2020年9月10日木曜日

どっちのSALSA VAYAが好き?

どっちのSALSA VAYAが好き?
色々なハンドルやタイヤを付けちゃ替えて可能性?奥深さ??を探す日々

今現在は久しぶりにドロップに戻してます
ドロップはペダリングは当然し易いけど動きが制約され「移動」の道具感が強くなって
個人的には「遊び」の道具感は激減しちゃいますね〜
力仕事で疲れた腕や肩・首も無駄に疲れるしヤッパリ自分には合わないかなぁ〜

逆にフラットハンドルでも自分は全く疲れないしポジションの不自由もアイディア次第な
ところがあるので全然問題なしです。つまり本題は・・・
グラベルバイクをフラットバーで組んでも速度も移動可能距離も楽しさも変わらないよ
ドロップ至上主義はフラットを使い込んでいないor合わない人の意見だよ〜って話。
何をどーするかはあなた次第!決まりごと無く自由に楽しむのがグラベルの醍醐味


先日までは真逆のママチャリハンドルでした
ここまで後ろに持ってくるとフロント接地感がなくて段差がなんか不安でしたw
不思議とフラットハンドルとかの方が車体全体が軽く感じます
ドロップは重心が前に行ってハンドリングが鈍くなるので感覚の違いでしょう


機能や特性はさておき、この姿は単純にかっこいい!!


日東のV4ステム ってイイよね〜