シェファードはサイズごとにタイヤのサイズも変わります。
一番小さい24インチは背の低い方にも良いですがミニベロ的に乗ることも可能です!
173cmのボクが試乗しても違和感なく乗れて作りの良さを感じました。
家族でシェアして乗ることも出来ますよ〜☆24″(150〜160cm)
26″(160〜170cm)
700C(170〜180cm)
¥55,800-(税抜)詳細はこちら
20インチでディスクブレーキも付いているタフなミニベロ☆
ガッシリして見えますがスイスイ進んで安定感もあり乗り心地はとても良いです!
タイヤを細くしたり色を変えればスッとし雰囲気にもなります
¥59,800-(税抜)詳細はこちら
2019年2月12日火曜日
2019年2月11日月曜日
SURLY CROSS CHECK グラベルバイクに変身!!
SURLY CROSS CHECK グラベルバイクに変身!!
SRAM APEX1を使ってシンプルなハンドル周りに。
フラットバー時代
SRAM APEX1 11速のフロントシング専用のコンポ
リアのみ変速レバーが有ってフロントはブレーキの機能のみと潔い設定
ハンドルはSALSAのCOWBELL
ステムはNITTOのMTBでも使えるUI-25
バーテープはどんなコンディションでもしっかり握れるリザードスキン
シフトケーブルはBYCRUISEをさり気なく使ってあります
カセットもチェーンもシマノですがSRAMと変わらず普通に作動します。
チェーンリングはMTBのチェーンデバイスでもお馴染みのmrp
マウンテンバイク・オフロードの土の香りを感じるナイスなバイクになりました!!
SRAM APEX1を使ってシンプルなハンドル周りに。
フラットバー時代
SRAM APEX1 11速のフロントシング専用のコンポ
リアのみ変速レバーが有ってフロントはブレーキの機能のみと潔い設定
ハンドルはSALSAのCOWBELL
ステムはNITTOのMTBでも使えるUI-25
バーテープはどんなコンディションでもしっかり握れるリザードスキン
シフトケーブルはBYCRUISEをさり気なく使ってあります
カセットもチェーンもシマノですがSRAMと変わらず普通に作動します。
チェーンリングはMTBのチェーンデバイスでもお馴染みのmrp
マウンテンバイク・オフロードの土の香りを感じるナイスなバイクになりました!!
2019年2月10日日曜日
SHIMANO SLX ディスクブレーキ交換
2019年2月9日土曜日
Pep cycles NS-D1& THOMSON 納車!!!
Pep cycles NS-D1& THOMSON 納車させて頂きました!
いつもは全体写真からですが今日はTHOMSONのハンドルがカッコ良すぎたのでこれから
THOMSONのワイドバーが入ると佇まいがヤバイ!!
このハンドルは硬さ?柔らかさ?が塩梅良くて上手く撓んで跳ね返ってくるんです。
アルミのフレームよりこの手のスチールフレームと合わせるとハンドルとフレームの
一体感(=シナリ具合)が心地よくなるのでナイスチョイスでしたね!!
*個人的にはポストもステムもシートクランプもTHOMSONで揃えたくなる・・・
様々なバイクに乗られている客様ですが、
そのどれとも違うフィーリングを楽しんでいただければ嬉しいですね〜
Pepの個性を引き出すならウチのような雑食の店に任せてくださいw
OLDマウンテンのような・最新のグラベルのようなPepならではの世界観がありますね。
ヘッド周りの強度とリアのシナリのバランスが雑食ライダーの心を擽ります
そして何度でも言わせてください。ここが好き☆
SEのゲージペダルとかも似合いそう☆
2019年2月8日金曜日
BYCRUISEのオシャンティーな小物達も入荷
2019年2月7日木曜日
試乗車のStanton Switchbackパーツ交換しました
試乗車のStanton Switchbackパーツ交換しました!
最近はスイッチバックを27.5ストリート・DJバイク状態で乗っているので〜
それに合わせてパーツをいくつか変更しました。
と言うか・・・バニーホップ360のための変更です!!
グッと突発的なチカラに負けない強度が変更のポイント
グリップは試乗車それぞれ違うモノを使っています。
一番気にいっているのは緩く握ってもコントロールできるERGON
グリップの形状や太さで乗りやすさは大きく左右されます。よね??
乗り方=握り方に合わないグリップは最悪です👿
1年周期で相性は変わりますが「今」思いっきり握った時の感触が良いODIのSENSUS
ステムは今までRACEFACEのATLAS35が史上最高でしたがTHOMSONも最強!!
ステムの強度って感じてますか?今使われているモノからコレに変えたら違い感じますよ
ただ硬いんじゃないバシッと支えてくれてバイク全体の剛性感・まとまりが増す感覚☆
バニーホップ等のパワー系の技は反動を得るために瞬間的に全体重を地面に押し込み
その反動で初動を作ります。パーツの上質な剛性はその手助けになるんです☆
タイヤはロケットロンの2.6でしたが流石に強度不足で180で一瞬ビード外れたりヨレる。
でノビーニックの2.35に変更。このタイヤが扁平でも山形でもなく丁度良い形状で好き
マニュアルの安定感やコーナーの鋭さはタイヤのチョイスでかなりコントロール出来ます
理想の走りに合ったタイヤを選べているか否かでは全然楽しさが違いますよ〜
最後にメンテナンス・・・
流石にヲールライドしたり回転系の技を沢山すれば悲鳴を上げるのはリアのハブとリム
苦労かけます。。
最近はスイッチバックを27.5ストリート・DJバイク状態で乗っているので〜
それに合わせてパーツをいくつか変更しました。
と言うか・・・バニーホップ360のための変更です!!
グッと突発的なチカラに負けない強度が変更のポイント
グリップは試乗車それぞれ違うモノを使っています。
一番気にいっているのは緩く握ってもコントロールできるERGON
グリップの形状や太さで乗りやすさは大きく左右されます。よね??
乗り方=握り方に合わないグリップは最悪です👿
1年周期で相性は変わりますが「今」思いっきり握った時の感触が良いODIのSENSUS
ステムは今までRACEFACEのATLAS35が史上最高でしたがTHOMSONも最強!!
ステムの強度って感じてますか?今使われているモノからコレに変えたら違い感じますよ
ただ硬いんじゃないバシッと支えてくれてバイク全体の剛性感・まとまりが増す感覚☆
バニーホップ等のパワー系の技は反動を得るために瞬間的に全体重を地面に押し込み
その反動で初動を作ります。パーツの上質な剛性はその手助けになるんです☆
タイヤはロケットロンの2.6でしたが流石に強度不足で180で一瞬ビード外れたりヨレる。
でノビーニックの2.35に変更。このタイヤが扁平でも山形でもなく丁度良い形状で好き
マニュアルの安定感やコーナーの鋭さはタイヤのチョイスでかなりコントロール出来ます
理想の走りに合ったタイヤを選べているか否かでは全然楽しさが違いますよ〜
最後にメンテナンス・・・
流石にヲールライドしたり回転系の技を沢山すれば悲鳴を上げるのはリアのハブとリム
苦労かけます。。
105 R7000系で快適に!!
オーバーホールがてらコンポを105 R7000系に交換して快適に!!
握りくくブレーキし難いとの事でしたので105を提案させて頂きました。
7000系になってブラケットが小さくなりレバーもより握りやすいくかかりの良い形状に!
34Tまで対応しているリアディレイラー
26インチ時代のMTBと同じギアを普通に使える時代に・・・
変速もズバズバ決まって気持ちよく使えるので変速回数増えそうw
もー絶対に緩んでるハンガー達!ここ締めるだけでも変速向上します。。
ヘッドは毎度のグリス不足で下はお亡くなりになっていました
センターがズレたホイールも振れ取りの際にキッチリとセンター出し☆
タイヤはコンチネンタルのグランプリ5000
このタイヤ・・・良いです。ボクがコンチネンタルに望むモノ全てが向上しています。
レスポンスの良さ、グリップの良さ、走行時の気持ち良さ、最高です
ご利用ありがとうございました
握りくくブレーキし難いとの事でしたので105を提案させて頂きました。
7000系になってブラケットが小さくなりレバーもより握りやすいくかかりの良い形状に!
34Tまで対応しているリアディレイラー
26インチ時代のMTBと同じギアを普通に使える時代に・・・
変速もズバズバ決まって気持ちよく使えるので変速回数増えそうw
もー絶対に緩んでるハンガー達!ここ締めるだけでも変速向上します。。
ヘッドは毎度のグリス不足で下はお亡くなりになっていました
センターがズレたホイールも振れ取りの際にキッチリとセンター出し☆
タイヤはコンチネンタルのグランプリ5000
このタイヤ・・・良いです。ボクがコンチネンタルに望むモノ全てが向上しています。
レスポンスの良さ、グリップの良さ、走行時の気持ち良さ、最高です
ご利用ありがとうございました
2019年2月6日水曜日
アメリカンBBの交換作業
2019年2月5日火曜日
GT RUNGE 16 キッズバイク 納車
こちらも並べた瞬間に元気なキッズと共に出発してしまいましたw
アメリカの老舗ブランドGTのキッズバイク!
GT RUNGE 16 キッズバイク
税抜き21800円
と、かなりお手頃なのにフレームはアルミ製で軽量に作られています!
GIANTですら3万円台ですからそのコスパたるや・・・
ペダルを回すチカラの弱い子供でも踏みやすいようにデザインされているとの事。
流石に小さすぎてボクが体験できないのでアレですが信じましょう!!
アメリカの老舗ブランドGTのキッズバイク!
GT RUNGE 16 キッズバイク
税抜き21800円
と、かなりお手頃なのにフレームはアルミ製で軽量に作られています!
GIANTですら3万円台ですからそのコスパたるや・・・
ペダルを回すチカラの弱い子供でも踏みやすいようにデザインされているとの事。
流石に小さすぎてボクが体験できないのでアレですが信じましょう!!
2019年2月4日月曜日
RITEWAY PASTURE 入荷からの即納車へ
RITEWAY PASTURE ¥55,800-(税抜)
380(145〜160cm)写真の自転車はこっちのサイズです
500(160〜170cm)
ライトウェイのパスチャーはクロスバイクより少し楽な姿勢で乗れる自転車です。
こちら入荷の紹介のつもりが店頭に並べた瞬間にアクティブな女性のお出かけパートナー
として旅立って行きましたw
性能も使われているパーツも上等なモノが多く価格からは想像できない内容
そんな事よりもw
とにかく色も形もカワイイ!!そこが大事ですよね〜
手前に大きくカーブしたハンドルも楽しく走れるポイント
かなり遠くまで乗られるそうなので今後どんな提案ができるか楽しみだったりします。
380(145〜160cm)写真の自転車はこっちのサイズです
500(160〜170cm)
ライトウェイのパスチャーはクロスバイクより少し楽な姿勢で乗れる自転車です。
こちら入荷の紹介のつもりが店頭に並べた瞬間にアクティブな女性のお出かけパートナー
として旅立って行きましたw
性能も使われているパーツも上等なモノが多く価格からは想像できない内容
そんな事よりもw
とにかく色も形もカワイイ!!そこが大事ですよね〜
手前に大きくカーブしたハンドルも楽しく走れるポイント
かなり遠くまで乗られるそうなので今後どんな提案ができるか楽しみだったりします。
登録:
投稿 (Atom)