SURLY KARATEMONKEY 準備中
2020年4月18日土曜日
2020年4月17日金曜日
試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!
試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!
カゴも付けちゃってコレVAYAなの??って状態ですねw
SALSAもSURLY同様に柔軟に考えてバイクを組むと新しい発見があったり無かったり。
超快適なコミューターバイクをテーマに改造
色使いは(今は扱いがありませんが)ドイツのBMXブランド WETHEPEOPLE風
なかなか見かけない色の組み合わせだけど上手くまとまったと自己満足w
トップチューブは去年のグラインデューロや日々の駐輪場で傷だらけなので
カッコ良すぎるBYCRUISEのフレームパッドを巻いてクルーに目隠し!
タイヤは色だけが気に入っているSimWorksのTHE HOMAGE
このご時世にチューブレス化出来ないポンコツタイヤですが無理矢理チューブレスに!
前かごはWALDにOGKのママチャリ用の飛び跳ね防止ネット
クリップで脱着できてホールド力もあって邪魔にもならないので究極便利です☆
かっこいいのはお洒落なヤツとかフックなんでしょうが・・・
毎日の事なので手間のかかるお洒落よりもスピードです
グリップ・クランプに合わせてシフトケーブルもパープル
ニッセンの半透明シリーズ
やっぱりボクは真っ直ぐハンドルが好き
超臆病な性格なので普通の道が一番怖い!!!飛び出しとか逆走とか幅寄せとか。。
ブレーキやとっさの動きがドロップより全然楽で街乗りが気楽になりました
カゴも付けちゃってコレVAYAなの??って状態ですねw
SALSAもSURLY同様に柔軟に考えてバイクを組むと新しい発見があったり無かったり。
超快適なコミューターバイクをテーマに改造
色使いは(今は扱いがありませんが)ドイツのBMXブランド WETHEPEOPLE風
なかなか見かけない色の組み合わせだけど上手くまとまったと自己満足w
トップチューブは去年のグラインデューロや日々の駐輪場で傷だらけなので
カッコ良すぎるBYCRUISEのフレームパッドを巻いてクルーに目隠し!
タイヤは色だけが気に入っているSimWorksのTHE HOMAGE
このご時世にチューブレス化出来ないポンコツタイヤですが無理矢理チューブレスに!
前かごはWALDにOGKのママチャリ用の飛び跳ね防止ネット
クリップで脱着できてホールド力もあって邪魔にもならないので究極便利です☆
かっこいいのはお洒落なヤツとかフックなんでしょうが・・・
毎日の事なので手間のかかるお洒落よりもスピードです
グリップ・クランプに合わせてシフトケーブルもパープル
ニッセンの半透明シリーズ
やっぱりボクは真っ直ぐハンドルが好き
超臆病な性格なので普通の道が一番怖い!!!飛び出しとか逆走とか幅寄せとか。。
ブレーキやとっさの動きがドロップより全然楽で街乗りが気楽になりました
2020年4月16日木曜日
2020年4月15日水曜日
2020年4月12日日曜日
サスペンションオーバーホールと11速化
2020年4月11日土曜日
車体とサスペンションのオーバーホール
車体とサスペンションのオーバーホール作業でした
パーツ類はこんな感じでバラして分解洗浄
フレームもキレイに磨いてプロテクターとかも貼り直します。
サスペンションのオーバーホール
内部は金属片や土汚れは殆ど無かったもののシール類は結構傷んでいました
キングのハブのメンテナンス
ここから更にバラせるだけバラして組み直します。
シャフトには若干の腐食があったのでキレイに落とします!
しばらくメンテナンスしていないキングはそれでも充分他社のより具合はイイんですがw
やっぱりメンテナンスすると回転が違いすぎますね
ヘッドセットもベアリングを分解してメンテナンス
リアディレイラー のスタビライザーも
ディスクブレーキはオイル交換にピストンの清掃
ご利用ありがとうございました。
こちらの車体は自分も欲しかったブランド
フレームの強度とシナリ・軽快感のバランスが最高でした
硬すぎず柔らかすぎずでジオメトリーと剛性感がマッチしているフレームでした☆
鉄のフレームはやっぱりイイ
パーツ類はこんな感じでバラして分解洗浄
フレームもキレイに磨いてプロテクターとかも貼り直します。
サスペンションのオーバーホール
内部は金属片や土汚れは殆ど無かったもののシール類は結構傷んでいました
キングのハブのメンテナンス
ここから更にバラせるだけバラして組み直します。
シャフトには若干の腐食があったのでキレイに落とします!
しばらくメンテナンスしていないキングはそれでも充分他社のより具合はイイんですがw
やっぱりメンテナンスすると回転が違いすぎますね
ヘッドセットもベアリングを分解してメンテナンス
リアディレイラー のスタビライザーも
ディスクブレーキはオイル交換にピストンの清掃
ご利用ありがとうございました。
こちらの車体は自分も欲しかったブランド
フレームの強度とシナリ・軽快感のバランスが最高でした
硬すぎず柔らかすぎずでジオメトリーと剛性感がマッチしているフレームでした☆
鉄のフレームはやっぱりイイ
2020年4月10日金曜日
MAGURA MT5 & WOLFTOOTH
2020年4月9日木曜日
スペシャ HARDROCKのメンテナンス
2020年4月1日水曜日
Liv AVAIL ADVANCED PRO 2納車
Liv AVAIL ADVANCED PRO 2 納車でした!
遅延・遅延で首を長〜くお待ちいただきました・・・
エンデュランスバイクのAVAIL
32Cのとても太いタイヤ
ワイドでちょとディープな高性能カーボンホイール
良くしなるオリジナルのカーボンハンドルとカーボンシートポスト
前後スルーアクスルの足回り
油圧ディスクブレーキと最先端も最先端のバイク!!!!
正気か!?ってコスパも流石GIANTってところですね〜
乗り心地も非常に快適でいつまでも乗っていたくなる心地よさ
ハンドリングも落ち着いていて操作に神経すり減らしません!
なのに、グングンとレースバイクの様に前に進んでくれるのでホビーライダーには最高最強
そんなウンチクよりもw
この美しいカラーとフォルムをとても気に入っていただけました☆
ただならぬ高級感・・・
スペーサーもカーボンで一枚いくらすんのよ・・・って造形と質感の作り込み
マルじゃなくD型のポストで免震性能はお見事!
サドルも時代ですね
一世を風靡したfizikアリオネの2/3くら短い形で上から見るとMTBのダウンヒル用みたい
ロードのレバーは持ちにくい!!そんな小柄な女性や小さいブラケット派の僕向け?
スモールハンド用のULTEGRAが装備されています
ホイールはカーボン製😍
DBLってペダリング時に適切なスポークテンションになる様に組まれたご自慢の機能
いや〜本当にカッコイイ!!
こんなご時世ですが気をつけて楽しんでくださいね〜
遅延・遅延で首を長〜くお待ちいただきました・・・
エンデュランスバイクのAVAIL
32Cのとても太いタイヤ
ワイドでちょとディープな高性能カーボンホイール
良くしなるオリジナルのカーボンハンドルとカーボンシートポスト
前後スルーアクスルの足回り
油圧ディスクブレーキと最先端も最先端のバイク!!!!
正気か!?ってコスパも流石GIANTってところですね〜
乗り心地も非常に快適でいつまでも乗っていたくなる心地よさ
ハンドリングも落ち着いていて操作に神経すり減らしません!
なのに、グングンとレースバイクの様に前に進んでくれるのでホビーライダーには最高最強
そんなウンチクよりもw
この美しいカラーとフォルムをとても気に入っていただけました☆
ただならぬ高級感・・・
スペーサーもカーボンで一枚いくらすんのよ・・・って造形と質感の作り込み
マルじゃなくD型のポストで免震性能はお見事!
サドルも時代ですね
一世を風靡したfizikアリオネの2/3くら短い形で上から見るとMTBのダウンヒル用みたい
ロードのレバーは持ちにくい!!そんな小柄な女性や小さいブラケット派の僕向け?
スモールハンド用のULTEGRAが装備されています
ホイールはカーボン製😍
DBLってペダリング時に適切なスポークテンションになる様に組まれたご自慢の機能
いや〜本当にカッコイイ!!
こんなご時世ですが気をつけて楽しんでくださいね〜
2020年3月30日月曜日
SALSA STORMCHASER 納車!!
SALSAの大注目グラベルシングルスピードバイク STORMCHASER 納車!!
色々置いといて超カッコイイ!!うっとりしちゃいます
んでコイツは何だと聞かれれば
WARBIRDを悪天候・悪路対応のグラベルレースバイクにしたのがストームチェイサー
天気も路面も悪そうだから今日は辞めるか・・・じゃなくて。
泥まみれでも走れるバイクを作ろう!!ってのがSALSAマインド
泥対策でカーボンフォークの内側に金属製のガードがついています!!
カットスロートにもついていますが散々走り回っているSALSAらしい故障を減らす対策
MTBブランドのRACEFACEのクランク!これだけでテンション上がる。
38T x 17&18Tのギア比
リアはダブルで付いているのでエンドを調整して気分やシーンに合わせて変更化
可動式のエンド金具になっています。ブレーキも一緒に動くので調整が楽チン☆
エンドを交換すればディレイラーも取り付け可能!
そして注目なのがコレ「CLASS 5 VRS」って振動吸収のシステム
キャノンデールやスコットなんかも好きなリアがしなって衝撃吸収してくれるシステム
アルミはオフロードだと路面の凸凹や衝撃を拾い過ぎて疲労と走りにくさがあります。
反面、アルミのクイックなペダリングや軽さもレースでは捨てがたい要素!
しなる柔らかいフレーム形状にしてメリットを生かしてデメリットを減らす作戦
実際に乗ると軽くてグイグイ進むけど嫌なハネや痛い衝撃は驚くほど軽減されています
鉄フレーム信者のようなボクですが・・・
改めて本気のアルミフレームに乗るとカーボン並の軽さとクイックな加速は良いですね〜
正直、アルミは好きじゃなかったんですが長所・短所を上手く使ったフレームは別世界でした
SALSA STORMCHASER
本国サイト https://salsacycles.com/bikes/stormchaser/2020_stormchaser_single_speed
代理店サイト
http://ride2rock.jp/products/113704/
色々置いといて超カッコイイ!!うっとりしちゃいます
んでコイツは何だと聞かれれば
WARBIRDを悪天候・悪路対応のグラベルレースバイクにしたのがストームチェイサー
天気も路面も悪そうだから今日は辞めるか・・・じゃなくて。
泥まみれでも走れるバイクを作ろう!!ってのがSALSAマインド
泥対策でカーボンフォークの内側に金属製のガードがついています!!
カットスロートにもついていますが散々走り回っているSALSAらしい故障を減らす対策
MTBブランドのRACEFACEのクランク!これだけでテンション上がる。
38T x 17&18Tのギア比
リアはダブルで付いているのでエンドを調整して気分やシーンに合わせて変更化
可動式のエンド金具になっています。ブレーキも一緒に動くので調整が楽チン☆
エンドを交換すればディレイラーも取り付け可能!
そして注目なのがコレ「CLASS 5 VRS」って振動吸収のシステム
キャノンデールやスコットなんかも好きなリアがしなって衝撃吸収してくれるシステム
アルミはオフロードだと路面の凸凹や衝撃を拾い過ぎて疲労と走りにくさがあります。
反面、アルミのクイックなペダリングや軽さもレースでは捨てがたい要素!
しなる柔らかいフレーム形状にしてメリットを生かしてデメリットを減らす作戦
実際に乗ると軽くてグイグイ進むけど嫌なハネや痛い衝撃は驚くほど軽減されています
鉄フレーム信者のようなボクですが・・・
改めて本気のアルミフレームに乗るとカーボン並の軽さとクイックな加速は良いですね〜
正直、アルミは好きじゃなかったんですが長所・短所を上手く使ったフレームは別世界でした
SALSA STORMCHASER
本国サイト https://salsacycles.com/bikes/stormchaser/2020_stormchaser_single_speed
代理店サイト
http://ride2rock.jp/products/113704/
2020年3月29日日曜日
2020 GIANT ESCAPE R DISC納車
登録:
投稿 (Atom)