2018年6月30日土曜日

Transition Bikes Sentinel Carbonふじてんで乗ってきました

軽くですがTransitionのSentinel Carbon乗ってきました。
1年ぶりの「ふじてん」数年ぶりのハイスピードバイクに目がなれませんでしたがw
29erのデメリットは完全に消えたと言い切れる仕上がりのTransition Bikes

普段はDHでは転倒のリスクのある積極的な走りはしないんです!!
骨折したら倒産しちゃいますからねw
センチネルに乗ると64度のヘッドアングルとSBG設計のおかげでドリフト・カッティーズ
ジャンプと全く危険性を感じずにヒョイヒョイ入れる事ができました。

Stanton Switchbackのロングより10cmも長いホイールベースが不安で。
予想は「早いけど取り回しは大変だろう」
実際は「歴代No,1で早いし・飛ぶし・曲がるし・エアートリックも入る無敵バイク!!」
エアーターンやウィップはバイクの重さやホイールのサイズよりも速度の影響の方が
デカイので27.5だろうが29だろうが超突発的な動きを比較しなければ誤差範囲です。
コーナーも嘘のようにリアを踏み込むだけで加速して抜けてくれます。
2028年からやってきたような異次元のバイクで普段できない事が容易くできるバイクでした

余談ですが。
GIANT TRANCE 29erとか作って欲しいなw
安定や速度嗜好なら29er 自分で頑張りたい派は27.5と選べる時代になったし。
&2019年はスカウトやパトロールのカーボン発表に期待!!


しかし、センチネルに乗り慣れると27.5のバイクに乗るのが怖くなりそう・・