2021年4月7日水曜日

SURLY CROSSCHECK BlueGreenGray 46cm新入荷

SURLY CROSSCHECK BlueGreenGray 46cm新入荷
ペダル込みで税込148,500円

シンプルが売りのクロスチェック
今回はシングルギアで組み立てました!!
シングルで乗ると坂道は立ち漕ぎだったり負荷は多め・・・
しかし
シングルで乗るとフレームの「シナリ」が手に取るように伝わってきます!!
その「シナリ」がバイクを前に押し出してグイグイ坂を登る感覚は楽しいの一言!!
超柔らかいクロスチェックとシングルの組み合わせは凄くお気にりです

シンプルだけど何処か懐かしくてカッコイイ*BLUELUG* RMCクランクをチョイス
ペダルは三ヶ島の硬派なLAMBDAで道具感をプラス

ギア・ディレイラー ・ケーブルが無いと軽いしチェーンもロスなく素直にパワー伝達可能
モヤが晴れた様な素直なペダリングは爽快

サイズは46なので165~170cmくらいが適応

SURLYの旧式のバイクは飾らない楽しさいが醍醐味!
蕎麦じゃないですが先ずは何も付けづにお召し上がりくださいw

2021年4月4日日曜日

SURLY KRAMPUS 29+のマウンテンバイク入荷〜

SURLY KRAMPUS 29+のマウンテンバイク入荷〜
なぜか知名度の高いKARATEMONKEYとほぼ同じバイクのKRUMPAS
ツーリングもトレイルライドも1年中、どこへでも連れまわせる最高の相棒です

今年になって29+にあたる29x2.6/2.8/3.0のタイヤが急激に増えてタイヤの選択肢もUP
こーなるとMTBとして乗るなら29erの優位性は今更説明不要なレベル

29+ってキワモノでオーバースペックで扱いづらいと間違った認識をしている人が多いようで
試乗も出来るので、あっけない程に普通な29+のKRAMPUSを乗ってみてください!!
ビックリする加速の良さとスピードの維持力は路面の凹凸をガン無視する走破性の恩恵
コーナリングやジャンプも普通w
ファットバイクに似たモノを想像されると思いますが一般的な29erの使い勝手ですwww
普通と聞くと魅力がなさそうですが、違和感なくタイヤの恩恵が得られるのは凄すぎる贅沢

欠点は漕ぎ出しが27.5と比べる若干重い!?2漕ぎ目にはスピード乗り出すのでどーだろう
タイヤチョイスが少ないのは今年解決したので心配無用
最大の欠点は29のホイールへの皆さんの免疫の無さかなぁ〜
3年前からKARATEMONKEYの相談をされるとKRUMPASの話もしてきましたが柳に何とかで
29は自分にはオーバースペックで重いから嫌!!っと食わず嫌いで毛嫌いされてきたましたw

最近になって山を走った経験のある方々には29ホイールのメリットを実感してもらえたり
グラベル思考のある方にも太いタイヤのオンオフ問わずライドの気持ちよさ&
ガタガタを伝えないので体感速度が遅く感じるだけで実はスピードでまくってる事実
それらの認識の変化で徐々に問い合わせが増えてきているクランパス

2021年4月3日土曜日

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKING納車準備完了

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKING
納車準備完了!!

アメリカンなカラテモンキーが完成しました
カッコイイ・乗り心地いい・シフト&ブレーキ操作も軽快とくれば最高そのもの!!
回転部分は全てCHRISKINGとWHITEで悪いわけがないw
ハンドル周りもTHOMSONでシメて全てのパーツが無駄な動きをせずに
自分の役割をキッチリとこなすエリート集団☆

2021年4月2日金曜日

TRANSITION PATROL x KUWAHARA DIAVOLO V3

TRANSITION PATROL x KUWAHARA DIAVOLO V3でカスタム!
もーじきゲレンデやガイドツアーが始まるこの季節
車体だけじゃなくパーツも危機的な在庫不足でカスタムも容易ではありませんが・・・

素敵なTRANSITION PATROLに大人気のクワハラハブを使ってホイールビルド
&フォーク交換でテンションあげていきましょう!

限定ハブも残すはあと1セットのみとなりました
150ノッチのこのハブなら愛車の動き出しが速まり一体感が強まります!
スピードを少し出すとこの繊細な変化が激的な変化となりライディングを更に楽しい世界へ

サスもカシマコートで微細な振動も消してバイクコントロールが向上します
疲れの軽減にも役立つので高級サスは偉大です

2021年4月1日木曜日

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー 即納可能です!!

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー 即納可能です!!
どこのメーカーもマジで在庫ないです98%くらい空っぽ・・・・
そんなナイナイな状況ですが本国アメリカでもデリバリーが進んでいない
超貴重なマウンテンバイクが入荷してきて整備も完了しました

130/120mmの29erでSRAM NXとGXを混ぜたコンポ
Mサイズで163~175cm対応
税込484,800円  詳細はコチラ
●DWLINKの上質なサスペンションフィールが心地よく俊敏な動きと加速を演出

●トレイルライドに最適化された、65.5度のヘッドアングルがもたらす自然なハンドリング

●ワイドリムに最適化された29x2.6サイズのタイヤクリアランス

●ロングトラベルのドロッパーポスト に対応するシートチューブを採用

●3.37kgと非常に軽量。(Mサイズ リアサスペンション込み)

​●リアセンター長を432mmまで短くする事により、旋回性が向上

●120~140mmトラベルのフロントフォークに対応


乗り心地は高級なドイツ車にでも乗っている様な圧倒的なサスの滑らかさ・気持ちよさ

舗装走っているだけでもウットリしちゃいますよ!本当に特別な乗り心地です

そのくせ、ジャンプやコーナーはリアサスを踏み込めがドカン!!と加速

マウンテンバイク界のベンツ・BMWと言った感じ アメ車だからキャデラックか??



クランクはNXでそれ以外は新型GX 52T対応のLUNAです!!

ブレーキもSRAM G2 ハンドル・ステムはibisオリジナル

ホイールはibisのオリジナル!
内幅35mmのオフセットリムは単品売りしているし店でも使う一級品
それにシールドベアリングの完組で買ったら7〜8万くらいはする代物

強いて言うとタイヤは残念で完成車用の普通のコンパウンドのダウングレードタイヤ

KSのドロッパーは150mm/サドルはWTB シルバラード

カーボンとアルミ両方作ってると正直アルミはコストダウンした華奢な見た目・・・
しかし
何ですかコレ・・・シルエットがカーボンと殆ど一緒でムチャクチャかっこいい!!
高級感 上質感のある大人のバイクって雰囲気がゲキ渋で惚れます!

2021年3月30日火曜日

CHRIS KINGのBB THREAD FIT 30 インストール

CHRIS KINGのBB THREAD FIT 30 インストール
やっぱり負荷の高いマウンテンバイクにはクリスキングが最強ですね!
ベアリングも含めて剛性が異常に高いのでクランク周りが
乗って体感できるレベルでカチッと引き締まります。

コーナーやプッシュの時にBBが踏み込みやすく、位置が掴みやすくなります。
登りではトルクが逃げないのとクランクセンターがハッキリするので回しやすい。

事実上の最高&最強BBなので欠点は本当にありません!
あるとすればお値段くらいですw

2021年3月28日日曜日

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKING

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKINGで
「MADE IN USA」パーツ盛り沢山でドリームビルド!!

2021年3月27日土曜日

勝手にカラテモンキー 第二弾完成!!! SURLY-KARATEMONKEY x CHRISKING MATTE MANGO x WTB

勝手にカラテモンキー 第二弾完成!!!
SURLY-KARATEMONKEY x CHRISKING MATTE MANGO x WTB
完売しました!

ツーリングや軽快なトレイルライドをターゲットに組みました☆

2021年3月26日金曜日

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー 入荷!!

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー 入荷!!
超激レアなバイクですのでお見逃しのないように!!

有名サイトやYoutuberの間でもとても評価の高いトレイルバイクRipleyのアルミフレーム版
「登り性能がずば抜けて高くて最高!!」
「1日中乗ってても疲れ知らずで飽き知らずで乗ってられる!」
「安定感があるのにポンポン動いて超楽しい!!」と有識者の間でもオススメのバイク

29erのフロント130mm/リア120mmのダウンカントリーとかって呼ばれる部類
TRANSITION SPURと並ぶダウンカントリーの二大巨頭
チャンユキはリプリーのカーボンに乗っていて去年はニュージランドを激走し
明らかな登り技術のUPと下りの安定感とスピードUPを実現したので名車を確信してます

カーボンフレームとの違いはヘッドアングルが1度寝て65.5に変更
アルミフレームなので1kg増量 だけど〜他社のトレイルカーボンフレームと同重量!軽い

SRAM NXとGXを混ぜたコンポ
Mサイズで163~175cm対応
税込484,800円  詳細はコチラ
え?実車の写真は??バラッバラで入荷したので組み立てには少々お時間が必要でして・・・
週末までにはなんとか間に合わせたいと。。

130/120mmじゃトレイルしか遊べなさそうって思いますよね
人気車種の実力は常識超えしてるんです、、、このストロークでダウンヒルも充分イケます
その遊びポテンシャルを表現するべくトライアルチャンプのPat Smage氏が快走するPVを☆

バッコ~ンと飛んで遊べるし

朝から晩まで走り続けられる軽快な走りが魅力です!!と言いたい写真達です

2021年3月25日木曜日

ALEXRIM ANIMAL 3.5 27.5+のオススメホイール

ALEXRIM ANIMAL 3.5  27.5+のオススメホイール
様々なメーカーのホイールのOEMなんかも手掛けている影の実力者ブランドのALEX
完成車に使われて安物なイメージが強いかもしれませんが〜コスパは最高峰

回してすぐに分かるハブの作りの良さ
乗っても分かる出だしの良さとスムーズさ&ハブついてはホイール剛性
4万円台のホイールとは思えない乗り心地の軽さが魅力

ハブのフランジも肉抜きしてあってカッコイイし
ハードアナダイズド加工されたハブやリムが高級感ありまくり

非対称リムまで使われています
MTBでは珍しい高コスパなホイールです
プラスサイズのタイヤを使いたいとか、2.3以上のタイヤでエアボリューム出したい人は是非

2021年3月24日水曜日

SURLY KARATEMONKEY BLACK x CHRIS KING MATTE SLATE x PRIMO納車!

SURLY KARATEMONKEY BLACK x CHRIS KING MATTE SLATE x PRIMO納車!
うん
我ながらむちゃくちゃカッコイイバイクを作ってしまったなと自画自賛w
ストリートなブラック・グレー・シルバーの漢クサイ雰囲気は
TOKYOのアンダーグランドなBMXカルチャーからのインスパイアー
とは言えボクは池袋カルチャーよりでカラフルで派手なバイクに乗っていましたね〜&
本当の新宿ライダーはステッカーも全部剥がして深夜には誰のバイクか判別つかなんですがw
SURLYのましてや流行りの「KARATEMONKEY」のステッカーを剥がしたい人は皆無ww

2021年3月23日火曜日

シュワルベのプラスサイズタイヤ揃ってます

シュワルベのプラスサイズタイヤ揃ってま〜す
TERAVAILと並んでボクの好きなタイヤブランドがシュワルベ
ロードのONEシリーズやミニベロのDUROで使った方は多いはず
人気の理由はしなやかで転がりの一皮剥けた軽さとは裏腹にグリップ力がとっても強い所!

それはマウンテンバイクのタイヤでも同じでしなやかで軽くて強力なグリップ力が魅力
今回のGワンやロケットロンは関東近辺の粘土質や角のある岩や倒木・枝の油に強く
安心してオフロードを楽しめます
タイヤのケーシングや柔らかいのでタイヤサイズ以上のエアーヴォリュームを体感出来て
乗り心地のよさ・気持ち良さにも大きく貢献してくれます
27.5×2.8のマウンテン・グラベル・街乗り、3種類のタイヤ入荷しました!
それぞれの良さがあるのでご相談ください。

商品の詳細は下記URLからお願いします。

▪︎マウンテン用
ロケットロン🚀27.5×2.8
¥10,780(税込)
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=16&item_category_id=9

▪︎グラベル用
ジーワン オールラウンド パフォーマンス27.5×2.8
¥7,480(税込)
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=16&item_category_id=148

▪︎街乗り用
スーパーモトエックス27.5×2.8
¥6,160(税込)
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=16&item_category_id=141

2021年3月22日月曜日

TERAVAILのグラベルタイヤって本当に良い作りしてます

TERAVAILのグラベルタイヤって本当に良い作りしてます

ボクのオススメを信じてもらって実際に履いてグラベルを走ったお客様の感想は、
今まで避けていた根っこや岩の上を滑らずに走れて今まで以上に楽しく自由に走れる!
前回まで使っていた有名タイヤはグリップしないのに何故に有名なのか????
走り心地が良く安心感もあってライドが楽しくなったなどなど高評価

自分も毎日の通勤で使ってグラベルでもMTB級の負荷で走って使い込んでます
「様々のシチュエーションで確実に路面を捉える」
今まではそれが当たり前ではなかったけど甘んじてダメタイヤを使っていたのが実状で
誰もわざわざ楽しめないタイヤを履いて楽しくない時間を過ごしたくないはずですし
ライドを楽しく・安全にしてくれるタイヤが売っているなら使わない理由がないですよね??