2020年8月5日水曜日

愛車KARATEMONKEYをシングルに!

自分の主力バイクを未来のある若者に託したボク・・・
本格的なトレイルライドに対応したバイクがなくなったので急ごしらえで変身させました
じゃじゃ〜んレトロ風のシングルトレイルバイクになりました!

なんでシングルかって??
・夏のダウンヒルシーズンはギアいらないから気分転換でw
・ギアがないと無駄な変速=無駄な挙動が減る=バイクコントロールが研ぎ澄まされる
・無駄なペダリングが減りプッシュ&プルを積極的にやるようになる
・リアが軽くなってジャンプが異様に気持ち良くなる
簡単に言うとシンプルにダウンヒルコースと向き合えて楽しくなります!!!

ガチのMTBで組むと面白くないのでツーリング系のお洒落バイクっぽい感じも出しました



最大のポイントはセラ・イタリアのMILANO FLITE RACER
最近こんなヴィンテージ風のレザーサドルをMTBに使う贅沢する人激減しましたよね。。
フライトはど定番ですが・・・
昨今のコミューター用な扱いが気に入らないので本来の熱いマウンテンバイクに装備!!



サスはFOX 34SC 120mm
軽量だけどボチボチ剛性はある何とも軽量化したいけど扱いはハードなボクに最適


シングルにしたはしたけどフロントが楕円リングで割と無理矢理やってます
まー楕円入れるためにフレーム削る店なので無理は承知でやれば問題なし!!!!
 

どーですか!?ぶっちゃけこんな組み方してるカラテ見た事あります??
全部アメリカな削り出しも良いけどボクのバイクには芸がなさすぎるw
自転車のルーツ・ヨーロピアンテイストも入れるのがボクの好きなテイスト