2018年4月18日水曜日

Stantonbikes Sherpa 853 納車 !!

Stantonbikes Sherpa 853 納車 !!
ん〜カッコイイ!
乗ると29erだって事は忘れる操作の軽さと素直さ。
29erのハンドリングが変な感じがしていたのは過去の話!!


コンポはSLX 30Tx46T

ステムは50mmでちょうど良い塩梅にセットしてありますw

レイノルズの853のステッカーが光っています!
???レイノルズ???ってライダーも多いかもしれませんが。
同じクロモリでもピンからキリまで品質に差があります。
レイノルズは間違いなく自転車の歴史を引っ張ってきたハイブランド☆

ホイールは珍しく?Stansではなく[DT SWISS XR391] 
重さが同じだったのでアレやコレやを考慮してDTに軍配がありチョイスしてあります。
簡単に言うとペダリングが体感で軽くなる要素があるんです。

タイヤは復調のコンチネンタル!!!!
新しいマウンテンキングが超軽量で超グリップ&低抵抗
ハードテールはフロントのグリップが命!前が滑れば転倒を避けるのは非常に困難。。
そんな訳で。フロントはハイグリップ+リアは転がり重視=ベストバランス