2024年6月13日木曜日

Transition Smuggler Carbon 紹介

Transition Smuggler Carbon GX Kit
フロント140mm/リア130mmのトレイルというのかTHEちょうど良い扱いやすいバイク

・120/120のスパーだと上りは楽だけど下りの限界が早く飛ばすと転倒リスクは高め
・160/150のセンチネルだと下は楽だけどハンドルで曲がりずらかったり重かったり
どちらも「得意は120点」で「不得意も80点」くらいなんですがスマグラーは「全方位100点」
何も癖がないし平地の登りの速度も快適、ジャンプや下りのハンドリング・ブレーキも充分で安心
しかし、トランジションはどれも良いバイクなので選ぶの大変ですねw

ちょっとマニアックな話だけど最新設計のスマグラーは先発モデルよりも静かで落ち着いてます
・硬いカーボンに伝わるビリビリ系の微振動や音が明らかに静かになってシットリ感すら漂う
・ジオメトリー的な煮詰めも進んで?諸々のバランスが良くなり挙動が落ち着いて凄く素直
ライン一つ一つを目で追うとシンプルでシャープなだけじゃない複雑な作りをしていますね〜