Stans FLOW リム+KUWAHARA DIAVOLO V2 ハブでホイール準備中!
スタンズのリムは他社と比べて1本あたり3~50g軽い!
ホイールのセットで100g程度の差が生まれます。
この100gを軽くするのに完組ホイールだとワンランク上を買うことになる差です・・・
2018年3月6日火曜日
2018年3月4日日曜日
マウンテンバイクは楽しいのだ!
3/10の周年パーティー&ライド考えています。
ソレの前にどーしても試して確認したい事があり急遽ライディング。
特濃なルートに付き合ってくれてありがとう!w
&誘えなかった方ゴメンなさい😰
今日も?相棒はTRANSITION SMUGGLER !
これに本来の29erではなく27.5プラスを履かせて走ってみました。
異常なグリップとスマグラーの安定感が相まって転ぶ気が本当にしませんでした!
フッカフカで超〜快楽主義な乗り物に変身して楽しかった!!
MTBは乗るとリフレッシュされて本当に好き☆
Fタイヤ・Rタイヤ・ライン・ペダル・トルク色々な事を考えたり考えなかったり。
土質・根っこ・岩・斜度を感じたり感じなかったり。
気持ちよかったり・痛かったり・辛かったり。
MTBは奥深かくも乗れば楽しい時間が過ごせます。
車と競い合うのに疲れたら山で自由に走りませんか?!
ソレの前にどーしても試して確認したい事があり急遽ライディング。
特濃なルートに付き合ってくれてありがとう!w
&誘えなかった方ゴメンなさい😰
今日も?相棒はTRANSITION SMUGGLER !
これに本来の29erではなく27.5プラスを履かせて走ってみました。
異常なグリップとスマグラーの安定感が相まって転ぶ気が本当にしませんでした!
フッカフカで超〜快楽主義な乗り物に変身して楽しかった!!
transition smuggler 試乗車 |
MTBは乗るとリフレッシュされて本当に好き☆
Fタイヤ・Rタイヤ・ライン・ペダル・トルク色々な事を考えたり考えなかったり。
土質・根っこ・岩・斜度を感じたり感じなかったり。
気持ちよかったり・痛かったり・辛かったり。
MTBは奥深かくも乗れば楽しい時間が過ごせます。
車と競い合うのに疲れたら山で自由に走りませんか?!
2018年3月2日金曜日
wolftooth TANPAN ! ウルフトゥース 短パンじゃないよ!
結局のところ。
このバーエンドの変速って使いづらくない??って事で色々と話があり。
あれこれ使い勝手向上を目指し交換を。&1x11もします。
レバーは105!
元のレバーと比較するとサイズ感が随分と違いますね。
Wolftooth TANPAN !
価格:5850円
? ??って感じですよねw
シマノのSTIレバーで本来使えないMTBコンポを動かすマジックな商品。
このクルクルを通すとレバー比が変わって上手く変速させてくれる仕組み。
元のコンポから
近代的な足回りにチェンジ!
リアのカセットも42Tのワイドギアです。
コンポの交換とチューブレス作業もして合計1kgの軽量化!!!!
クラシックなルックスもいいですが近代バイクの合理的なコントロールも魅力あるんです。
・ブレーキから手を離さずできるギアチェン
・ブレーキ比も適切になりカッチリした操作感
・無駄を省きダイエット
・チューブレス化により低圧でのパンク防止
・チューブドと比べ同じ空気圧でも格段にソフトな乗り心地
このバーエンドの変速って使いづらくない??って事で色々と話があり。
あれこれ使い勝手向上を目指し交換を。&1x11もします。
レバーは105!
元のレバーと比較するとサイズ感が随分と違いますね。
Wolftooth TANPAN !
価格:5850円
? ??って感じですよねw
シマノのSTIレバーで本来使えないMTBコンポを動かすマジックな商品。
このクルクルを通すとレバー比が変わって上手く変速させてくれる仕組み。
元のコンポから
近代的な足回りにチェンジ!
リアのカセットも42Tのワイドギアです。
コンポの交換とチューブレス作業もして合計1kgの軽量化!!!!
クラシックなルックスもいいですが近代バイクの合理的なコントロールも魅力あるんです。
・ブレーキから手を離さずできるギアチェン
・ブレーキ比も適切になりカッチリした操作感
・無駄を省きダイエット
・チューブレス化により低圧でのパンク防止
・チューブドと比べ同じ空気圧でも格段にソフトな乗り心地
2018年2月26日月曜日
MRP WAVEリングとXTで1x11化
MRP WAVEリングとXTで1x11化の作業でした。
カセットやディレーラーの性能や重量はSLXもXTも大きくは変わりませんw
が。シフターは大違い!絶対にXTのシフターがオススメです。
ローギアーは各メーカー2~3段一気に変えられますが。
トップギアーにはSRAMもSLX以下も1段ずつしか変わりません。。
XTは2段変速してくれます!!
登り返し後やスピードを乗せたい瞬間に違いがでます!
ペダリングできる瞬間は「瞬間」しかありません。そこで一気に変速できるXTは優秀です。
SRAMコンポを僕が好きになれないのはソコなんです・・・
カチ、カチ、カチ、カチとやってる間に加速したいセクションは通過してしまします。。
元
作業後は超〜スッキリしました!DEOREコンポからの載せ替えもあって500g軽量化
ご利用ありがとうございました。
カセットやディレーラーの性能や重量はSLXもXTも大きくは変わりませんw
が。シフターは大違い!絶対にXTのシフターがオススメです。
ローギアーは各メーカー2~3段一気に変えられますが。
トップギアーにはSRAMもSLX以下も1段ずつしか変わりません。。
XTは2段変速してくれます!!
登り返し後やスピードを乗せたい瞬間に違いがでます!
ペダリングできる瞬間は「瞬間」しかありません。そこで一気に変速できるXTは優秀です。
SRAMコンポを僕が好きになれないのはソコなんです・・・
カチ、カチ、カチ、カチとやってる間に加速したいセクションは通過してしまします。。
元
作業後は超〜スッキリしました!DEOREコンポからの載せ替えもあって500g軽量化
ご利用ありがとうございました。
2018年2月25日日曜日
ホイール組み作業
2018年2月24日土曜日
MAXXIS REKON 27.5x2.6 !!
MAXXIS REKON 27.5x2.6 !!
このマキシスのタイヤは久しぶりに「!!」ってなりました。
リーコンの2.8は以前履いて超絶グリップに驚きお気に入りのタイヤに。
マキシス全般的にタイヤの断面のRが凸ではなく平たいので
サイズ以上に地面との接地は大きいです。
今回は2.6が登場!しかも軽量版を扱う代理店さんがあって即ゲット!
120TPI版は27.5x2.6 カタログ730g=実測で770g
60TPI版はカタログ805g=実測はN/A
ちょっとの軽量化でもホイールは回転しているので効果絶大。
昔からホイール周りの軽量化は車体等の3倍効果があるなんて言ってます。
タイヤの不思議な話ですが。
各メーカーの各ジャンルによってサイズ感が超マチマチw
左が今回のリーコン2.6 右がシュワルベのノビーニック2.35
同じリム・同じ気圧で同じ横幅・・・
乗車時の体感はリーコンの方が太いと感じるので不思議。。
このマキシスのタイヤは久しぶりに「!!」ってなりました。
リーコンの2.8は以前履いて超絶グリップに驚きお気に入りのタイヤに。
マキシス全般的にタイヤの断面のRが凸ではなく平たいので
サイズ以上に地面との接地は大きいです。
今回は2.6が登場!しかも軽量版を扱う代理店さんがあって即ゲット!
120TPI版は27.5x2.6 カタログ730g=実測で770g
60TPI版はカタログ805g=実測はN/A
ちょっとの軽量化でもホイールは回転しているので効果絶大。
昔からホイール周りの軽量化は車体等の3倍効果があるなんて言ってます。
タイヤの不思議な話ですが。
各メーカーの各ジャンルによってサイズ感が超マチマチw
左が今回のリーコン2.6 右がシュワルベのノビーニック2.35
同じリム・同じ気圧で同じ横幅・・・
乗車時の体感はリーコンの方が太いと感じるので不思議。。
2018年2月23日金曜日
FOX 34 TALAS オーバーホール
2018年2月21日水曜日
サスペンションのメンテナンスはこまめに!
2018年2月20日火曜日
Pep Cycles覚えておいてください!
Pep Cycles覚えておいてください!
日本生まれのブランド。
自転車が大好きで色々なジャンルのバイクで遊んできた海老根さんの思いが詰まったバイク!
これから注目を集めるブランドになるでしょう!!
PepCycles第一弾モデルは[NS-D1]
簡単にスペックを言うと27.5と700コンパチフレーム
ロードプラスな規格に対応している旬なバイクですね。
完成車で92000円税別とかなり良心的な価格。(キングとトムソンはついてませんw)
・クロモリのフレーム&フォーク(内部は防錆加工まで施されています)
・27.5x1.5のスリック
・シングルギア
・ディスクブレーキ
シンプルながら何にでも変身させられるイジリがいのあるバイクです。
ヘッドはテーパードでフォーク交換や700cサスも入れられて
135mmエンドでディレイラーダボもあるのでギアの取り付けも簡単にできます。
完成車で9万円代なのにエンドの作りがオシャレ!!!!
自転車好きにはエンドフェチが多いのでココはかなり嬉しいポイント
超肝心な乗り心地の話。
操作は接地感が強くなんだかマウンテンとシクロの間な感じです。
BBハイトにピーキー過ぎ無いニュートラルなハンドリングが好印象で
リアがウィッシュボーンからの細っそりとしたパイプにつながりソフトで疲れにくい!
単純にコントロールが簡単で疲れにくいフレームです。
気持ちよい通勤や週末を楽しく過ごしたい人には最高なバイクなのは断言できます。
お世辞抜きでSURLYやSALSAに負け無い乗って楽しい自転車です☆
フレームサイズは470,520,570mmの3種類あります。
カラーも3種類。
カラーはカメラの技術の問題でこっちの方が正確に出てます・・・
日本生まれのブランド。
自転車が大好きで色々なジャンルのバイクで遊んできた海老根さんの思いが詰まったバイク!
これから注目を集めるブランドになるでしょう!!
PepCycles第一弾モデルは[NS-D1]
簡単にスペックを言うと27.5と700コンパチフレーム
ロードプラスな規格に対応している旬なバイクですね。
完成車で92000円税別とかなり良心的な価格。(キングとトムソンはついてませんw)
・クロモリのフレーム&フォーク(内部は防錆加工まで施されています)
・27.5x1.5のスリック
・シングルギア
・ディスクブレーキ
シンプルながら何にでも変身させられるイジリがいのあるバイクです。
ヘッドはテーパードでフォーク交換や700cサスも入れられて
135mmエンドでディレイラーダボもあるのでギアの取り付けも簡単にできます。
完成車で9万円代なのにエンドの作りがオシャレ!!!!
自転車好きにはエンドフェチが多いのでココはかなり嬉しいポイント
超肝心な乗り心地の話。
操作は接地感が強くなんだかマウンテンとシクロの間な感じです。
BBハイトにピーキー過ぎ無いニュートラルなハンドリングが好印象で
リアがウィッシュボーンからの細っそりとしたパイプにつながりソフトで疲れにくい!
単純にコントロールが簡単で疲れにくいフレームです。
気持ちよい通勤や週末を楽しく過ごしたい人には最高なバイクなのは断言できます。
お世辞抜きでSURLYやSALSAに負け無い乗って楽しい自転車です☆
フレームサイズは470,520,570mmの3種類あります。
カラーも3種類。
カラーはカメラの技術の問題でこっちの方が正確に出てます・・・
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