2020年5月13日水曜日

キャノンデール ロードバイクのオーバーホール

キャノンデール ロードバイクのオーバーホール作業でした

ベアリングはサビは出てい無いもののグリスが足りなくなっていました


バラバラに


リムも削って


ハブもメンテナンス
ラチェットを押さえる弱いバネがダメになっていました。
このバネはもっと根本的に作りを見直して欲しい唯一の欠点ですよね〜


タイヤはコンチネンタルのGP5000
説明不要なロードタイヤの最高峰
タイヤに求めるものは色々あって何が正解はないけど
絶対的なグリップが加速・ブレーキを確かなモノにしてくれます。
ロードは接地面が少な過ぎるので信頼できるタイヤを使うのが大事だと思います。
タイヤとチェーンはケチるとロードの楽しさ半減ですよ!マジで!!


スッキリ さっぱり
まだまだ乗れますね。

ご利用ありがとうございました