2023年12月13日水曜日

勝手にBOMBTRACK ARISE 第2弾 完売

勝手にBOMBTRACK ARISE 第2弾完成!!
クラシックな細身の鉄フレームなのに規格は最新を押さえ走りも拡張性も最高なのがARISE
フラットハンドルの完成車って正直、量販のクロスバイクに見えて面白味がないですよねw
完成車からのカスタムなのでコスト感を大事に!でも乗り味も見た目もガラッとウチらしく!

Mサイズで適応身長は170c~180cm

ぶっちゃけココがメインw
子供っぽく見える艶消しのブルーにゴールドで「大人な雰囲気&ストリート感」にイメチェン

グリップはOURY

ステムは色々と悩みましたが「大人感」には質実剛健なTHOMSONがやっぱりカッコイイ
THOMSON入れるとバイク全体の高級感がグッと上がるから不思議ですよね〜

ハンドルはSURLYのSUNRISEですがバッサリと720mmまでカット

ARISEのハンドル位置ってかなりスポーティーで低いので街乗りならこの位がジャスト
楽な姿勢なのにスイスイと加速する気持ちよさ&車道も怖くない安定感が最高

ペダルはMKSのプレッツェル
GAMMAのオフロード進化版らしいですが一回り以上大きくなっていて
柔らかい見た目に反して現物は90’sの無駄にゴツいパーツみたいで良いアクセントに!

ラックが付属しますが取り付け傷つくので今は外しています
付けた時のイメージでフロントラックを女将が持ってますが伝わるかな〜w
バスケット乗せれば更にビンテージ感も出てまた違ったカッコ良さで楽しめそうですね
タイヤをTERAVAILとかのタンウォールとかにすれば更にシックにイケメンになりそう