2020年12月26日土曜日

SALSA MARRAKESH DROP 納車

SALSA MARRAKESH DROP 納車でした
ハードにツーリング?バイクパッキングをされるオーナー様で
ちゃんと荷物を載せて走れるバイクを色々探して・・・
あ!マラケシュがあるじゃん!!って事で選んで頂きました
点検や整備の時にどんな遊びをして来たか聞くのが楽しみ

SURLYのディスクトラッカーと似たような実用車・ツアラーバイクのマラケシュ
この両車種を比較して悩んで知名度でSURLYに決める方が99%だと思うので情報を。
マラケシュの良いところは重い荷物を乗せてもフレームが負けないので真っ直ぐ走れます
バイクパッキングをうたうバイクのクセに実際はフラフラしてバランスとるだけで疲れる
最低なバイクも多すぎて嫌気がさす私ですがマラケシュは大丈夫!!
フレームの剛性やBBハイト・ヘッドアングルも相まって積載時のバランスは流石のレベル

ん?走りは重いのかって??
完成車は36Hのホイールに耐パンクの重いタイヤなどなど丈夫すぎるので少し重いです
そこはパーツのチョイスで軽くも出来るのでご安心を。走り自体は至って気持ち良く快適
センタースタンドも専用の受けがあるのでストレスなく使えます。コレあんがい重要