2021年2月27日土曜日

SALSA JOURNEYMAN SORA 650 Purple グラベルバイク納車

バイクパッキングなど遠出もされるということでジャーニーマンを選んでいただきました!
700cと悩まれていましたが乗り心地の良い650が決め手となりました
とっても綺麗なパープル💜街やトレイルで映えますね
このカラーは後々絶対に人気が出て完売してから問い合わせが増えるパターンになりそう
素敵なバイクと素敵なバイクライフをお過ごしくだしい

このジャーニーマンシリーズはアルミフレームでグレードによってはカーボンフォーク
硬い硬いと表現される事が多いアルミフレームですが本来は柔らかい素材
そこはロングライド・「グラベルの創始者SALSA」の腕の見せ所
振動吸収性が良くアルミのネガティブさは神経質に乗らなければ感じないレベル
この価格帯でSALSAクオリティーを崩さずにまとめてあるのは嬉しい限り
SALSA乗ってみたいな〜予算は20万以下で〜すな方々にはオススメのモデル

オンロードは走れてもオフロードがダメな自称グラベルバイクが氾濫する昨今
オン・オフ問わずちゃんと気持ち良く走るバイクを作れるメーカーは限られています
BSタイヤじゃないですがw「ちゃんと買い」するならSALSA良いですよ