2019年12月14日土曜日

キャノンデール マウンテンバイクのオーバーホール

キャノンデール マウンテンバイク オーバーホールでした。
通勤号?として頑張っているバイク
塗装も含めてくたびれていたのでリフレッシュ!

ピッカピカです☆☆☆

 

パーツは全バラ


毎日の汚れって案外強力で頑張ってキレイにします


サスペンションもオーバーホール
日焼けしているアウターレッグ


ダストワイパーも中々な状態でした


元のキャリパーはブレーキダストでカスカスにw
オイルの交換 ピストンの掃除もします


キングのヘッドはベアリングまで分解してメンテナンス!


変速フィールを悪くするエンドの緩みもチェック


HADLEYのハブも分解洗浄して元のスム〜ズな回転に復活させます
しかし高級ハブはメンテナンスすると元に戻るので流石の一言ですね



ケーブルルーティーンも変更

ご利用ありがとうございました

余談ですがHADLEY新型?が出るようですね!!!
めちゃくちゃ楽しみ〜
キングをも上まる超絶剛性がもたらすソリッドなペダリングは最高以外に表現がありませんw
上質なハブをお探しであればCHRISKINGかHADLEYが頂点です!間違いなく。
壊れたor割れたを効かないのは本当にこの2つのブランドだけですね
他の高級ブランドのはボディー割れたり回りが渋くなって直らないとか色々あるんですよ。。