2020年10月1日木曜日

SALSA CYCLES VAYA 52cm DARKRED納車

SALSA CYCLES VAYA 52cm DARKRED納車でした
このカラーリングにヤられてまったようです☆
どんなカスタムがされていくのか楽しみな1台です

コチラのカラーは
49.5cm 適応身長147~158cm
55cm 適応身長170~178cm
が代理店に在庫があります











2020年9月30日水曜日

SALSA CYCLES VAYA 55cm納車

SALSA CYCLES VAYA 55cm納車でした
納車時の写真がないのですが・・・
補助ブレーキを取り付けたりフェンダー・ラックも取り付けました


メーカー在庫も49.5cmを残すのみとなってしまいました。。
49だと適応身長は147~158cmと女性サイズ的な大きさ
トップチューブは494mm シートチューブは380mm

2020年9月27日日曜日

クロマグの組み立て作業

フレーム持ち込みでのクロマグの組み立て作業でした
オリジナルの塗装を纏った特別な1台☆

フェイスカットは大事

コンポはシマーグルで新型XT
シマノはハイにもローにも2段飛ばしで変速出来るので12段もあると変速にかかる時間は
大違いで本当に便利というかSRAMもお願いしますよ・・・
 
 

ドロッパーケーブルはこんな便利アイテムで見た目良くケーブルを這わせてあります
持ち込みでの修理や組み立てもブランド問わず作業しています

2020年9月26日土曜日

2021 GIANT TRANCE X ADVANCED PRO 29ER 2納車

2021 GIANT TRANCE X ADVANCED PRO 29ER 2納車
久しぶりにGIANTからテンションの上がる最高のバイクが登場!!
29erの150/135mmと塩梅の良い扱いやすいストロークとジオメトリー
カーボンフレームにカーボンホイールまで装備で50万と意味不明プライスw

今までのマエストロよりも登りでの障害物の乗り越える・加速する力が増しています
乗り越えにくかった根っこや岩も軽快に超えてくれます
それは下りでの安定感やシルキーな乗り味に貢献しています!
 

超お洒落なカラーとデザインでえらくカッコイイ!

軽くジオメトリーを変更できるフリップチップはコチラにいらっしゃいます
使うか??って毎度思いますが気分転換にはイイかもですねw
 

タイヤもミニオンとディセクターと程よいチョイスで過剰な下り性能は求めず
軽快感と安定感のバランスに努めているのが好感触
 
 

異常なコスパ
洗練された乗り味
モダンなデザイン
どの店も安心感と共にオススメできる最高のバイク!
しかし・・・コロナの影響で日本には全く回ってこず超絶入手困難なバイクです
Sは2022年モデルまで買えず、Mサイズも今から注文で3?5月??に入荷予定・・・


2020年9月25日金曜日

SALSA JOURNEYMAN FLAT納車!!

SALSA JOURNEYMAN FLAT納車!!
愛車のJEEPと似た色でオフロードも走れるバイクと言うことでコチラに決定☆
SALSAが入門車としてコスト度外視で作っているのがジャーニーマンシリーズ
その中のフラットハンドル仕様がコチラのモデル
残念ながら21年のラインナップからは外れてしまいSが国内在庫が僅かにある程度です。。
ご検討中の方はお早めにご相談ください
 


唐辛子ロゴがイイ感じ

2020年9月24日木曜日

ADEPT/SURLY/NITTOと変なハンドル入荷しています

ADEPT/SURLY/NITTOと変なハンドル入荷しています
 
 

2020年9月23日水曜日

GIANT シクロ オーバーホール

GIANT シクロ オーバーホール作業でした 

オイル交換・ハブのメンテナンス・異物の摘出・パーツの分解洗浄・フレームコート等々
 
 
 
 
 
ご利用ありがとうございました

2020年9月20日日曜日

2020年9月17日木曜日

LOWSIDE x WHITE INDUSTRIES M30 x CHRISKING

LOWSIDE x WHITE INDUSTRIES M30 x CHRISKINGでカスタム
もー神々しまでの輝きを放つホワイトのクランクとキングのBB
BBはWHITE INDUSTRIESよりも高剛性で回転の質が高いCHRISKINGをチョイス


どーよ?これ??
カッコ良過ぎませんか??
しかも意外と?かなり軽量でシマノクランクだとXT相当の軽量なクランクで性能も◎



2020年9月16日水曜日

ブレーキって大事です

ブレーキって減速させるor怖い時に使う止まるためのパーツだと思っていませんか??
握れば減速するのは確かですが・・・速く・楽しく走るためのパーツです!!

ブレーキを使わずに無理して突っ込む根性勝負のような走り方って実は遅いです。。
自分のスキルに不適切な速度で走ったり・無駄な急ブレーキがうむ弊害は様々で
・バイクを制御下におけず適切なラインや動作が遅れてグダグダな走りになる
・コーナリング中に急減速させると慣性が小さくなタイヤのグリップが無くなり転ぶ
・ラフな路面で急減速させるとサスがストロークし過ぎて前転する

自分にとって80%くらいの走りができるように速度をコントロールすると
全てが上手くいく=最適な経験がつめる=反応速度・対応スキルが上がる=速くなる
上手に走れるようになりたかったら丁寧に少しユックリ走りましょう
急な減速・加速をしない一定のペースで走れるように上手にブレーキを使いましょう!
グダグダな走りからは失敗の量産で何も得る事は残念ながらありません
全てのコーナー・ライン取りに自分なりの理由を持たせて考えて選択して走りましょう
そうすれば確実に成功体験を積んでスキルアップ・引出し量が増えて速くなれます

そんなわけで自分の自信が持てる速度をキープするために必要なのは高性能なブレーキ
シマノのブレーキレバーは日本人の指に合うしコントロール性能も良好

ブレーキローターも普通のからアイステックへ
これだけでもブレーキの中間域のコントロールが上がって楽チン
 

オーナー様は女性の方でそこまでスピードは出さないので
リアブレーキはコントロール性を重視して2ポッドの180mmでフルロックまでを
長くコントローラブルになるようにチョイス
 

やる気あんね〜

2020年9月13日日曜日

SURLY BRIDGECLUB x BYCRUISE x NITTO x WTB

SURLY BRIDGECLUB x BYCRUISE x NITTO x WTBで納車でした
シックな雰囲気がイイですね
ブリッジクラブって何用??って質問が多いですがMTBよりのツーリング車って感じ
同じディスクフレームのストラグラーやディスクトラッカーの
フラットハンドルで組むor太いブロック履きたい時の専用車的な捉え方でイイかな〜
直進安定性が強くリラックスしてるけどグイグイ素直に進んで快適で楽しい
MTBよりだけど、ぜんぜん柔らかくて完全にツーリング車です



オーナー様に気に入ってもらえた洒落たパーツ達
このサドルもアメ車な空気感満載で最高に似合ってる!!
 

奇抜な形だけど身体にスッと馴染むバー
 

シフトケーブルも一目惚れのBYCRUISEのカモフラ


タイヤはタンヲールで太すぎないで乗り味の軽いWTB BYWAYの700x40
 

見た目も乗り味も最高なSURLY BRIDGECLUBになりました!!
オーナー様にも想像以上にカッコイイ!!って喜んでいただけてよかったです