2018年2月19日月曜日

Stantonbikes Switchback Ti !!

Stantonbikes Switchback Ti !!
チタンフレームです!
実測2kgと超絶軽量!!
35万円です💀👽

チタンは軽さも売りですが最大の売りは「乗り味」です。
アルミのような車体重量の軽さ、ペダリングの出だしの軽さ
クロモリを上回る「しなやかさ」
カーボン並に良いとこ取りなズルさがチタン!!
昔スタントン本人から「チタン最高!!!もーチタンしか乗らない!!」ってメールがきましたがw
それがチタンの良さが伝わる一番の話かもしれませんねw




2018年2月18日日曜日

サスペンションのオーバーホール

2000年頭のFOX フロントフォーク
壊れがちなタラスですが洗浄・オイル交換で動作はバッチり回復。
ダストワイパーも新型に交換してスルスル動くように!



ご利用ありがとうございました。

サスペンション・フロントフォークのオーバーホールは
他店購入や他県の方でもお気軽にご相談ください。

2018年2月16日金曜日

春を前にオーバーホール



オーバーホールは各部の分解洗浄と共にリムの荒れたブレーキ面や錆びたパーツの研磨もします。


大型店で買うとヘッドのベアリングにグリスが入っていなかったりで錆びているので。。
これも分解洗浄にグリスアップ!
ディレイラーハンガーも閉めてまさかのポロリがないようにチェック。


ピッカピカにして動きも改善して完了です。

ご利用ありがとうございました。

2018年2月15日木曜日

willier オーバーホール

willier オーバーホール





ご利用ありがとうございました。

2018年2月13日火曜日

CHRIS KING MAT PUCHの為にフレーム・ホイールを新調しました!!

クリスキングの新色マットパンチ
スイッチバックに突っ込みました・・・
リムは当店が絶対の信頼をおくStans ARCH と DT Swiss コンペディションで組みました。
実測で1,8kgジャストといい感じに軽量に仕上がりました😈


元々はグリーンに乗っていたんですが・・・
ピンクの似合うブルーに乗り換えました!


桑原のDiavoloの3倍近いお値段のキング様
何がそんなに違うのか?
ラチェットの作りが違うのでペダリングのダイレクト感や力を伝える仕事は踏めばわかります。
そして、スゥ〜〜〜〜〜って滑るように気持ちよく転がります
細かい調整や整備ができるので1年2年と日を重ねると更に違いは明確になってきます。
キングは恐ろしくヘタリません!!しかもラチェットの爪も受けも交換できるので永遠使えます。


店のステッカーも作りました。




ちなみに同じバイクを組むと55万くらいかかります。

2018年2月12日月曜日

2018 GIANT TRANCE ADVANCED 2 納車

2018 GIANT TRANCE ADVANCED 2 納車
ペダルありで13kgピッタの超軽量バイク!
カーボンフレームにカーボンリムにコンポーネントはSLXそれで45万は異常な価格w


コスパだけではなく操作性や品質も超ハイレベル!
大真面目にレース思考の高級ブランドより一般人には乗りやすく楽しいMTBライフがおくれます!
そんなわけで超人気なわけですから在庫もMサイズがわずかなのでご決断はお早めに!!

2018年2月9日金曜日

CHRIS KINGの新色MAT PUNCH入荷?!

マウンテンバイク初めての方にもSURLY KARATEMONKEYは良い

SURLY KARATE MONKEY 27.5+試乗車ありますよ〜
なぜか電話の問い合わせはあるものの実際に試乗に来られるお客様が少ないので再アピールw

初めてMTBを乗る方にもオススメできます!
ツーリングバイクとMTBを兼ねたバイクとして組み立て。
後からサスペンションの追加可能!
ホイールも29erでも27.5+でも対応しています。
ツーリング車としても本格的なMTBとしても組み立てられ、
フォーク交換だけでオン/オフ切り替える2in1的な使い方が出来きます!
ホイールも2つあれば4通りの組み合わせがwww
SURLY KARATE MONKEY 27.5+

2018年2月7日水曜日

ROCKSHOX トラベル変更の話

ROCKSHOX トラベル変更の話
近年のROCKSHOXのフォークには2~3種類のストロークが書いてあります。
このタイプであれば記載されているストロークに変更可能です。
オーバーホールのついでなどに如何でしょうか??


エアーシャフトを交換して作業します。
これで長くなったり短くなったりします。

2018年2月6日火曜日

ULTEGRA R8000系で油圧ディスク&Di2化!!

ULTEGRA R8070系で油圧ディスク&Di2化!!


軽いタッチで弱くも強くもコントロールが可能な油圧は本当に最高です。
それプラスDi2だからストレスフリーで羨ましい!!!
油圧のホースが少し内に膨らんでいますが触る部分ではないので全然気になりません。


新型のアルテグラのレバーとキャリパーの互換はフラットマウントじゃなくてもOKです。


Di2対応フレームではないので外装のバッテリーになります。
こんなモノを使えばボトルケージやポンプの傍に装備可能です。


未だに同じ質問があるので何度も言いますがディスクは扱いやすく、しかも危険ではない!
ディスクに不慣れなブロガーやユチューバーの話が騒がしすぎます!!!!
制動力が強すぎると話がでますが「スイッチ」ではないので自分の加減で調整できます。
従来のように強く握り込む癖があるので「効きすぎ」ではなく「効かせすぎ」ているのです。
ディスクローターが危険も勘違いです。
普通に考えれば下ハン・サドル・ギア・ホイールも集団落車時には同様に危険です。
DHバーなんて槍ですが「危険だ!!!」なんて話にはならないんだから不思議・・・