2021年5月22日土曜日

Transition Sentinel オーバーホール

Transition Sentinel オーバーホール作業でした!!
納車から2年半経ちますが沢山乗っているけどちゃんとメンテしたいるのでまだまだ元気
Transition Sentinel

取り敢えず全バラ
ベアリングの状態確認して真っ直ぐハマっているか調整

ハブも

フロントサスもオーバーホール

グリップはボクも大好きなERGONに交換
内側は細く外は太く裏も凸凹で省エネでグリップに指を引っ掛けていられるので最高!

オーナー様チョイスでオーバルリング
登りも速いガンガンいくトレイルライダーなので楕円は効果ありますよ〜

この2年で一番ダメージを負っていたのがヘッドセット・・・
そりゃーこのヘッドアングルに160mmストロークでタイヤは29erなんですから
よく折れないんもんだと感心してしまう負担MAXエリア
ケンクリークに変更して入荷未定状態のCHRISKINGまち。。

リアサスはメーカー送りでメンテナンス
インナーチューブに小傷があり交換してもらったらカシマコートになっていました!!
フロントもファクトリーにしましょう☆って案内なんでしょうかね〜w
そんなこんなでフルオーバーホール作業でした!
他店購入のバイクでも作業できるのでご相談はお気軽に