SURLY BRIDGECLUB x BYCRUISE x NITTO x WTBで納車でした
シックな雰囲気がイイですね
ブリッジクラブって何用??って質問が多いですがMTBよりのツーリング車って感じ
同じディスクフレームのストラグラーやディスクトラッカーの
フラットハンドルで組むor太いブロック履きたい時の専用車的な捉え方でイイかな〜
直進安定性が強くリラックスしてるけどグイグイ素直に進んで快適で楽しい
MTBよりだけど、ぜんぜん柔らかくて完全にツーリング車です
オーナー様に気に入ってもらえた洒落たパーツ達
このサドルもアメ車な空気感満載で最高に似合ってる!!
奇抜な形だけど身体にスッと馴染むバー
シフトケーブルも一目惚れのBYCRUISEのカモフラ
タイヤはタンヲールで太すぎないで乗り味の軽いWTB BYWAYの700x40
見た目も乗り味も最高なSURLY BRIDGECLUBになりました!!
オーナー様にも想像以上にカッコイイ!!って喜んでいただけてよかったです
2020年9月13日日曜日
2020年9月12日土曜日
Diavolo V3 Boost Limited Color x Stans SENTRY/FLOW
2020年9月11日金曜日
CHRIS KINGって無敵ではないのよ
2020年9月10日木曜日
どっちのSALSA VAYAが好き?
どっちのSALSA VAYAが好き?
色々なハンドルやタイヤを付けちゃ替えて可能性?奥深さ??を探す日々
今現在は久しぶりにドロップに戻してます
ドロップはペダリングは当然し易いけど動きが制約され「移動」の道具感が強くなって
個人的には「遊び」の道具感は激減しちゃいますね〜
力仕事で疲れた腕や肩・首も無駄に疲れるしヤッパリ自分には合わないかなぁ〜
逆にフラットハンドルでも自分は全く疲れないしポジションの不自由もアイディア次第な
ところがあるので全然問題なしです。つまり本題は・・・
グラベルバイクをフラットバーで組んでも速度も移動可能距離も楽しさも変わらないよ
ドロップ至上主義はフラットを使い込んでいないor合わない人の意見だよ〜って話。
色々なハンドルやタイヤを付けちゃ替えて可能性?奥深さ??を探す日々
今現在は久しぶりにドロップに戻してます
ドロップはペダリングは当然し易いけど動きが制約され「移動」の道具感が強くなって
個人的には「遊び」の道具感は激減しちゃいますね〜
力仕事で疲れた腕や肩・首も無駄に疲れるしヤッパリ自分には合わないかなぁ〜
逆にフラットハンドルでも自分は全く疲れないしポジションの不自由もアイディア次第な
ところがあるので全然問題なしです。つまり本題は・・・
グラベルバイクをフラットバーで組んでも速度も移動可能距離も楽しさも変わらないよ
ドロップ至上主義はフラットを使い込んでいないor合わない人の意見だよ〜って話。
2020年9月9日水曜日
2020年9月7日月曜日
モトクロスインターナショナル展示会で名古屋へ
モトクロスインターナショナル展示会で名古屋へ行ってきました
すごーく久しぶりの新幹線
そんで展示会場についてお昼ご飯を食べ・呑んでスタート
案外熱心にSALSA担当:内部さんと今年のラインナップや入荷のタイミングやら
先日のSALSAサポートの事や今後の成長ヴィジョンやらを2時間以上は話込みました
本国の方でも発表になっているベアグリースの新色や
乗りたかったWARROADを試乗したり
全車乗り比べられてすごく参考になりました!
SURLYも見せれないバイクが多すぎて写真ほとんど出せませんが・・・
新色のミッドナイトスペシャルを見れたり
このバーベキューソース系の赤はゲキカッコイイ!!
今年、取り扱いを検討しているマングースも担当の方と話せて理解が深まりました
ぶっちゃけ凄く意外と乗りやすかったマングースのマウンテンバイク
ジオメトリーだけ見ると古い設計で「何じゃこりゃ??」って印象でしたが
乗るとビックリな素直に動くし加速も期待以上過ぎてビックリさせられました
担当の方もMTB/BMXを昔から乗られている方で話が合う!
昔気質なヘッドアングルがこのご時世にして逆に初心者や昔乗ってた方にはフィット
ハンドルをキレば曲がる当たり前が今となっては新鮮?懐かし感じで扱いやすかった
マングースは車種もカラーも価格帯も豊富で子供からお父さん世代まで守備範囲広過ぎw
これも嬉しかったのがTERAVAILのタイヤを扱うってお話
もともとは同グループ内のSALSAやALLCITY用に作ったようなブランドだったので
何故今まで扱ってなかったのかが逆に問い詰めたい気持ちが解消されました
SURLYのカラテやクランパスにジャストなタイヤがあったり
SALSAのグラベルバイクにはマストなタイヤがやっーーーーーと揃います
すごーく久しぶりの新幹線
そんで展示会場についてお昼ご飯を食べ・呑んでスタート
案外熱心にSALSA担当:内部さんと今年のラインナップや入荷のタイミングやら
先日のSALSAサポートの事や今後の成長ヴィジョンやらを2時間以上は話込みました
本国の方でも発表になっているベアグリースの新色や
乗りたかったWARROADを試乗したり
全車乗り比べられてすごく参考になりました!
SURLYも見せれないバイクが多すぎて写真ほとんど出せませんが・・・
新色のミッドナイトスペシャルを見れたり
このバーベキューソース系の赤はゲキカッコイイ!!
今年、取り扱いを検討しているマングースも担当の方と話せて理解が深まりました
ぶっちゃけ凄く意外と乗りやすかったマングースのマウンテンバイク
ジオメトリーだけ見ると古い設計で「何じゃこりゃ??」って印象でしたが
乗るとビックリな素直に動くし加速も期待以上過ぎてビックリさせられました
担当の方もMTB/BMXを昔から乗られている方で話が合う!
昔気質なヘッドアングルがこのご時世にして逆に初心者や昔乗ってた方にはフィット
ハンドルをキレば曲がる当たり前が今となっては新鮮?懐かし感じで扱いやすかった
マングースは車種もカラーも価格帯も豊富で子供からお父さん世代まで守備範囲広過ぎw
これも嬉しかったのがTERAVAILのタイヤを扱うってお話
もともとは同グループ内のSALSAやALLCITY用に作ったようなブランドだったので
何故今まで扱ってなかったのかが逆に問い詰めたい気持ちが解消されました
SURLYのカラテやクランパスにジャストなタイヤがあったり
SALSAのグラベルバイクにはマストなタイヤがやっーーーーーと揃います
2020年9月6日日曜日
TREKロードバイクのオーバーホール&カスタム
登録:
投稿 (Atom)