Stantonbikes Switchback Ti !!
チタンフレームです!
実測2kgと超絶軽量!!
35万円です💀👽
チタンは軽さも売りですが最大の売りは「乗り味」です。
アルミのような車体重量の軽さ、ペダリングの出だしの軽さ
クロモリを上回る「しなやかさ」
カーボン並に良いとこ取りなズルさがチタン!!
昔スタントン本人から「チタン最高!!!もーチタンしか乗らない!!」ってメールがきましたがw
それがチタンの良さが伝わる一番の話かもしれませんねw
2018年2月19日月曜日
2018年2月18日日曜日
サスペンションのオーバーホール
2018年2月16日金曜日
春を前にオーバーホール
2018年2月15日木曜日
2018年2月13日火曜日
CHRIS KING MAT PUCHの為にフレーム・ホイールを新調しました!!
クリスキングの新色マットパンチ
スイッチバックに突っ込みました・・・
リムは当店が絶対の信頼をおくStans ARCH と DT Swiss コンペディションで組みました。
実測で1,8kgジャストといい感じに軽量に仕上がりました😈
元々はグリーンに乗っていたんですが・・・
ピンクの似合うブルーに乗り換えました!
桑原のDiavoloの3倍近いお値段のキング様
何がそんなに違うのか?
ラチェットの作りが違うのでペダリングのダイレクト感や力を伝える仕事は踏めばわかります。
そして、スゥ〜〜〜〜〜って滑るように気持ちよく転がります
細かい調整や整備ができるので1年2年と日を重ねると更に違いは明確になってきます。
キングは恐ろしくヘタリません!!しかもラチェットの爪も受けも交換できるので永遠使えます。
店のステッカーも作りました。
ちなみに同じバイクを組むと55万くらいかかります。
スイッチバックに突っ込みました・・・
リムは当店が絶対の信頼をおくStans ARCH と DT Swiss コンペディションで組みました。
実測で1,8kgジャストといい感じに軽量に仕上がりました😈
元々はグリーンに乗っていたんですが・・・
ピンクの似合うブルーに乗り換えました!
桑原のDiavoloの3倍近いお値段のキング様
何がそんなに違うのか?
ラチェットの作りが違うのでペダリングのダイレクト感や力を伝える仕事は踏めばわかります。
そして、スゥ〜〜〜〜〜って滑るように気持ちよく転がります
細かい調整や整備ができるので1年2年と日を重ねると更に違いは明確になってきます。
キングは恐ろしくヘタリません!!しかもラチェットの爪も受けも交換できるので永遠使えます。
店のステッカーも作りました。
ちなみに同じバイクを組むと55万くらいかかります。
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納車
2018年2月12日月曜日
2018 GIANT TRANCE ADVANCED 2 納車
2018年2月9日金曜日
マウンテンバイク初めての方にもSURLY KARATEMONKEYは良い
2018年2月7日水曜日
ROCKSHOX トラベル変更の話
2018年2月6日火曜日
ULTEGRA R8000系で油圧ディスク&Di2化!!
ULTEGRA R8070系で油圧ディスク&Di2化!!
軽いタッチで弱くも強くもコントロールが可能な油圧は本当に最高です。
それプラスDi2だからストレスフリーで羨ましい!!!
油圧のホースが少し内に膨らんでいますが触る部分ではないので全然気になりません。
新型のアルテグラのレバーとキャリパーの互換はフラットマウントじゃなくてもOKです。
Di2対応フレームではないので外装のバッテリーになります。
こんなモノを使えばボトルケージやポンプの傍に装備可能です。
未だに同じ質問があるので何度も言いますがディスクは扱いやすく、しかも危険ではない!
ディスクに不慣れなブロガーやユチューバーの話が騒がしすぎます!!!!
制動力が強すぎると話がでますが「スイッチ」ではないので自分の加減で調整できます。
従来のように強く握り込む癖があるので「効きすぎ」ではなく「効かせすぎ」ているのです。
ディスクローターが危険も勘違いです。
普通に考えれば下ハン・サドル・ギア・ホイールも集団落車時には同様に危険です。
DHバーなんて槍ですが「危険だ!!!」なんて話にはならないんだから不思議・・・
軽いタッチで弱くも強くもコントロールが可能な油圧は本当に最高です。
それプラスDi2だからストレスフリーで羨ましい!!!
油圧のホースが少し内に膨らんでいますが触る部分ではないので全然気になりません。
新型のアルテグラのレバーとキャリパーの互換はフラットマウントじゃなくてもOKです。
Di2対応フレームではないので外装のバッテリーになります。
こんなモノを使えばボトルケージやポンプの傍に装備可能です。
未だに同じ質問があるので何度も言いますがディスクは扱いやすく、しかも危険ではない!
ディスクに不慣れなブロガーやユチューバーの話が騒がしすぎます!!!!
制動力が強すぎると話がでますが「スイッチ」ではないので自分の加減で調整できます。
従来のように強く握り込む癖があるので「効きすぎ」ではなく「効かせすぎ」ているのです。
ディスクローターが危険も勘違いです。
普通に考えれば下ハン・サドル・ギア・ホイールも集団落車時には同様に危険です。
DHバーなんて槍ですが「危険だ!!!」なんて話にはならないんだから不思議・・・
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