KARATE MONKEY と KRAMPUS SUS 完売しました
リジットフォークではなくサスペンションが装備された完成車です!
ジオメトリーは少し前上がりになりますが推進力とか操作性は変わらずで更に楽しく!!
サスって馴染みがない人が多いですが、、、ネットに氾濫しているネガティブ要素は
大半は煽りで誇張した話ばかりw実際は特別なメンテナンスはなしで使えます。。
もし維持が大変ならMTBの99%以上にサスが使われるほど普及するわけがないですよね?!?
2年ごとに15000円程度のオーバーホール代がかかるくらい。それだけ!
メンテしないで何年も使い続ける方が、これまた9割なので特に構える必要なし!
サスペンションが付くと何が変わるのか!?
〜街乗りのメリット〜
・段差が楽になる・前タイヤが段差でハネないので街中で速度が落ちない
・前ブレーキの効きがマイルドなのに強くなる・フワフワして楽しい
*フワフワは邪魔な気分のときは固定も可能でデメリットにはなりません
〜街乗りのデメリット〜
・フレームと同色のフォークじゃない・フワフワしてもワクワクしない人もいる
・フロントラックが付かない・階段降りたり危険な事をしたくなり怪我のリスクUP w
〜パンプトラックや里山などのメリット〜
・手首痛くない・下りでブレーキが効く・ジャンプできる・曲がりやすい・速度でる
・怖さがなくなる・自由になる
〜パンプトラックや里山などのデメリット〜
・正直特にない・言い訳できない・サスペンション沼にハマると財布が軽量化される
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
クランパスは29インチ
120mmストロークのサスペンションとドロッパー付き
税込423,500円です
S/M共に完売、次回入荷予定はなし
Sサイズ 適応身長は160~170cm
Mサイズ 適応身長は170~180cm
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
カラテモンキーサス付き完成車 27.5インチ
140mmストロークのサスペンションとドロッパーポスト付き
税込423,500円です
S/M共に数台、代理店に在庫あり (24/5/1更新)
小話ですがカラテが140mmでクランパスが120mmのサスペンションなのは、
リジットフォークを全く同じものを共用しているからです。
27.5と29のサスでは約2cm長さが違いこれでフォークの長さを揃えています。