2019年1月30日水曜日

ライトウェイ GLACIER-SHEPHERD-PASTURE入荷!!

RITEWAY (ライトウェイ)のオススメバイクが入荷しました

20インチでディスクブレーキも付いているタフなミニベロ☆
タイヤを細くしたり色を変えればスッとし雰囲気にもなります

¥59,800-(税抜)詳細はこちら


シェファードはサイズごとにタイヤのサイズも変わります。
一番小さい24インチは背の低い方にも良いですがミニベロ的に乗ることも可能です!
173cmのボクが試乗しても違和感なく乗れて作りの良さを感じました
24″(150〜160cm)
26″(160〜170cm)
700C(170〜180cm)

¥55,800-(税抜)詳細はこちら


パスチャーはシェファードよりは楽な姿勢で乗れるクロスバイクです。
写真の様にカゴをつけてお洒落な街乗りバイクとして乗るのにピッタリです☆

¥55,800-(税抜) 詳細はこちら

1/30日

本日は15:30までの営業となります。
よろしくお願いします。

2019年1月28日月曜日

Bianchi コンポ載せ替え&オーバーホール

Bianchi ロードバイクのコンポ載せ替え作業でした。
状態が良くなかったのでオーバーホールの作業も合わせて行ってあります。

10速のアルテグラのレバーで現行FDは問題なく稼働しました。ッホ
 

ヘッド、BBはTOKEN信頼の日本ブランド!値段も手頃で品質も◎

滅多に使わないけど異種格闘技戦の様な修理・作業依頼を受けるので持ってますw
カンパのBB工具

せっかくのTOKEN BBを入れるのでフェイスカットをしてお出迎え
 
ホイールは振れ取り中に音がするので解剖すると溶接ピンの死骸?
黒い塊が出てきましたw

テンション調整、センター出し、ベアリング調整
パーツの取り付けはトルクレンチを使います。
 
エンドも歪み調整にネジ山も少し違和感があったのでタップがけをしてあります。
 

2019年1月24日木曜日

PNWコンポーネント PINE

PNWコンポーネント

27,2のポストサイズでインターナルもエクスターナルもあるので重宝するブランド

少々の加工必要でしたが無事に取り付け


そんなに頻繁に使うレバーでは無いので邪魔にならない場所にシレッと収まってもらいました


ドロップハンドルのクランプ径対応もありこんな所に取り付ける事も可能w
 

2019年1月23日水曜日

BYCRUISEシフトアウターケーブル!!

Cruise Bicycle+Cafeのオリジナル商品
ニッセンのシフトケーブルのアウターがパラコードになってて超カッコイイ!!
何故、今までこのテイストのケーブルが無かったのが不思議なほど素敵・・・


ラバー素材ではなくナイロン繊維なのが愛車の良いアクセントになると思います!!
2mで2600円!
現物をみたら絶対使いたくなると思います!!

2019年1月20日日曜日

PEP CYCLES 26inMTBスタイル

PEP CYCLES 26inMTBスタイル
使わなくなったマウンテンバイクのパーツ達を使ってネオクラシックなスタイルに!
27.5~700x40cが標準ですが、あえて26のマキシス:ホーリーローラーをチョイス
タイヤクリアランスはギッリギリですがまぁOKって事でw

なんで26?かと言いますと。単純に見た目のバランスの格好良さ!これ1番w
もう少し自転車屋らしく真面目な話だと。アクティブにMTBに乗られている方なので、
街乗りでの信号STOPからのスタートや操舵の安定感と軽快感のバランスを考えての26インチ


コンポはちょっと昔のMTBコンポ。高級品だから引き締まって見えます
 

パーツは本気出してそうで、脱力して乗るバイクだよ!!ってSURLY OPENBAR


なんだかThe RADAVISTに出てきそうなミックス系の個性強めバイクになりました!!

2019年1月19日土曜日

KUWAHARA DIAVOLO HUB + Stans ARCHホイール組み

安定?ど定番になったクワハラのハブでホイール組み


タイヤはコンチネンタルのマウンテンキングで軽量だけどシッカリと上り降りこなせる
万能なホイールに仕上がりました!!

2019年1月17日木曜日

Transition Patrol も欲しくなるw

Transitionのパトロール動画!
結局のところTransitionの全てのバイクでこの感じの荒くれたスタイルの走りは可能でw
じゃー自分の気持ちいいバイクの操作感=ストローク長はどこぞや?って話になり。。
どれも突っ込めて遊べるから迷いに迷うのがTransitionの好きなところw


パトロールにはアルミとカーボンがあってそれぞれ、コンポの違いで価格も違うスタイル
オススメはカーボンのGXキット  価格 : ¥625,000-(税別)がバランスが良いですね
NXキット価格 : ¥525,000-(税別)悪くないけど・・・
10万円差で後々、買い直すパーツを考えるとGXキットが妙にお買い得な内容☆


初めてのフルサスならアルミのNXキットは全然ありですね。
逆にアルミでこの値段なら中身濃いです!
価格 : ¥400,000-(税別)

Transitionは他のメーカーより大きめのサイズを推奨しているのでその辺りも含めて
相談いただければと
試乗車は29erのSENTINEL CARBONがあります!

2019年1月16日水曜日

2019 GIANT TCR ADVANCED 1 SE

長らくお待ちいただいた2019 GIANT TCR ADVANCED 1 SE 納車の準備完了しました
トータルバランスの高さで人気のTCR このバイクを悪く評価する人はいないでしょう・・


そんなTCRにULTEGRAのパワーメータ付きのモデルがありますw
左右測れるタイプなので本来だとクランクだけで10万コースですよね
ホイールもチューブレス仕様で最新がギッシリ詰まったコスパモンスター

 


さらに凄いのが往復の送料だけでクランク長も自由に交換してくれます。。
Sサイズの標準は170mmですがオーナー様に合わせ165mmのクランクに交換済み。


クランク一体型デュアルタイプのパワーメーター「POWER PRO」は、ペダリング出力を測定して正確なデータを送信することで、ライダーのパフォーマンスを分析し向上をサポート。提供する情報は、パワー(W)、ペダルバランス、フォースアングル、ケイデンスなどで、GIANT NEOS TRACKを代表するANT+ヘッドユニットを通じてデータを表示。内装バッテリーの充電は簡単で、1回の満充電で最大150時間(または2400km)の走行が可能。バッテリー残量は、本体のLEDインジケーターとGIANT RideLinkアプリで確認できる。アプリではファームウェアの更新と、乗車前の校正(キャリブレーション)も可能。


2019年1月14日月曜日

Bianchオーバーホール

Bianchオーバーホール作業


パーツはここからまだ分解して細かいところまで掃除してグリス付けて組み直します。
フレームはなども可能な限り汚れを落としてコーティング剤で掃除をします。


ホイールはリムの面を整え、振れ取りをしてバランスを取り直して
ハブも分解洗浄してグリスを入れてベアリングの圧の調整をして完了

ご利用ありがとうございました。

2019年1月13日日曜日

Pep cycles NS-D1フラットバーで納車

Pep cycles NS-D1をフラットバーにして納車させて頂きました!!
ペップに限らずですがフレームサイズと身長が丁度境目の方は、
用途や体格に合わせてご案内いたします。

470mmか520mmかで悩んでいたそうですが、
今回はドロップでは無くフラットバーでのライドがメインとの事でしたので520mmで!


シンプルだけど芸の細かいPepのフレームはカッコイイ!!


ハンドル周りもスッキリとさせて高めのライザーバーで気楽に乗れるバイクになりました!


Pepcycles NS-D1はロードバイクが好きな人のエントリーグラベルとしてもイイですが。
MTBに乗っている方に特に乗って欲しいブランド!!
操作感やフレームのしなりとか「感じる」モノの多い楽しいバイクです!!

2019年1月12日土曜日

SURLY KARATEMONKEY Lemon Lime Soda

SURLY KARATEMONKEY Lemon Lime Soda
清々しい色ですね〜
MTBでこの手の色は中々無いから新鮮です
日本だとカラーはCCレモンとかチェリオのライフガードとか?w

2019年1月11日金曜日

オシャレなホイール組ませていただきました!

ニップルの色をボクにお任せと言っていただけたのでコノ組み合わせ!
グレーのハブにブルー・パープル・ターコイズ

この配色って美しいですよね〜💜💙


実際に組み付けるとこんな感じパープルの合間にブルーとターコイズを挟んで行きました

2019年1月5日土曜日

2019年は阿佐ヶ谷で頑張ります!

2019年からは場所も気持ちも新たに阿佐ヶ谷で頑張ります!
営業のスタイルも中にいる人間も変わらずですがw
店はとってもキレイになってロケーションも中杉通り沿いの気持ちの良い場所です


2018年12月21日金曜日

SwitchbackとLowsideを乗り比べ

StantonズでBLSSに行ってきました!
スイッチバック2台にスラックライン1台
ボクはSURLY LOWSIDEも持って行きましたw
Stantonの楽しさはもー伝わっていそうですが・・・
LOWSIDEがやっぱり凄い!!
一見、癖の強うそうなキワモノな高いハンドルポジションにバックスウィープの強いハンドル
これに26プラスのタイヤとジオメトリーが合わさると安定感とハンドルでスッと曲がる
ん〜説明しにくいけどハンドルを曲がりたい方向に向ければスムーズにバイク全体が曲がり始める!前後輪の内輪差の様なモノも感じないくらい当然の様に曲がる!!


このバカな笑顔がLOWSIDEの楽しさを物語ってますねwww