2020年3月11日水曜日

SURLY KARATEMONKEY x SUNRISE HANDLEBAR

SURLY KARATEMONKEY x SUNRISE HANDLEBARでお色直し
自分のバイクの話ですが気分を変えてLOWSIDEに標準装備のサンライズバーにチェンジ

この変更でとても驚いたのがハンドルとサドルの関係性
ハイライズで超ワイドなハンドルをつけるとサドルを低くして乗りたくなります
生真面目なポジションで座っているとハンドルが囁きます「気楽に行こうぜ!」とw
冗談ではなくて!
少しサドルを下げてゆったり乗ると「ボクは今アメ車に乗ってるんだ」と気が付きます
窓から片腕出してダラっとピックアップを運転しているような気分に浸れます


へ〜なんか良さそうだね〜って部分を書きましたが・・・
ダメ?な部分も書かないと。え〜このハンドル778gとありえないくらい重いw
今までのカーボンハンドルからは578gの増量www デチューンですよ完璧に。。
機敏でタイトな走行性能はどこかに消えてワイルドな気分と乗り味がゴリゴリです
そんなことよりもこのマッシブなカッコ良さの方が大事なのかも知れませんが




何だか凄く「アメ車」クサくなった相棒のカラテちゃん
ハンドルひとつでココまで軽やかさが失われてマッシブなラグジュアリー感が出るのは
とんでもなく意外な結果でしたがコレはコレで凄く味があるので是非試乗してみてください

2020年3月9日月曜日

SALSA JOURNEYMAN CLARIS 650 納車

SALSA CYCLES JOURNEYMAN CLARIS 650 / Dark Olive納車
今回は55.5cmサイズ
完成車詳細はこちら
税込¥140,800 (完成車)

この価格でこのライディングフィールが出るのは本当に凄いと思います!
オフロードへの不安要素がなく信頼出来るジオメトリーで「今すぐオフロード行こう!」
そんな気持ちにさせてくれる本当にオススメのバイクです
オンロードでもその安定感で疲労軽減・グリップの強い楽しいコーナーリングを提供
細いタイヤでは決して感じられないバイクをコントロールする楽しさがあるんです。
 




オフロードは行かなくても街乗り・通勤号にもオススメ
都内は車道・歩道は荒れてる所多いし、人や自転車や車と色々と飛び出してくるので
しっかりブレーキをかけられて安全で、乗り心地のマイルドなグラベルバイクは最適です


色々なところで走って楽しみましょう!!

2020年3月8日日曜日

試乗(私情)車 ibis Ripley オススメの29erトレイルバイク

試乗(私情)車 ibis Ripley オススメの29erトレイルバイク
万能なストローク長でフロント130mm リア120mm
上質なトレイルバイクをお探しであればリプリーで決まりじゃないですかね!
ibisはどのレビューでも欠点を探すのが困難なほどの他社を大きくリードした完成度が魅力
ブランドの知名度を販売するのではない当店が自信を持って推せるバイク!!

具体的には登りと下りのバランスが良いバイクを探している方
王滝やロングライドも考えている方
ショートストロークで軽くて遊べるバイクをお探しの方




彼女のニュージーランドでのライドを想定してリプリーをチョイス
体力ない
パワーない
下り怖い
そんな彼女が過酷な海外のトレイルを走り最終日に言った言葉
「このバイクを選んでくれてありがとう!このバイクじゃなきゃ楽しく走りきれなかったよ」
この言葉が全てです。
自分の限界を超えさせてくれる登り能力
コントロールしやすく安定感がある下り能力
これらが揃うバイクに乗ると今まで体験できなかった感動や楽しさが待っています。


海外サイトのレビューはアイコンをクリック

   


2020年3月7日土曜日

SURLY KARATEMONKEY WETCRAY x サスペンション!!

SURLY KARATEMONKEY WETCRAY x サスペンション!!
今までありそうで無かったフルサスバイクからの載せ替え納車でした
今までで一番ゴリッゴリなオフロード感が漂うカラテモンキーに。
カラテやクランパスにサスペンションを入れても平地や登り坂での推進力は変わりません
むしろ遊びの幅は広がって本格的なMTBとして里山でもコースでもパンプトラックでもイケます






トレイルバイクからの移植なのでローターサイズがかなりワイルド!w
リジットフォークに203mmのローターはインパクトありますね


リジットフォークへの交換も慣れれば10分もあれば出来る作業なのでお気軽に
サスにしたりリジットにしたり楽しみは気分次第



通勤の足にも里山にもダウンヒルにも1台で日本のどこでも乗れるカラテモンキー
楽しんじゃいましょーーー

2020年3月6日金曜日

TRANSITION BIKES PBJ x MAGURA 納車

TRANSITION BIKES PBJ x MAGURA 納車させていただきました!
ただただカッコイイ!!


MAGURAのブレーキが付くとバイク全体の印象がシャキッとしますね☆
インダストリアル感がグッと高まって高級感が半端ないです



ペダルはBMXブランドのDEMOLITION



一緒に遊びましょうね〜

2020年3月5日木曜日

KUWAHARA DIAVOLO V3 LIMITEDが近々出るそうです

Diavolo V3 Limited color Green Camo & Grey Camo with SHIMANO Microspline
こんなにカッコイイハブっていつ以来でしょうか!?
値段はまだ出ていませんが一応参考までにV2は
フロント 11000円税別
リア 22800円税別
価格は前後セットで41800円税別
各色限定25セット!!
8セットオーダー入れましたが何個割り振られるやらw

気になる人は今のうちにお財布や大蔵大臣と相談して即返事ください!
即完売するでしょ間違いなく
MTB用ですがおしゃれバイク屋や転売ヤーにも狙われるビジュアルですから。。




2020年3月4日水曜日

TRANSITION SCOUT CARBON 2020 店頭試乗車導入!

〜超重要22年7月追記〜
SCOUT CARBONは生産終了となり2度と購入できません。
代理店に再入荷もないので中古品か店頭在庫などを探すしかありません。
モデルとして無くなるのか新モデルが出るのか?はまだ発表されていないので知りません。
アルミのフレーム共は23年1月に少量だけ入荷しましす

TRANSITION SCOUT CARBON 2020 店頭試乗車導入します 
そーボクの新しい相棒です。いつでも試乗できるヤツです!
サイズはMサイズ GXキット

正直な話し:29erのセンチネルが楽しすぎて27.5には乗る気は有りませんでした(今も)
自分の理想とするピョンピョン跳ね回ってスイっとコーナを曲がる動きを
センチネルが安全マージンをしっかり残した状態で遊ばせてくれるんですもん。

じゃーなぜ今更29erから27.5のフルサスに乗り換えるのか?
ボクがセンチネルだと速すぎるので速度域を下げる目的もありますが
新型フレームをオワコン気味な27.5のフルサスバイクで出して来た理由が知りたいんです
29erの完成度が上がりに上がってフレームのもつポテンシャルにもはや27.5では役不足
そんな事を海外サイトでも言われ。自分もそのように感じています。。
そーは言ってもフルリジットのSURLYも楽しいので
自分が気に入っているか否かで何でもイイとも思いますがw

社長もスタッフも全員生粋のマウンテンバイクライダー集団のTRANSITIOがなぜ
このご時世にラインナップから消えても良さそうなスカウトをショートストロークPATROL化して
新型カーボンフレームの第一弾として発表したのか!?

間違いなく彼らにとって「最高に楽しいバイクが出来上がったから!」
どれだけ楽しいの??
そんな興味から試乗車=新しい相棒に決めました

乗っているのはコイツです。取り回しの良さはBMX出身のボクには凄く楽しい

適応ホイールサイズ : 27.5インチ
Size : XS / S / M / L / XL
Frame : ScoutCarbon 140mm Rear / 150 Front
Color : Midnight Blue / Olive Green
Rear Shock : Rockshox Super Deluxe Ultimate
Front Fork : Rockshox Lyrik Ultimate RC32 150mm
Headset : FSA No.57E
Stem : ANVL Swage (40mm)
Handlebar : ANVL Mandrel Alloy35 (800mm)
Grips : Sensus Lite
Saddle : ANVL Forge Chromo
Seatpost : OneUp Dropper Post 120mm(XS) / 150mm(S) / 180mm(M) / 210mm(L/XL)
Brakes : Sram Code RSC
Rotors : Sram Centerline (180mm)
Shifter : Sram GX Eagle
Derailleur : Sram GX Eagle
Cassette : Sram XG 1275 (10-50t)
Chain : Sram GX Eagle
Crank : Sram Stylo 7K Dub (32t)
Wheelset : Stans Flow S1 Team
Tire / Front : Maxxis Assegai 3C EXO+ (27.5×2.5)
Tire / Rear : Maxxis Minion DHRⅡ 3C WT (27.5×2.4)
重量 : 14.06kg










Frame Size : XS / S / M / L / XL
Reach : 410 / 435/ 460 / 485/ 510
Stack :  577 / 590 / 604 / 617 / 631
Effective TT Length : 534 / 564/ 593 / 623 / 652
ST Length : 350 / 360 / 390 / 430 / 460
Effective ST Angle : 78.2 / 77.7 / 77.2 / 76.8 / 76.4
Saddle Height For Effective ST Angle : 560 / 600 / 660 / 720 / 780
Actual ST Angle : 72
ST Offset At BB : 63
Headtube Length : 95/ 110 / 125 / 140 / 155
Headtube Angle : 64
Chainstay Length : 430
Wheelbase : 1153 / 1185 / 1217 / 1248 / 1280
Bottom Bracket Drop : 18
Estimated B.B. Height : 337
Standover : 665 / 665 / 673 / 686 / 698
Fork Offset : 37

超パーティーバイクらしいので乞うご期待!!

2020年3月3日火曜日

SALSA VAYAで都内をお散歩

定休日も忙しいモノで打ち合わせで水天宮へ

都内はどこもガランとしていて皇居の周りも全然人がいません・・・

この日のシメは帰りに思い出して家に戻ってから再度、原宿に足を伸ばし
ベアードタップルーム原宿へ
自転車通の方は知っている?
修善寺にキャンプ場とブルワリーが併設した最高施設を構えている「あの」ベアードさんです



2020年3月1日日曜日

GIANT TCR オーバーホール

GIANT TCR オーバーホール作業でした。

ヘッドはグリス抜けてたので多めに塗って

フレームはキレイに磨いてシメはバリアスコートでピカピカに

ディレイラーハンガーの増し締め
 

パーツは写真から更に全バラして組み直します

ホイールもベアリングの洗浄・グリスアップ
リムの面も磨く前の写真ですがwキレイに慣らしてふれとりします
 

ケーブル・チェーン・バーテープを貼り直して完了
ご利用ありがとうございました