RITEWAY (ライトウェイ)のオススメバイクが入荷しました
20インチでディスクブレーキも付いているタフなミニベロ☆
タイヤを細くしたり色を変えればスッとし雰囲気にもなります
¥59,800-(税抜)詳細はこちら
シェファードはサイズごとにタイヤのサイズも変わります。
一番小さい24インチは背の低い方にも良いですがミニベロ的に乗ることも可能です!
173cmのボクが試乗しても違和感なく乗れて作りの良さを感じました
24″(150〜160cm)
26″(160〜170cm)
700C(170〜180cm)
¥55,800-(税抜)詳細はこちら
パスチャーはシェファードよりは楽な姿勢で乗れるクロスバイクです。
写真の様にカゴをつけてお洒落な街乗りバイクとして乗るのにピッタリです☆
¥55,800-(税抜) 詳細はこちら
2019年1月30日水曜日
2019年1月28日月曜日
Bianchi コンポ載せ替え&オーバーホール
Bianchi ロードバイクのコンポ載せ替え作業でした。
状態が良くなかったのでオーバーホールの作業も合わせて行ってあります。
10速のアルテグラのレバーで現行FDは問題なく稼働しました。ッホ
ヘッド、BBはTOKEN信頼の日本ブランド!値段も手頃で品質も◎
滅多に使わないけど異種格闘技戦の様な修理・作業依頼を受けるので持ってますw
カンパのBB工具
せっかくのTOKEN BBを入れるのでフェイスカットをしてお出迎え
ホイールは振れ取り中に音がするので解剖すると溶接ピンの死骸?
黒い塊が出てきましたw
テンション調整、センター出し、ベアリング調整
パーツの取り付けはトルクレンチを使います。
エンドも歪み調整にネジ山も少し違和感があったのでタップがけをしてあります。
2019年1月24日木曜日
PNWコンポーネント PINE
PNWコンポーネント
27,2のポストサイズでインターナルもエクスターナルもあるので重宝するブランド
少々の加工必要でしたが無事に取り付け
そんなに頻繁に使うレバーでは無いので邪魔にならない場所にシレッと収まってもらいました
ドロップハンドルのクランプ径対応もありこんな所に取り付ける事も可能w
27,2のポストサイズでインターナルもエクスターナルもあるので重宝するブランド
少々の加工必要でしたが無事に取り付け
そんなに頻繁に使うレバーでは無いので邪魔にならない場所にシレッと収まってもらいました
ドロップハンドルのクランプ径対応もありこんな所に取り付ける事も可能w
2019年1月23日水曜日
BYCRUISEシフトアウターケーブル!!
Cruise Bicycle+Cafeのオリジナル商品
ニッセンのシフトケーブルのアウターがパラコードになってて超カッコイイ!!
何故、今までこのテイストのケーブルが無かったのが不思議なほど素敵・・・
ラバー素材ではなくナイロン繊維なのが愛車の良いアクセントになると思います!!
2mで2600円!
現物をみたら絶対使いたくなると思います!!
2019年1月20日日曜日
PEP CYCLES 26inMTBスタイル
PEP CYCLES 26inMTBスタイル
使わなくなったマウンテンバイクのパーツ達を使ってネオクラシックなスタイルに!
27.5~700x40cが標準ですが、あえて26のマキシス:ホーリーローラーをチョイス
タイヤクリアランスはギッリギリですがまぁOKって事でw
なんで26?かと言いますと。単純に見た目のバランスの格好良さ!これ1番w
もう少し自転車屋らしく真面目な話だと。アクティブにMTBに乗られている方なので、
街乗りでの信号STOPからのスタートや操舵の安定感と軽快感のバランスを考えての26インチ
なんで26?かと言いますと。単純に見た目のバランスの格好良さ!これ1番w
もう少し自転車屋らしく真面目な話だと。アクティブにMTBに乗られている方なので、
街乗りでの信号STOPからのスタートや操舵の安定感と軽快感のバランスを考えての26インチ
コンポはちょっと昔のMTBコンポ。高級品だから引き締まって見えます
パーツは本気出してそうで、脱力して乗るバイクだよ!!ってSURLY OPENBAR
なんだかThe RADAVISTに出てきそうなミックス系の個性強めバイクになりました!!
2019年1月19日土曜日
2019年1月17日木曜日
Transition Patrol も欲しくなるw
Transitionのパトロール動画!
結局のところTransitionの全てのバイクでこの感じの荒くれたスタイルの走りは可能でw
じゃー自分の気持ちいいバイクの操作感=ストローク長はどこぞや?って話になり。。
どれも突っ込めて遊べるから迷いに迷うのがTransitionの好きなところw
パトロールにはアルミとカーボンがあってそれぞれ、コンポの違いで価格も違うスタイル
オススメはカーボンのGXキット 価格 : ¥625,000-(税別)がバランスが良いですね
NXキット価格 : ¥525,000-(税別)悪くないけど・・・
10万円差で後々、買い直すパーツを考えるとGXキットが妙にお買い得な内容☆
初めてのフルサスならアルミのNXキットは全然ありですね。
逆にアルミでこの値段なら中身濃いです!
価格 : ¥400,000-(税別)
Transitionは他のメーカーより大きめのサイズを推奨しているのでその辺りも含めて
相談いただければと
試乗車は29erのSENTINEL CARBONがあります!
結局のところTransitionの全てのバイクでこの感じの荒くれたスタイルの走りは可能でw
じゃー自分の気持ちいいバイクの操作感=ストローク長はどこぞや?って話になり。。
どれも突っ込めて遊べるから迷いに迷うのがTransitionの好きなところw
パトロールにはアルミとカーボンがあってそれぞれ、コンポの違いで価格も違うスタイル
オススメはカーボンのGXキット 価格 : ¥625,000-(税別)がバランスが良いですね
NXキット価格 : ¥525,000-(税別)悪くないけど・・・
10万円差で後々、買い直すパーツを考えるとGXキットが妙にお買い得な内容☆
初めてのフルサスならアルミのNXキットは全然ありですね。
逆にアルミでこの値段なら中身濃いです!
価格 : ¥400,000-(税別)
Transitionは他のメーカーより大きめのサイズを推奨しているのでその辺りも含めて
相談いただければと
試乗車は29erのSENTINEL CARBONがあります!
2019年1月16日水曜日
2019 GIANT TCR ADVANCED 1 SE
長らくお待ちいただいた2019 GIANT TCR ADVANCED 1 SE 納車の準備完了しました
トータルバランスの高さで人気のTCR このバイクを悪く評価する人はいないでしょう・・
そんなTCRにULTEGRAのパワーメータ付きのモデルがありますw
左右測れるタイプなので本来だとクランクだけで10万コースですよね
ホイールもチューブレス仕様で最新がギッシリ詰まったコスパモンスター
さらに凄いのが往復の送料だけでクランク長も自由に交換してくれます。。
Sサイズの標準は170mmですがオーナー様に合わせ165mmのクランクに交換済み。
クランク一体型デュアルタイプのパワーメーター「POWER PRO」は、ペダリング出力を測定して正確なデータを送信することで、ライダーのパフォーマンスを分析し向上をサポート。提供する情報は、パワー(W)、ペダルバランス、フォースアングル、ケイデンスなどで、GIANT NEOS TRACKを代表するANT+ヘッドユニットを通じてデータを表示。内装バッテリーの充電は簡単で、1回の満充電で最大150時間(または2400km)の走行が可能。バッテリー残量は、本体のLEDインジケーターとGIANT RideLinkアプリで確認できる。アプリではファームウェアの更新と、乗車前の校正(キャリブレーション)も可能。
トータルバランスの高さで人気のTCR このバイクを悪く評価する人はいないでしょう・・
そんなTCRにULTEGRAのパワーメータ付きのモデルがありますw
左右測れるタイプなので本来だとクランクだけで10万コースですよね
ホイールもチューブレス仕様で最新がギッシリ詰まったコスパモンスター
さらに凄いのが往復の送料だけでクランク長も自由に交換してくれます。。
Sサイズの標準は170mmですがオーナー様に合わせ165mmのクランクに交換済み。
クランク一体型デュアルタイプのパワーメーター「POWER PRO」は、ペダリング出力を測定して正確なデータを送信することで、ライダーのパフォーマンスを分析し向上をサポート。提供する情報は、パワー(W)、ペダルバランス、フォースアングル、ケイデンスなどで、GIANT NEOS TRACKを代表するANT+ヘッドユニットを通じてデータを表示。内装バッテリーの充電は簡単で、1回の満充電で最大150時間(または2400km)の走行が可能。バッテリー残量は、本体のLEDインジケーターとGIANT RideLinkアプリで確認できる。アプリではファームウェアの更新と、乗車前の校正(キャリブレーション)も可能。
2019年1月14日月曜日
Bianchオーバーホール
2019年1月13日日曜日
Pep cycles NS-D1フラットバーで納車
Pep cycles NS-D1をフラットバーにして納車させて頂きました!!
ペップに限らずですがフレームサイズと身長が丁度境目の方は、
用途や体格に合わせてご案内いたします。
470mmか520mmかで悩んでいたそうですが、
今回はドロップでは無くフラットバーでのライドがメインとの事でしたので520mmで!
シンプルだけど芸の細かいPepのフレームはカッコイイ!!
ハンドル周りもスッキリとさせて高めのライザーバーで気楽に乗れるバイクになりました!
Pepcycles NS-D1はロードバイクが好きな人のエントリーグラベルとしてもイイですが。
MTBに乗っている方に特に乗って欲しいブランド!!
操作感やフレームのしなりとか「感じる」モノの多い楽しいバイクです!!
ペップに限らずですがフレームサイズと身長が丁度境目の方は、
用途や体格に合わせてご案内いたします。
470mmか520mmかで悩んでいたそうですが、
今回はドロップでは無くフラットバーでのライドがメインとの事でしたので520mmで!
シンプルだけど芸の細かいPepのフレームはカッコイイ!!
ハンドル周りもスッキリとさせて高めのライザーバーで気楽に乗れるバイクになりました!
Pepcycles NS-D1はロードバイクが好きな人のエントリーグラベルとしてもイイですが。
MTBに乗っている方に特に乗って欲しいブランド!!
操作感やフレームのしなりとか「感じる」モノの多い楽しいバイクです!!
2019年1月12日土曜日
2019年1月11日金曜日
オシャレなホイール組ませていただきました!
2019年1月10日木曜日
SURLY色々ありますよ
案外、都内では完成車が見れないSURLYのバイク達
試乗できるバイクもあるので色々と相談乗りますよ〜
&今なら全品10%オフです!!
試乗できるバイクもあるので色々と相談乗りますよ〜
&今なら全品10%オフです!!
2019年1月5日土曜日
2018年12月21日金曜日
SwitchbackとLowsideを乗り比べ
StantonズでBLSSに行ってきました!
スイッチバック2台にスラックライン1台
ボクはSURLY LOWSIDEも持って行きましたw
Stantonの楽しさはもー伝わっていそうですが・・・
LOWSIDEがやっぱり凄い!!
一見、癖の強うそうなキワモノな高いハンドルポジションにバックスウィープの強いハンドル
これに26プラスのタイヤとジオメトリーが合わさると安定感とハンドルでスッと曲がる
ん〜説明しにくいけどハンドルを曲がりたい方向に向ければスムーズにバイク全体が曲がり始める!前後輪の内輪差の様なモノも感じないくらい当然の様に曲がる!!
このバカな笑顔がLOWSIDEの楽しさを物語ってますねwww
スイッチバック2台にスラックライン1台
ボクはSURLY LOWSIDEも持って行きましたw
Stantonの楽しさはもー伝わっていそうですが・・・
LOWSIDEがやっぱり凄い!!
一見、癖の強うそうなキワモノな高いハンドルポジションにバックスウィープの強いハンドル
これに26プラスのタイヤとジオメトリーが合わさると安定感とハンドルでスッと曲がる
ん〜説明しにくいけどハンドルを曲がりたい方向に向ければスムーズにバイク全体が曲がり始める!前後輪の内輪差の様なモノも感じないくらい当然の様に曲がる!!
このバカな笑顔がLOWSIDEの楽しさを物語ってますねwww
登録:
投稿 (Atom)