2021年5月25日火曜日

Transition Bikes Scout GX カスタム

Transition Bikes Scout GX カスタムをご紹介
デニムカラーのフレームにシックなトーンのブラウンでキメました

ヤンチャなMTBなのにどこかオシャレなグラベルバイクっぽい空気感がいいでしょ?
後で触れますが今回のポイントは「サドル」
今では珍しいヨーロピアンなスタイルが高級欧州車の様な佇まいを醸してます


ステムはANVLのブラウン
剛性も高くステアリングフィールが標準のものよりも良く、
少しライズもつくのてフロントリフトが楽になりました〜

ContinentalTireのDER KAISER PROJEKTブラウンサイドウォール
深みのある濃ゆいブラウンが最高にかっこいい!!
なんかタンウォールってママチャリのタイヤみたいな色のモノとか多くて微妙〜
って方には実物在庫してるので見て欲しい☆生地っぽい高級感が何ともイケてるんです

コンチネンタルのタイヤは転がり軽いのにハイグリップなのが魅力
TERAVAILのタイヤに似ている感覚があります

転がりの軽さはシュワルベと同等でサイドウォールのコシはコンチの方があり、
完成車によくあるMAXXISがサイドウォールガッチガチに硬いので乗り心地は悪く
転がりもバカ重い!!その代わりグリップは一番強力なのです。

今回の1番の拘りポイントがコレ
Sella ItaliaのMILANO FLITE BULLITT のサドル
フライトサドルはボクにとっての王様
シルエットの美しさ・仕上げの良さが大好き。
Fliteの文字があるノーズの造形と仕上げはウットリしちゃいます。仕事が本当に丁寧

お尻のロゴがゴールドでオシャレじゃないですか〜
アメリカ文化には無い洗練された雰囲気がスポーティーなフルサスの表情を引き締めます

DMR VAULT ペダルの艶消し
意外とガッツリ艶消しのペダルってないんですよね〜
フレームもパーツもマットが多いので質感を揃えました
性能はお墨付き&当店1番人気のDMRですから最高なのは間違い無しw

渋くダンディーなバイクになりました!
もろもろ参考にしてみてくださいね