KINK DRIFTER 26 パパチャリカスタムで納車!!
チャイルドシートは移植でチェーンガーは元からの付属品をセット
面白いのがボトルホルダーの穴があるので装備可能!!雰囲気のあるSALSAのケージ
素の状態
かっこいいサドル!
ピポダルも下から固定するので見た目もスッキリ!!
KINKのパーツがたくさん使われています
ヘッドバッジの気合いの入り具合ったら
ヘッドやBBも剛性のある手間のかかった作りで贅沢
20インチのBMXの様には遊べませんが26DJバイク並には遊べるので
移動と軽く遊ぶにはとても良いバイクだと思います!!
2019年11月2日土曜日
2019年11月1日金曜日
ChrisKingの「Matte PUNCH」カラーの生産終了のお知らせ
2019年10月30日水曜日
アーバンアウトドアな雰囲気のSURLY STEAMROLLER納車!!
アーバンアウトドアな雰囲気のSURLY STEAMROLLER納車!!
色使いは完全にお任せだったので他に無いけど奇抜過ぎないバイクを組ませて頂きました。
色使いは完全にお任せだったので他に無いけど奇抜過ぎないバイクを組ませて頂きました。
可愛くなりがちなオレンジをタフな雰囲気で使えて個人的にも相当にお気に入りのバイクw
オーナー様のイメージを元に自分の理想を形にしたようなピスト!
カラーリングもチューブレスなのもBMXパーツ使うのもマシューサイクル100%な1台
BYCRUISEのプロダクトがボクのイメージを形にし易くしてくれて本当に好きです。
オーナー様のイメージを元に自分の理想を形にしたようなピスト!
カラーリングもチューブレスなのもBMXパーツ使うのもマシューサイクル100%な1台
BYCRUISEのプロダクトがボクのイメージを形にし易くしてくれて本当に好きです。
鉄フレーム恒例のフェイスカット&タップガケ
先日紹介したパーツはこの子のパーツでした。
SURLYのフロントハブはフォークとボルトのつらが揃っていてメチャクチャ良いですね!!
ステムは当初の予定のがなかったのでサービスでNITTOにチェンジw
ハンドルはSIMWORKSのゲット・アラウンドバー
700mmの超ワイドな万能ハンドル
グリップとブレーキはBMXメーカーの物を使用
VANS x CULTのツバ付きグリップ ダイコンのTech-77 20年以上前からあるレバー
細身のピストにゴツメのパーツを付けてアウトドア感をプラス
アウトドア感と言えばBYCRUISEのパラコードもマスト!!本当に良い雰囲気を出せる☆
真っ黒にしないでしつこくない程度にシルバーとオレンジをメインに使い。
カーキーでワイルドさをプラス
アーバンアウトドアをコンセプトにしたピストになったと思います。
気に入っていただけて良かったー
2019年10月29日火曜日
2019年10月28日月曜日
BH ロードバイクのオーバーホール
2019年10月27日日曜日
MAGURA MT 7 取り付け
MT7 Pro (HC) (2018-2019年モデル)
#2701445 価格:30,000円(片側・税別)
・カーボテクチャーSL マスターボディ
・HC 1フィンガーアルミレバーブレード
・アルミクランプ
・ツールレスリーチアジャスト
・ツールレスコンタクトポイントアジャスト
(BAT)
・新型EBTスクリュー
・トリプルアーチ
鍛造モノブロック4ピストンキャリパー
・MagnetiXchange
マグネット付キャリパーピストン
・各ピストン独立式4枚パッド
・バンジョーフィッティングホース
・ディスクローター・キャリパーアダプタ別売
ストームローター・ストームHCローター推奨
・重量:255g(片側・ローター含まず)
・用途:ダウンヒル・エンデューロ・トライアル
オイル漏れ5年保証
#2701445 価格:30,000円(片側・税別)
・カーボテクチャーSL マスターボディ
・HC 1フィンガーアルミレバーブレード
・アルミクランプ
・ツールレスリーチアジャスト
・ツールレスコンタクトポイントアジャスト
(BAT)
・新型EBTスクリュー
・トリプルアーチ
鍛造モノブロック4ピストンキャリパー
・MagnetiXchange
マグネット付キャリパーピストン
・各ピストン独立式4枚パッド
・バンジョーフィッティングホース
・ディスクローター・キャリパーアダプタ別売
ストームローター・ストームHCローター推奨
・重量:255g(片側・ローター含まず)
・用途:ダウンヒル・エンデューロ・トライアル
オイル漏れ5年保証
2019年10月26日土曜日
DEROSA PROTOS 色々カスタム
チューブラータイヤの交換
同じイタリアのPIRELLI P ZERO 700x25c
ピレリはロードチューブレスやグラベルはたまた海外で大人気のMTB用のタイヤも出しています
振れ取りとハブのメンテナンスも
装着!!
スゲー速そうに見えるw
ハンドルもイタリアのURSUS
バーエンドのDi2ジャンクションを使ってスーパークリーンなハンドル周りに!!!
ご利用ありがとうございました。
2019年10月25日金曜日
DT SWISSハブのラチェットの話し
DTのホイールは中級クラスから「スターラチェット」が採用されています。
面で接するのでトルクの伝わりに無駄がなく多くの他社高級ホイールにも採用されています。
コレ
「ボクの話し」
標準は1回転あたり18回コンタクトする18ノッチですが54ノッチに変更
クランクの空転が減るお陰でテクニカルな登りやコーナー抜けの急速なペダリング時に効果大
その代わりに接する回数が増える分、抵抗も大きくなります。
マウンテンやグラベルでは路面から受ける減速の方が遥かに強いのでココはムシ
むしろノッチ数が多いのが正義ですかねw
しかし、この小さな金属が高い!!
そりゃーホイールの心臓部・肝心要のパーツなので仕方がないんですが17000円するんですw
10万前後のホイールでこの差額を高いと感じるか必要なコストと考えるかはお任せしますが。
2万円弱のカスタムでガラッと機能が向上する部分って少ないので投資としてはオススメ!
せっかくのバイク見えないけれで確実にバイクの質が上がるのであれば安いもんですよね??
2019年10月24日木曜日
Transition SENTINEL x CHRISKING
Transition SENTINEL x CHRISKING
愛車のセンチネルにキングのハブとBBをインストール
以前は完組のノバッテクのハブにSRAM BBでした。
正直、ここまで走りの質が向上するとは思っていませんでしたw
ただでさえ高剛性でヨレのないバイクでしたが更に安定感が増しました!
バイクの挙動が掴みやすくなり、スピードのノリも軽やかになって本当に気持ち良かった☆
Stansのリムは他社と比べてスポークテンション抜きでしなやかで路面追従が良く感じます
完成車の状態からするとグリップが増して動き出しも速くバイク全体の性能が向上した感覚
キングのヌルーと滑るように回るハブは荒れたオフロードでも味わえました。やっぱいい!
BBも長い登りで無駄なくクルクル足を回せて楽でした!
下りでも速度が乗っている高負荷の状態ではタワミが減り荷重抜重がしやすかったです
シマノフリーボディーだったので普段なら使わない社外品の12速 50Tカセット
多少加工しないとスポークに擦ってましたがソレ以外は快調でSRAMの純正より調子いい。。
ドロッパーのレバーはROCKSHOXからウルフトゥースに変更
元の油圧式のレバーが最低なので当然使い勝手はとてもよくなりましたw
単純にカッコいいしオススメのレバーです
愛車のセンチネルにキングのハブとBBをインストール
以前は完組のノバッテクのハブにSRAM BBでした。
正直、ここまで走りの質が向上するとは思っていませんでしたw
ただでさえ高剛性でヨレのないバイクでしたが更に安定感が増しました!
バイクの挙動が掴みやすくなり、スピードのノリも軽やかになって本当に気持ち良かった☆
Stansのリムは他社と比べてスポークテンション抜きでしなやかで路面追従が良く感じます
完成車の状態からするとグリップが増して動き出しも速くバイク全体の性能が向上した感覚
キングのヌルーと滑るように回るハブは荒れたオフロードでも味わえました。やっぱいい!
BBも長い登りで無駄なくクルクル足を回せて楽でした!
下りでも速度が乗っている高負荷の状態ではタワミが減り荷重抜重がしやすかったです
シマノフリーボディーだったので普段なら使わない社外品の12速 50Tカセット
多少加工しないとスポークに擦ってましたがソレ以外は快調でSRAMの純正より調子いい。。
ドロッパーのレバーはROCKSHOXからウルフトゥースに変更
元の油圧式のレバーが最低なので当然使い勝手はとてもよくなりましたw
単純にカッコいいしオススメのレバーです
2019年10月23日水曜日
2019年10月22日火曜日
ROCKSHOX REVALATION オーバーホール
登録:
投稿 (Atom)