2016年2月3日水曜日

FOXサスペンションのオーバーホール 古いモデルでも直せる可能性あり

FOXサスペンションのオーバーホール 古いモデルでも直せる可能性あり

持ち込まれた時の状態は沈めると超〜スローで鈍い動き
リバウンド調整も
ロックアウトも機能しない・・・
ダンパーに問題ありなのは明白で恐る恐る開けます

フォームリングは加水分解しそうパッサパサ状態
内部も長年の汚れがベタ〜と張り付いていました。

ダンパーからはジワ〜っとオイルが出てきて汚れの塊もありゴミ詰まりが深刻
写真撮る余裕はありませんでしたがw
分解して洗浄してとガッツリとお掃除しました。

ダストワイパーは左が元の
右が新型の打ち込むタイプのダストワイパー

長時間かけて掃除した甲斐があり。
無事に修理完了しスムーズな動きを取り戻せました☆
作業終わるまで不安でしたがw

〜〜〜サスペンションのオーバーホール〜〜〜
工賃は1万円
オイル代 千円前後
ダストワイパー 3~4千円
メーカーの保証期間切れのモノも承っております。
パーツ破損で修理不可能な場合もありますがご相談んください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MATTHEW CYCLE
営業 10:00~20:00
定休日 木曜日
TEL 03-5942-8749
MAIL matthewcycle@gmail.com
東京都中野区江古田4-2-1 ビーバーズ5 1F

☆持ち込みの修理や組み立て承ります☆
☆一般車や電動自転車も修理します☆
☆GIANTプレミアムディーラー☆

☆FIT BIKE CO.ディーラー☆