2021年5月9日日曜日

TERAVAIL HONCHO 29x2.4

タイヤ交換のご依頼がありTERAVAIL HONCHO 29x2.4を装着
「グリップ力・転がりの軽さ・タイヤのしなやかさ」このバランスが調子良いんですよ。
シュワルベのノビーニック相当のグリップにタイヤのコシをプラスした感じ?
コンチネンタルのマウンテンキングをモッチリさせた感じ??の履き心地です

今回取り付けるのはSALSAのティンバージャック
元はイベント用にXCレースタイヤを履いていましたが関東の里山やゲレンデには辛い。。

このトレイルバイクとオーナー様の乗り味・乗り方を生かせるようにHONCHO 29x2.4
自分とバイクに合ったタイヤを選ぶとバイクの性能をグッと引き出せます!
凄く上手な方は力量に合わせて極端なタイヤもありですがソレはソレ
このバイクにDHタイヤだと重い・バイクの限界値とタイヤの限界値が合わなくて無理しちゃう
タイヤが固くて跳ねる→空気圧を下げすぎてヨレて走りにくい・・・とかになりがち。。

自称タイヤヲタクでいろいろな組み合わせを試してきました(無謀なものまでw)
上手く走れないならタイヤを変えてみるのも大有りですよ!!