BOMBTRACK ARISE GEARED納車でした
国内の代理店が変わるとか何とかで一旦流通がストップしてますがラス1を納車
BOMBTRACKはドイツらしく?アメリカにはないヨーロッパのデザインセンスがクール
乗り心地や品質は日本人も納得の細かい所までカッチリ作り込んでます
でっかいキャリアが象徴するようにコミューターとして細かく妥協抜きで作ってます
前後ホイールは盗難防止と強度アップで強力なボルト留め
ナローワイドのチェーンリグにズボンの裾を守るガードまでついてます
しかもカッコよく付けてるのが最高!!
ギアはSHIMANOのDEORE
多分使わないけど予備のスポークも完備
キャリアがないと随分とスッキリした好青年
楽しんで乗ってください!!!
2020年4月29日水曜日
2020年4月26日日曜日
SALSA STORMCHASER 54.5 完売
SALSA STORMCHASER 54.5サイズ 今なら試乗できます。
本国サイト
本国サイト
https://salsacycles.com/bikes/stormchaser/2020_stormchaser_single_speed
代理店サイト
http://ride2rock.jp/products/113704/
代理店サイト
http://ride2rock.jp/products/113704/
このバイクの最大の魅力は軽くて気持ちいい乗り心地・走り心地
試乗された方の多くが試乗時間が長いw
コレってとても嬉しい事で楽しくてついつい走り回っちゃうんですよ
アルミの軽快感と「CLASS 5 VRS」って振動吸収のシステムとシングルギアこの組み合わせが乗った人を色々な制約を取り払って自由にさせてくれるようです
このカラーとマッチョなダウンチューブが今まで見たことがない独特の雰囲気を出してます
前後ともにタイヤのクリアランスは相当に余裕があります
ギアは二枚付いてるので簡単な作業でチェンジ出来ます
&
別売パーツでエンド金具を交換すれば多段化も可能です
つべこべ考えずにこの佇まいに一目惚れしたらGETした方がいいですよ
乗り味は期待以上ですからw
2020年4月25日土曜日
CINELLI載せ替え作業
2020年4月24日金曜日
2020年4月20日月曜日
ビアンキ ロードバイクのオーバーホール
2020年4月19日日曜日
ハブのベアリング交換
ハブのベアリング交換
大体のメーカーのベアリング交換は作業可能です。
(一部、超専用工具が必要orカーボンハブを除く)
玉あたり調整のないハブはベアリングにガタが来るとモロにグラグラします
そんなわけで古いのを外して新しいベアリングに交換すれば大概は直ります!
あまりに放置してハブ本体が歪むとお手上げ
フリーもついでにお掃除します
快適なホイールはベアリングとフリーがセットで健康なのが大事☆
大体のメーカーのベアリング交換は作業可能です。
(一部、超専用工具が必要orカーボンハブを除く)
玉あたり調整のないハブはベアリングにガタが来るとモロにグラグラします
そんなわけで古いのを外して新しいベアリングに交換すれば大概は直ります!
あまりに放置してハブ本体が歪むとお手上げ
フリーもついでにお掃除します
快適なホイールはベアリングとフリーがセットで健康なのが大事☆
2020年4月18日土曜日
2020年4月17日金曜日
試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!
試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!
カゴも付けちゃってコレVAYAなの??って状態ですねw
SALSAもSURLY同様に柔軟に考えてバイクを組むと新しい発見があったり無かったり。
超快適なコミューターバイクをテーマに改造
色使いは(今は扱いがありませんが)ドイツのBMXブランド WETHEPEOPLE風
なかなか見かけない色の組み合わせだけど上手くまとまったと自己満足w
トップチューブは去年のグラインデューロや日々の駐輪場で傷だらけなので
カッコ良すぎるBYCRUISEのフレームパッドを巻いてクルーに目隠し!
タイヤは色だけが気に入っているSimWorksのTHE HOMAGE
このご時世にチューブレス化出来ないポンコツタイヤですが無理矢理チューブレスに!
前かごはWALDにOGKのママチャリ用の飛び跳ね防止ネット
クリップで脱着できてホールド力もあって邪魔にもならないので究極便利です☆
かっこいいのはお洒落なヤツとかフックなんでしょうが・・・
毎日の事なので手間のかかるお洒落よりもスピードです
グリップ・クランプに合わせてシフトケーブルもパープル
ニッセンの半透明シリーズ
やっぱりボクは真っ直ぐハンドルが好き
超臆病な性格なので普通の道が一番怖い!!!飛び出しとか逆走とか幅寄せとか。。
ブレーキやとっさの動きがドロップより全然楽で街乗りが気楽になりました
カゴも付けちゃってコレVAYAなの??って状態ですねw
SALSAもSURLY同様に柔軟に考えてバイクを組むと新しい発見があったり無かったり。
超快適なコミューターバイクをテーマに改造
色使いは(今は扱いがありませんが)ドイツのBMXブランド WETHEPEOPLE風
なかなか見かけない色の組み合わせだけど上手くまとまったと自己満足w
トップチューブは去年のグラインデューロや日々の駐輪場で傷だらけなので
カッコ良すぎるBYCRUISEのフレームパッドを巻いてクルーに目隠し!
タイヤは色だけが気に入っているSimWorksのTHE HOMAGE
このご時世にチューブレス化出来ないポンコツタイヤですが無理矢理チューブレスに!
前かごはWALDにOGKのママチャリ用の飛び跳ね防止ネット
クリップで脱着できてホールド力もあって邪魔にもならないので究極便利です☆
かっこいいのはお洒落なヤツとかフックなんでしょうが・・・
毎日の事なので手間のかかるお洒落よりもスピードです
グリップ・クランプに合わせてシフトケーブルもパープル
ニッセンの半透明シリーズ
やっぱりボクは真っ直ぐハンドルが好き
超臆病な性格なので普通の道が一番怖い!!!飛び出しとか逆走とか幅寄せとか。。
ブレーキやとっさの動きがドロップより全然楽で街乗りが気楽になりました
2020年4月16日木曜日
2020年4月15日水曜日
2020年4月12日日曜日
サスペンションオーバーホールと11速化
2020年4月11日土曜日
車体とサスペンションのオーバーホール
車体とサスペンションのオーバーホール作業でした
パーツ類はこんな感じでバラして分解洗浄
フレームもキレイに磨いてプロテクターとかも貼り直します。
サスペンションのオーバーホール
内部は金属片や土汚れは殆ど無かったもののシール類は結構傷んでいました
キングのハブのメンテナンス
ここから更にバラせるだけバラして組み直します。
シャフトには若干の腐食があったのでキレイに落とします!
しばらくメンテナンスしていないキングはそれでも充分他社のより具合はイイんですがw
やっぱりメンテナンスすると回転が違いすぎますね
ヘッドセットもベアリングを分解してメンテナンス
リアディレイラー のスタビライザーも
ディスクブレーキはオイル交換にピストンの清掃
ご利用ありがとうございました。
こちらの車体は自分も欲しかったブランド
フレームの強度とシナリ・軽快感のバランスが最高でした
硬すぎず柔らかすぎずでジオメトリーと剛性感がマッチしているフレームでした☆
鉄のフレームはやっぱりイイ
パーツ類はこんな感じでバラして分解洗浄
フレームもキレイに磨いてプロテクターとかも貼り直します。
サスペンションのオーバーホール
内部は金属片や土汚れは殆ど無かったもののシール類は結構傷んでいました
キングのハブのメンテナンス
ここから更にバラせるだけバラして組み直します。
シャフトには若干の腐食があったのでキレイに落とします!
しばらくメンテナンスしていないキングはそれでも充分他社のより具合はイイんですがw
やっぱりメンテナンスすると回転が違いすぎますね
ヘッドセットもベアリングを分解してメンテナンス
リアディレイラー のスタビライザーも
ディスクブレーキはオイル交換にピストンの清掃
ご利用ありがとうございました。
こちらの車体は自分も欲しかったブランド
フレームの強度とシナリ・軽快感のバランスが最高でした
硬すぎず柔らかすぎずでジオメトリーと剛性感がマッチしているフレームでした☆
鉄のフレームはやっぱりイイ
登録:
投稿 (Atom)