2021年5月19日水曜日

TRANSITION BIKES SENTINEL / SPUR / SCOUT 入荷

TRANSITION BIKES SENTINEL / SPUR / SCOUT 入荷です
自転車が無いないと騒がれていますよね。。
半年待ちは良い方で1年待ちや予定無しなんてザラなMTB氷河期な今年・来年です。
が・・・
なぜかバックオーダーかけたバイクが一斉に入荷しました!!
都心のど真ん中でこの光景は異様そのものw

店の中もこんな感じで何とか収めています・・・
店内在庫のほぼ全てが21年度分のラスト在庫とかなので迷わず連れて帰ってくださいねw
小さい店で「売らされているバイク」はゼロ!!
「売りたい乗ってもらいたいバイク」だけ在庫しているので安心してください!?

今のところのフリー在庫はこちら
SPUR GX Mサイズ 税込687,500円 (2021/6月から値上がりします)
29erの前後120mmストロークの超万能なダウンカントリーバイク
王滝からダウンヒルまで専用車のように使える未来感の強い車種です!!
急勾配が続くアプローチを登った後にテクニカルな下りが待っている日本のトレイルには最高
個人的には海外に連れて行く相棒にはSPURが一番だと思っています。
トレイルライドを存分に楽しむなら登りで体力温存して下りでエンジョイしたいじゃないですか
SPUR PV ダウンカントリー=ダウンヒルもイケるクロスカントリーバイクと言いますが
ほとんどダウンヒルバイクのような動画ですwブッ飛んでます。。
この動画は真実で嘘偽り無く登りも超得意で速い!なのに下りも専用車の用に遊べて速い!!

お次はトレイル・エンデューロ対応のSENTINEL
SENTINEL NX Mサイズ 税込619,300円 (2021/6月から値上がりします)
29erの160/150mmストロークのダウンヒル性能に特化したバイクです
っと言いたいところですが、、、図体に似合わず漕ぎ出しは軽く急勾配も難なく登ります。。
タイトなコーナーも路面に吸い付いてシュルッと難なく曲がって行くので不思議すぎますw
新型TRANSITIONの特記すべき特徴のリアサスの衝撃吸収性と、
踏んだら踏んだ分シッカリと蹴り返してくれる伸びやかなリアサスの動きが軽快そのもの!
乗られているオーナー様全員の速度・乗車姿勢の安定・ジャンプの対空時間の増加は驚きます

お次はSCOUT
27.5の150/140mmストロークのプレイボーイ
SCOUT NX Mサイズ  税込619,300円 (2021/6月から値上がりします)売れました〜
「29全盛期の今」に新型モデルとして一番に投入されたのがコイツ!それだけ自信あり☆
商売抜きにして自分が今まで乗った中で1番楽しくて大好きなバイクです
どんだけ好きかと言うと、、、去年、客注分の入荷遅れで泣く泣く手放しましたが。。
試乗車なので見聞を広めるためにも普段は別バイクを買うのに今回再購入するほど好きです

イケてるポイントは27.5なのに先代の29er SENTINELと互角の荒地での安定感と突破力
コーナーでの加速は先代と比較にならない向上っぷりでまぁ〜速い!!
そんな地面と接着しているような安定感がありながら動きはスッパスパに速い
方向転換・姿勢変化・ジャンンプどれをやってもハードテイル乗ってるようで爆速
コントロールが容易だけ蹴り返しの強いリアサスのおかげでジャンプも飛びすぎるw
山の中でBMXで遊んでるような自由感がウルトラ気に入っています