2024年1月20日土曜日

RITCHEY OUTBACK x i9カーボンホイール x GRX でドリームビルド

RITCHEY OUTBACK x i9カーボンホイール x GRXでドリームビルド
「クロモリフレームの王様=RITCHEY」
ライダーとしてもビルダーとしてもレジェンドなんだけど、そー言う昔話よりも
今現在何作ってんのかが大事で、今現在も圧倒的な乗り味と作りの美しさで頭が上がりません!
カーボンには出せない猫足感・路面追従があり重量デメリットを考慮しても、
カーボンフレームと対等に実力を比較できる完成度があると感じます。
クロモリ特有の細いフレーム美しさをキープしつつもモダンなバイクの良さも実現できてますね!

合わせるホイールはi9の完組みグラベルホイール
チューブにシュワルベのエアロザン・フレームもリッチーなのでホイール単体の評価がムズイですが
想像以上にしなやかで加速のダイレクト感などのバランスも良くて使いやすい

新型GRX

リアは51Tでどこでも登れる仕様


パッドとローターのクリアランスが超広くなって出先での調整も異様に簡単になったキャリパー

音なり・熱ダレ・コントロール性がさらにワンランク上がったローター

アームの造形も美しい

タイヤはTERAVAIL
フロントはハイグリップなRUTLAND
リアには転がり重視でCANNONBALL



ん〜自転車屋の人間にとっては憧れの存在なんですが消費者レベルには浸透しないリッチーw
業界人に憧れられるバイク乗ってみませんか??