2023年12月10日日曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第20弾 完売

勝手にSURLY KRAMPUS 第20弾 完売

総額税込¥524,083
Sサイズ身長の目安160-170㎝

今回はSUS付きクランパス!ツーリングやトレイルライドがメインですが
ジャンプなどプレイバイク的に乗るなら170㎝後半の方も基礎練バイクとしても乗れます!
クランクブラザーズのスプレッターペダルのレッドがシンプルさの中にアクセントで効いてます
勝手にシリーズはパーツの変更も差額分で可能なので何でもご相談くださ〜い

クランパスやカラテってトップチューブ長は普通の長さなんですが
BBからヘッドまでの実際の立ち上がった時の体感トップチューブ長=REACHが凄く短い
爆速で走る近代バイクからすると短いリーチはNGですが・・・
そーSURLYですし爆速で走る事なんて想定外!楽しく遊ぶにはむしろ短いリーチが最適
バニーホップとかウィリーでフロントタイヤ上げやすいし、小回り機敏な動きも得意

サスはBOMBER Z2 130mm
SURLY標準のサス付き完成車よりもワンランク以上良いサスです!
*フレームと同色のリジットフォークも付属します

ブレーキはコスパ最高なMAGURA MT5
SHIMANO DEOREの4ポッドよりも少し安くてパワフルに効くのでエントリー車には最適

ペダルはクランクブラザーズの限定カラーのスプラッター
薄いね〜MKSのペダルの半分くらいの薄さwペダリングがダイレクト!丈夫で最高のペダル

ドロッパーポストは125mm
サドルは*WTB SILVERADO*

コンポはDEOREの12速

シフターはSLX

ハンドル・ステムはSPANK

タイヤはTERAVAIL KESSEL 29x2.6
下り系のハイグリップなタイヤですが硬すぎずけっこうコンフォート
初心者の方以外にもダート行くならハイグリップなタイヤがおすすめ!
結局タイヤ滑ったら怖いでしょ!?安心あっての楽しさだと思うのでこのタイヤをチョイス

ホイールはSHIMANO MT620
非対称リムで内幅30mmだしスポークもすごい造形だし流石すぎるシマノクオリティー

近所で流しながら遊べるし・これからの季節だとトレイルはもちろん
スマイルバイクパークとかフォレストバイクでジャンプの練習とかも飛びやすくて遊べます