2023年8月9日水曜日

SURLY KRAMPUS x フルWHITE INDUSTRIES x PAUL x THOMSONでドリームビルド

SURLY KRAMPUS x フルWHITE INDUSTRIES  x PAUL x THOMSONでドリームビルド
WHITE INDUSTRIESのハブ・クランク・BB・ヘッドセットをフルメイク!!
シートクランプに*PAUL*
コンポもXTで見た目も乗り心地も超ゴージャスなドリームバイク!!

2023年8月6日日曜日

BOMBTRACK HOOK オーバーホール

BOMBTRACK HOOK オーバーホール
オーバーホールは基本的に全部バラす、掃除する、グリスアップ、1から組み立て直す作業
凄く良く乗るなら毎年、週末時々なら2年おきくらいがベスト
ちなみにイベントや大会直前には持ち込まないでくださいねw
気が付いていなかったトラブルの発見や新車同様の状態になるので逆に慣らし運転も必要
時間の余裕のある時にお願いします!

2023年8月5日土曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第18弾 完売

勝手にSURLY KRAMPUS 第18弾 完売です
総額税込476,850円
Mサイズで170~180cm

カモフラのハブ・ペダルが今回の主役
渋いブランパーツにGOOD YEARのタイヤでタフでタンクトップが似合いそうなカスタムw
*勝手にシリーズはパーツの変更も差額分で可能なので何でも相談してください*

2023年7月26日水曜日

SURLY KRAMPUS 完成車 X CHRISKINGで納車

SURLY KRAMPUS 完成車 X CHRISKINGで納車でした

やっぱりキングのヘッドセット入れると格が上がりますね!!

高級なベアリングは下処理が大事なので毎度のことですがフェイスカット

完成車でもキチンとケーブルの長さを切りそろえて美しく!

KRAMPUSライフエンジョイしてくださ〜い

2023年7月23日日曜日

IBIS RIPLEY x WHITE INDUSTRIES x CHRISKING x WOLFTOOTH x THOMSONカスタム!

IBIS RIPLEY x WHITE INDUSTRIES x CHRISKING x WOLFTOOTH x THOMSONカスタム!

グリーンシーズン真っ只中にユキ号を超ゴージャスにカスタム!
性能高くさらにスタイリッシュに仕上げました!
差し色入れる時は大きいパーツに目立つ色を入れがちですが・・・
小さいパーツに色を入れたほうがオシャレにまとまります✨
リプリーにはパープルとオイルスリック系のカラーを散りばめて入れてます。

こんな色入れたいけど…とカラーにお困りの時はお気軽にご相談ください!

クランクは大好きなWHITE!!
正直、この値段出せばカーボンクランクの方が圧倒的に足の回しが軽くなるし、乗り心地も良い
しかし、機能重視をうたっている店でありながら機能が合格点なら見た目重視のパーツもあり
なんかよく見ると見慣れないチェーンリングですがWOLT TOOTHのWHITE用のオーバルリング

しれっとWHITEのBB

このクッソ派手なボトルケージが意外と全体のバランスを整えてくれて良い感じ
カタログと全然違う色で届いたときには捨てようかと思いましたが付けたら何かよかった事案w

ドロッパーのレバーもWOLF TOOTH
削り出しの見た目も良いですが、押しやすさ・引きの軽さは敵なしです

コラムスペーサーにもオイルスリック

ペダルはチャンユキも自分も大好きなクランクブラザーズ

ホイールはニップルがブラウンでバルブはパープル

ローターもシマノ最上位ローターを装備効きもコントロール性も全然違います!
ブレーキメーカーと違う社外ローター使いたい方に一言。
パッド・ローター・ブレーキと全部を1つで専用設計でそれらを使って100%の性能で
紛い物がこのシステムに混じれば性能は当然低下。それだけの完成度が現代のブレーキです

ハブは王様CHRIS KING
個人的にはi9やKUWAHARAなど充分に高品質なハブはあります!本当に充分!
しかし「2番じゃダメなんでしょうか?」やっぱ王者を知るとダメなんです・・・
パワー伝達がすごいのにラチェットのかかりが硬くなくマイルドなペダリングフィール
ハブ本体とラチェットが他社の数倍の面積でガッチリと掴んで回しているんです
回転もスカスカした軽さじゃなく蜜のような滑らかさが本当に気持ちがイイ
登りで心が折れそうな時にコレらを感じていれば、もう一踏ん張り出来ちゃいます

2023年7月21日金曜日

TRANSITIONBIKES SPIRE CARBONカスタム 完成

TRANSITIONBIKES SPIRE CARBON カスタム 完成
スピードレンジ・ジャンプもデカくなってきたのでステップUPが必要な頃合いにSPIREゲット
上手になりたければ今よりもストロークの長い安全なバイクに乗りましょう!無理は禁物
今の限界を平常に底上げして怪我や恐怖心少なく次のレベルの練習をすれば確実に上手くなれます
気合と根性が美徳な日本人カルチャーは無視して、普通に考えて効率的に上達しましょうねw
自分のスキルと目指しているライドに適したバイクに乗れば充実したライドが待っています

2023年7月18日火曜日

SURLY LOWSIDE x THOMSON x ギアードカスタム

SURLY LOWSIDE x THOMSON x ギアードカスタム
もーシンプルにカッコイイ!!

2023年7月14日金曜日

22~3年 TRANSITION BIKES PBJのご紹介

TRANSITION BIKES PBJの入荷&ご紹介
希望小売価格 : ¥330,000税込  完売しました
PBJのSHORTサイズは他社のLONGとかLARGEと同でワンサイズ大きめです!

2023年7月13日木曜日

SURLY KRAMPUS x CHRISKING x MOLOKO BARで納車

SURLY KRAMPUS x CHRISKING x MOLOKO BARで納車
完成車からパーツを交換してのカスタム!

主役のCHRISKINGのヘッドセットとMOLOKO BAR

奇抜な形ながら疲れにくい絶妙な角度がついた名品ハンドル

ブレーキも機械式から油圧へチェンジ!
ブレーキのオススメは?と効かれれば見た目のMAGURA or 使い心地のSHIMANOです

タイヤはTERAVAIL CORONADOへチェンジ
こーみえて実は普通のMTBタイヤと同じか軽いくらいの重量です
完成車のタイヤからチューブレス化も合わせて1kgの軽量化www

ペダルはBUBBLYの限定カラー
それをさらに真ん中をシルバーから黒に付け替えて特別モデルをこさえました

強く踏まずにタイヤの回転を補助する感じでペダルを回せば実は省エネで走れる29er+
見た目もカッコイイし走る場所を選ばない遊びの幅の広いクランパスです

YETI SB140 x SRAM T-type XO x CHRISKING

YETI SB140 x SRAM T-type XO x CHRISKING
シットリとスムーズながら刺激的なジャンプに流れるようなコーナリング
もはや文句のつけどころのないバイクに最上級・最新のSRAM TRANSMISSION XOを装着
トランスミッション?T-type??名前が多すぎてどれで呼ぶのが正しいのか意味不明ですがw
最新のトランスミッションの特徴・レビューはコチラ

トランスミッションにキングのハブでホイール組み

2023年7月12日水曜日

SURLY LOWSIDE Dream Tangerine 再入荷

SURLY LOWSIDE Dream Tangerine Sサイズ
税込250,800円

適応身長は本国サイトだと小さめ表記ですがカラテ達と変わらないサイズ感なので普通は
Sサイズは160~170cmくらい
Mサイズは170~180cmくらい
SURLYなので組み方次第で173cmの自分がXL乗れたりもするので、
適応サイズがない方でもご相談いただければ乗れるカスタムをご提案することも可能です!

ポタリング・ウィリーが得意な子です
SURLYで珍しいキャリアダボが全く無い潔いシンプルさが醍醐味!
それもそのはずSURLYの始まり第1作目「1x1」の後継バイクがLOWSIDE

2023年7月2日日曜日

SRAM EAGLE AXS TRANSMISSION 凄いぜー

SRAM  EAGLE AXS TRANSMISSION 凄いぜー
写真は当店試乗車に搭載のXO

既存のワイヤー・電動タイプの変速システムとの大きな違いは、
ハブ・カセット・フレーム・ディレイラーがリアアクスで一貫して固定されているところ。
SRAMがフレームも巻き込んで完全な変速システムを作ったわけです。

今までのディレイラーに必ずあったH/Lの可動域の調整ボルト・Bテンションボルトが無い。。
適合フレームとリングの大きさに応じた指定のチェーンの長さでサクッと取り付ければ完了
・ケーブルの張り具合での変速性能のバラつき
・ハンガーとカセットの位置関係は微妙に違うので取り付けには経験=カンが必要
・ハンガーの曲がりの影響
などの不確定要素を排除し変速システム全体が最適化され別次元の変速が可能になりました。


人がディレイラーに立っても壊れないほどの強度や様々な要因の変速トラブルを一気に解決!
なんか今日ギアチェン調子悪いな・・とかディレイラ壊れてライド終了はほぼなくなります。
暗黙の了解で実はご法度だった全力でペダル踏みながらの変速もマジのOKになりましたw

つまり壊れない&変速が最速になった・下りでメカの暴れる音がなくなり無音になったわけですが

実はそんな事はオマケで・・・

乗ると体感として駆動系全般の剛性?一体感が飛躍的に向上していて、
ペダリングのダイレクト感がフレームとハブもアップグレードした様に感じます。
乗っている時はディレイラーやチェーンの振動がなく・抵抗もないのでシングルギアの様ですw
登りが特に顕著で舗装路でも異様に滑らかに足が周わせてギア比以上に登れます!!
トレイルの登りもリアタイヤのトラクションがハッキリと伝わり加減しやすく力も伝わり、
低速時の乗り越えにくい障害や滑りやすい路面でも足運び軽く登れてしまいます。。

変速システム全体が向上した事で機械的にも人間の体力にもかかる負荷が軽減されていて、
取り付けた自転車の乗り物としての完成度・質感が凄いことになり気分も上がります。
登りの技術・快適さ・楽しさが別次元で良くなり、トレイルライダーには最高のパーツです!

下り好きの方にも変速機周りの静粛性やこぎたい瞬間に伝わるダイレクト感が上がり
コーナーやジャンプのプシュ・荒れた路面での姿勢維持・いつでも変速&加速ができたりと
バイクの操作速度が上がり攻めている時ほど恩恵は意外なくらい大きいと思います。

最安値のGXで20万になりますが、他パーツでの費用対効果で言えば超絶コスパ!
これほど様々な要素の経験・体験を向上させるモノは他にはなく超オススメです

4グレードでの展開となったEagle Transmission 「通称T-type」 
◆ XXSL : 最軽量モデルクロスカントリーレース推奨 定価¥389,510(税込)~


◆ XX : クロスカントリー・トレイル推奨 定価¥362,890(税込)~


◆ X0 : エンデューロ・グラビィティ推奨モデル 定価¥283,250(税込)~


◆ GX :なんでも使えるモデル 定価¥194,700(税込)~


※各モデル・グループセットでのみの販売となっております。
セット内容:クランク・リヤディレイラー・シフトター・チェーン・カセット・バッテリー・充電器


2023年7月1日土曜日

勝手にSURLY GHOST GRAPPLER 第4弾 完売

勝手にSURLY GHOST GRAPPLER 第4弾 完売

総額税込¥473,351
*勝手にシリーズはパーツの変更も差額分で可能なので何でも相談してください*

Mサイズ 身長の目安170-180㎝

23-Swift Campoutのステムバックとボトル x Grappler x 白リムで夏のお出かけバイクスタイル
ゆったり流して、少し遠くの川や海で遊ぶもよし
近場の市民プールに乗り付けるのもいいよね〜
って感じで遊ぶのにちょうど良いパーツ達とルックスで組みました!