 GIANT ジャイアント初めて 初心者 MTB マウンテンバイクショップ ROAD ロードバイク クロスバイク修理 メンテナンス 販売 整備 点検 出張修理 オーバーホール 通販 持ち込み ストライダー DH ダウンヒルバイク FOX サスペンション