2019年9月30日月曜日

GRINDUROの為にSURLY KARATEMONKEY組みました

GRINDUROの為にSURLY KARATEMONKEY組みました
ユキちゃんのテンションと表彰台の順位を上げるスペシャルバイク!!なはずw

ホイールはGIANT TRANCE 27.5 のカーボンホイール
コンポはSRAM GX 12
ブレーキはシマノ XT
サスペンションは FOX 34 SC 120mm


サスペンションはFOX 34 SC 120mm
SC=ステップキャストは軽量モデル 34の剛性は欲しいけど32の軽さが欲しいニッチな人用w


ヘッドはクリスキング inset7 マットパンチ

グリップはフレームと同色のRACEFACE LOVEグリップ
両端は細いので包むように握れて気持ちが良く、ユッタリにもガッツリライドにもフィット

タイヤは27.5+or 29erのフレームですが27.5x2.20のMAXXIS IKON
取り付けるまではハンドリングが変にならないか不安でしたが全然普通で違和感ゼロでした
SURLYのフレームって本当に入ればサイズは何でも許容する不思議なキャパの広さが凄い

カーボンには無いアナログな反発力やシナリがクロモリの良さ
昨今はBMXの様にぶっ壊れないクロモリが多いですが・・・
SURLYのMTBはツーリングも視野にあるので日本人の走る環境には最適な強度だと思います


てか153cmのユキちゃん用に組みましたが
僕が乗ると超軽量ストリートバイクって感じで超たのしいwww
DJバイクより断然柔らかいからタメも作りやすいし逆に腰が鈍いボクには扱いやすい☆