2021年5月1日土曜日

SURLY KRAMPUS Demonic Sparkle Party & First Loser Mサイズ入荷

SURLY KRAMPUS  Demonic Sparkle Party & First Loser Mサイズ入荷
SURLYの+サイズタイのMTB兄弟が揃いました!!
カラテは既に売れてしまい・・・次回入荷は6~7月予定でフレームと完成車S/Mと入ります

個人的に2021年はクランパス推しです!!
クランパス・カラテ・それぞれに得手不得手があって同じくらいに魅力的☆
なのにカラテ99:クランパス1みたいな極端過ぎる不均衡が起きています・・・
せっかく買うんですから情報は広く濃くお伝えして、受け止めてもらって決めて頂きたい

クランパスの良さは
タイヤボリュームのお陰で路面の影響を受けにくく「減速しにくい」=加速も凄い
コーナリング時のグリップが異常=荒れた路面で小回り効く

苦手なのは
停車時からの2ペダリング目くらい「まで」は空手より少し重い
タイヤが大きい分、マニュアルで少しケツにタイヤが当たりやすい
(山の中で当たる場合は腰を引き過ぎているので乗り方が間違ってますよ!!!ご注意あれ)
グリップ感が強いのでやや軽快感が劣るかな?くらいで街乗りでは大差ないです
車体の違いよりもタイヤを何にするかの影響の方が断然デカイくらい
そんな訳で今年はクランパスに乗って遊びます
どんな風に組もうかなぁ〜〜〜