2021年2月6日土曜日

2020 TRANSITION SENTINELxCHRISKINGxANVLxWOLFTOOTHxBIKEYOKE [DREAM BUILD]

2020 TRANSITION SENTINEL TI GREY [DREAM BUILD]
クリスキングのヘッドセット・BB・ハブ
WOLFTOOTHのレバー
ANVLのペダル・ステム・ハンドル・サドル
MAGURA MT5
XT 12速コンポ
BIKEYOKEのドロッパー
コンチネンタルタイヤ
もーどこぞのサポートライダーレベルのバイク!!
ここまで気合入れると意味が分からない軽快感でおったまげます

GXキットの試乗車はしこたま乗って身体に感覚を叩き込んであるので比べると引きます
ペダル一漕ぎ目の瞬間からスッと前に出て、明らかにペダリングが軽く加速感がXCバイクw
車重やタイヤの抵抗って概念が吹っ飛んでただただ、心地よい幸せな乗り物になりました
チャンユキも乗って「なにコレ軽い〜」車体持ち上げて「え!おも〜い」と不思議がる始末

パーツもさることなが新型のFOX X2が激ヤバでした!
ペダリングの無駄の無さと上質な乗り心地は間違いなくコイツの仕業・騒ぎの張本人
シルキーで残念な動きを軽く乗っても壊す勢いで乗っても感じさせない完成度
この動き出しの反応の良さ・剛性・シームレスな動き・調整幅 もーコイルは「重いだけ説」

高級でカラバリが豊富で仲間に自慢できるだけがKINGではありません!
圧倒的な乗り心地の改善があります!コーナ抜けやストレートでの加速の伸びが凄すぎ
特にガレ場や路面が悪いところでハブに負荷がかかる環境でも捻れずキレイに回って加速!
マウンテンバイク・ロード問わず選手が自負で買って使っているのは有名な話です。よね?

ドロッパー最大の敵はエアーガミ。。
なんか座っただけで数ミリ沈んでフカフカして気持ち悪いのありますよね
(ROCKSHOXのポストは本当に酷かった完成車から駆逐されて喜んだショップも多いはず)
それを一瞬で治せるのがBIKEYOKEの最強なところ逆に良くエアーガミするけど治せるのでOK

すご〜く観ていて気持ちの良いケーブルルーティーン☆
何度も何度も微調整するので冗談みたいに時間かかる作業です・・・

フロントハブが昨今の供給不安定で到着してませんがソレがくれば本当の完成
もーすでに凄い上質な乗り心地なのにまだ良くなるなんて羨ましい