2020年9月7日月曜日

モトクロスインターナショナル展示会で名古屋へ

モトクロスインターナショナル展示会で名古屋へ行ってきました
すごーく久しぶりの新幹線
 

そんで展示会場についてお昼ご飯を食べ・呑んでスタート
 

案外熱心にSALSA担当:内部さんと今年のラインナップや入荷のタイミングやら
先日のSALSAサポートの事や今後の成長ヴィジョンやらを2時間以上は話込みました


本国の方でも発表になっているベアグリースの新色や
 
乗りたかったWARROADを試乗したり
全車乗り比べられてすごく参考になりました!


SURLYも見せれないバイクが多すぎて写真ほとんど出せませんが・・・
新色のミッドナイトスペシャルを見れたり
このバーベキューソース系の赤はゲキカッコイイ!!


今年、取り扱いを検討しているマングースも担当の方と話せて理解が深まりました


ぶっちゃけ凄く意外と乗りやすかったマングースのマウンテンバイク
ジオメトリーだけ見ると古い設計で「何じゃこりゃ??」って印象でしたが
乗るとビックリな素直に動くし加速も期待以上過ぎてビックリさせられました

担当の方もMTB/BMXを昔から乗られている方で話が合う!
昔気質なヘッドアングルがこのご時世にして逆に初心者や昔乗ってた方にはフィット
ハンドルをキレば曲がる当たり前が今となっては新鮮?懐かし感じで扱いやすかった
 

マングースは車種もカラーも価格帯も豊富で子供からお父さん世代まで守備範囲広過ぎw


これも嬉しかったのがTERAVAILのタイヤを扱うってお話
もともとは同グループ内のSALSAやALLCITY用に作ったようなブランドだったので
何故今まで扱ってなかったのかが逆に問い詰めたい気持ちが解消されました

SURLYのカラテやクランパスにジャストなタイヤがあったり
SALSAのグラベルバイクにはマストなタイヤがやっーーーーーと揃います