2023年3月15日水曜日

WETHEPEOPLE AVENGER 27.5 完売

ドイツの名門BMXブランドWETHEPEOPEL(ウィーザピープル)のクランカー
実はBOMBTRACKと同じ会社のBMX部門がこのブランド
WTPを知っている人ならBOMBTRACKが高品質なのは即納得できるし、その逆も然り。

個人的には学生の頃から約20年お慕いしているブランドのクルーザー?クランカー?です
黎明期のMTBのスタイルでSURLY LOWSIDEと同じ近所のお散歩バイクです
マシューサイクルを理解してる方なら「アイツの好きそうなバイクだなぁ〜」って1台w

価格は税込で176,000円 完売しました
サイズはジャーマンサイズで正直デカイですw 適応は175cm以上ですね
トップチューブは640mm前後なのでLOWSIDEのLサイズと同じサイズ
写真の状態で173cmの自分が乗るサドルの高さでクルーザーにしてはハンドル少し遠い感じ?
手前に引いたハンドルなら173cmの自分でもXLのLOWSIDE乗れるのでそこは相談してください

まぁ〜ともかくカッコよくないですか!!
凝った造形で塗装も溶接もキレイでお値段以上の仕上がりで驚きます!
フレームバックを上の段・下の段と付けたり出来て考えるだけでお洒落

BOMBTRACKもWTPも都会的で洗練されたデザインがカッコいいですよね〜
アメリカ系とは全然雰囲気が違います

ハンドルはSURLYのSUNRISEとそっくりなクランカータイプ

WTPのカットがキレイで高級そうなBMXステム

クランクは兄弟会社のSALTで、安っぽいのが普通なのに妙に精巧でカッコいいリング

ハブも前後でこの明らかにセットで4~5万はするだろうカッコいいし滑らかなハブ

リムはWTBとかのOEMでしょうがちゃんと自分たちのデカールを貼ってこだわりまくり
タイヤは27.5x2.3でこのバイクには最適なサイズ感

ハブはボルト留めでコグも肉抜きの何かカッコいいの使われています

サドルもWTPのロゴ入りのビンテージ風サドル

ペダルもWTP!!

ターコイズのアクセントカラーパーツは3箇所も!
スペーサーとクランプはわかるけどBBまで色もので、3箇所の色合わせも完璧!
アルマイトで色揃えてくるなんてどんだけテマヒマかけて拘ってるんでしょうねw

ここまでこだわって20万以下ってコスパ良すぎます!
肝心の乗り味は街乗りもいいですが、ダートで走らせたい気分になります!!
初めに触れたように小さくはないのでフロント上げにくし、クイックではないですがw
それが直進安定性を高めてくれてダートで流したら凄く楽しそうなです

クルーザーがピンと来ない方に動画を。SURLYのLOWSIDEも同じ用途です
ヘルメット被ってないしw超人的な技も出てこない平和なライドがクルーザーの本分です
でも等身大のライドで楽しそうですよね!?そー楽しんです